福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです

☆☆今後のデルタポップ☆☆

■デルタポップvol.26■

◆2013年2月8日(土) 21:00~
◆料金 ¥2,000(1ドリンク代込)
◆会場:Early Believers
    (福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)



デルタポップ公式HP
mixi デルタポップコミュニティ

デルタポップ史上最大の挑戦が始まる―ー


皆様のおかげで10周年を無事突破、11年目に突入したデルタポップ!
ここからまた、改めて走り出すために。
今までにない何かを――!

そう決意した僕たちは。


何故かこのイベントの開催に辿り着いた・・・
170820コナンポップ表60




えぇ、コナンづくしで8時間です。
関連作品ありなのでキッドとかもいけますが、基本コナンだらけ!
この機会に大音量で聞きたい!という曲があれば、ツイプラのコメント欄にどうぞ!
ツイッターでコナンポップのハッシュタグで呟いて下さってもOK!

僕ら全力で挑みますので皆様、よろしくお願いいたします!

デルタ探偵コナンポップ
http://twipla.jp/events/268109
日時:2017年8月20日(日)14時~22時
料金:1500円(1ドリンク代込)
会場:セレクタ(福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-28マジックスクエアビル3F)

170820コナンポップ裏60


魚住です。


突然ですが皆さん、いわゆる「ソシャゲ」はやっておられますでしょうか。


僕のスマホ(フォ)、気づけば20個ものソシャゲが入っておりました。元々の属性がゲーマーですし。


ということでどうでもいい話ではありますが、僕のやってるソシャゲなどをご紹介いたします。


1.戦国炎舞
https://www.sumzap.co.jp/service/sengokuenbu/
セルランでよく上位に入ってますけど、僕の周りでやってる人が一人もいないことに定評があるゲームです。数億課金した人が引退する際に運営会社が引き止めて、結果殿堂入りすることになったことも話題になりました。

このゲームのおすすめポイントは、まあ勿論課金すれば強くなるんですけど、課金しなくても楽しめるところです。無課金でもアイテム等大量配布されるのでストレス無く遊べます。勿論めちゃめちゃ課金している人とは壁ができますが、このゲームの特徴である「合戦」は20人vs20人なんで、1人1人の強さ弱さもそう関係ありません。

戦国武将とかそういうのが好きな方には是非おすすめしたいゲームです。



2.星のドラゴンクエスト
http://www.dragonquest.jp/hoshidora/
ドラゴンクエスト11の発売日が待ち遠しいし、月末から廃人確定している僕ですが、それまで遊んでるドラクエはこれ。
「ドラゴンクエスト モンスターパレード」http://www.dqmp.jp/も楽しく遊んでおりますが、ドラクエらしさという点では星ドラです。

こちらの良いところも、あまり課金を必要としないところでしょうか。毎日武器か防具がもらえますし、ジェムもすぐに貯まります。
歴代の装備を組み合わせていくところも面白いですね。イベントも沢山開催されており飽きることもありません。ドラクエ好きならプレイされてる方も多いでしょうが、おすすめさせていただきます。



3.Fate / Grand Order
http://www.fate-go.jp
みんな大好きFateです。プレイされてる方もこれまで挙げたものの中でも一番多いでしょう。このゲームは上記2つと比べると、課金の力が多少なりとも必要になってくるんじゃないでしょうか。でも仕方ないですよね。みんなの思い入れも強いFateです。嫁キャラを無料で手に入れるなんて虫の良すぎる話です。

操作性も難しくないですけど、多少の戦略性もあり、こちらも永く楽しめるゲームだと思います。



さて、他にもご紹介させていただこうと思っていたのですが、ちょっとアレになってきたのでまた次の機会とさせていただきますね。



最後に番外編。



AVベースボール ~ワイの好きなAV女優で打線組んだ~
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/avbb/
こちらはDMMのPCブラウザゲームです。内容はタイトル通りなんですが、このゲームは最初に少しだけ課金しておけば、その後とっても有利にプレイできるのでおすすめです。期間限定のAV女優も出現するので、イベントの見落としのないように頑張りましょう。PCでの作業中、片手間にやれるところも◎。


[デルタポップって]の続きを読む
先日40歳になってしまった魚住です。


かの孔子は40歳を「不惑」と言いました。今パッと思いつくだけで迷いが生じている事柄が10は浮かびます。実際の40歳なんてそんなものですね。


折角この節目を迎えたことだから、僕より若い人達に人生の先輩としてアドバイスを送らせていただきます。


10代の方。40歳になっても中身はそう変わらないですよ。外見は変わるかもしれないけど。あと友達の女子とか紹介してください。大丈夫、大人を信じてください。


20代の方。「そろそろアニメから卒業しなきゃな・・・」とか考えてるのであれば心配ご無用。僕みたいなのもいますから。デルタのメンバー見てください。もう大概おっさんですよ。それでも集まればアニメの話でキャッキャしてます。それで良いんです。


30代の方。30になった時は「あー、もう30かぁー」くらいで割と余裕があったでしょ?40は重みが違いますよ。世間の目とどう付き合っていくのかはっきりさせておいた方が良いんじゃないかと思います。「どう思われても別にいいや、こんな40でもいいやん」。この境地に早く達してください。


さて、見た目は大人、頭脳は子どもの僕たちですが、次開催が決定いたしております。


決まるまでの流れを書き出してみましょうか。





うおずみ「次はどんな開催にするンゴ?」


コータ「○○はどうでしょう(迫真)」


うおずみ「う~~~~ん・・・それはまだちょっと早いと思うンゴ」


リーダー「・・・コナンポップ」


うおずみ「!?」


リーダー「コナンポップ」


うおずみ「うわあああああああ(椅子から転げ落ちる)」





ということで、次回の開催は、初めての作品縛りとなります!





『デルタ探偵コナンポップ』
8月20日(日)14:00~22:00
@selecta
1500円(1ドリンク込)






コナンとそれにまつわる曲のみで8時間。ホントに8時間。


開催中にひょっとしたら何かが起きるかもしれません。その時は、あなたの名推理で事件を解決してみてください!


コスプレも大歓迎です。特に今回はコナンのコスプレだと雰囲気出るし入り込めると思いますよ。


また今後の開催情報もこちらでお伝えさせていただきますので、引き続きブログの方もご愛顧に。





またの~!


Q.なんで?
A.その場のノリ・・・?



前回のミーティングで

「デルタポップ10周年楽しかったねぇ」
「いいイベントでしたねぇ・・・(自画自賛)」
「で、そろそろなんかやろうか」
「本祭?番外編?」
「番外編やろっか?」
「なにやります?」
「なんか新しいのないかな?」
「新しいのつっても・・・」
「イベントとして成り立ちそうなのけっこうやって来たような・・・」
「う~~~ん・・・・・・・・・」

という流れだったのが、なぜかコナンにw



ガチで、名探偵コナンだけで8時間やりますw
あ、関連作品もありですが。
ほんとどうなるか俺らも予想つかないです(^^;
面白半分で参加して下さると助かりますwww


ツイプラ参加する際にこの曲聞きたいとかこのキャラ好きだとか書いてくれるとありがたいかもです。
スリルな曲とかショックな曲とかサスペンスな曲とか色々リクエストしてみるといいよ!
170820コナンポップ表60
デルタ探偵コナンポップ
日時:2017年8月20日(日)14時~22時
料金:1500円(1ドリンク代込)
会場:セレクタ

170820コナンポップ裏60



あとはいつものカラオケ曲目~♪
ガツガツ!! 串田アキラ トリコ OP1
変わらないもの 奥華子 劇場版 時をかける少女 IN
Twilight Sky 多田李衣菜(青木瑠璃子) モバゲー THE iDOLM@STER シンデレラガールズ
華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~ 神崎蘭子(内田真礼) モバゲー THE iDOLM@STER シンデレラガールズ
ロンリー仮面ライダー 子門真人 仮面ライダー ED3
ダイヤモンドハッピー わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS アイカツ! -アイドルカツドウ!- OP2
未完成ストライド こだまさおり 氷菓 OP2
HIKARI ELISA 隠の王 ED
Exterminate 水樹奈々 戦姫絶唱シンフォギアGX OP

To the Light 八反安未果 スターオーシャンEX OP最終回ED
僕たちは天使だった 影山ヒロノブ ドラゴンボールZ ED2
不死鳥のフランメ マリア×風鳴翼(日笠陽子×水城奈々) 戦姫絶唱シンフォギアG IN
Ready Go! 田村直美 ポケットモンスター OP5 & ポケットモンスター アドバンスジェネレーション & ポケットモンスター ダイヤモンド&パール & 週刊ポケモン放送局 IN
奏 藤宮香織(雨宮天) 一週間フレンズ。 ED
星天ギャラクシィクロス マリア・カデンツァヴナ・イヴ×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々) 戦姫絶唱シンフォギアGX 第01話IN
Exterminate 水樹奈々 戦姫絶唱シンフォギアGX OP
Strike Party!!! BeForU メジャー 第3シリーズ ED1
風の未来へ 佐藤有香(YUKA) 伝説の勇者ダ・ガーン OP
オリオンでSHOUT OUT 四ノ宮那月(谷山紀章) うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% IN
片翼のイカロス 榊原ゆい H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ OP
僕たちのResistance (M@STER VERSION) 星井美希、如月千早、高槻やよい、我那覇響(長谷川明子、今井麻美、仁後真耶子、沼倉愛美) PS4 THE iDOLM@STER PLATINUM STARS IS
オーブの祈り 水木一郎 with ボイジャー ウルトラマンオーブ OP
追憶のサンドグラス 星井美希(長谷川明子) GREE THE iDOLM@STER アイドルマスター ミリオンライブ!
明日へのbrilliant road angela 宇宙のステルヴィア OP
全力バタンキュー A応P(荻野沙織、桜奈里彩、巴奎依、広瀬ゆうき、福緒唯、水希蒼) おそ松さん OP2 & バラエティ アニメマシテ OP33
POWDER SNOW AKKO WHITE ALBUM ED
Drastic my soul 酒井ミキオ スクライド ED
Magma 井出泰彰 スクライド IN
友情ノーチェンジ μ's(高坂穂乃果:新田恵海、絢瀬絵里:南條愛乃、南ことり:内田彩、園田海未:三森すずこ、星空凛:飯田里穂、西木野真姫:Pile、東條希:楠田亜衣奈、小泉花陽:久保ユリカ、矢澤にこ:徳井青空) ラブライブ! School idol project
翼 藍井エイル アルスラーン戦記 風塵乱舞 OP
WONDER MOMO-i~New recording~ 桃井はるこ 太鼓の達人~とびっきり!アニメスペシャル~ IN
Birth 奥井雅美 アキハバラ電脳組 OP
君にまつわるミステリー 千反田える、伊原摩耶花(佐藤聡美、茅野愛衣) 氷菓 ED2
ホウキ雲 RYTHEM 焼きたて!! ジャぱん OP1
Re:START surface 焼きたて!! ジャぱん ED4
resonance T.M.Revolution SOUL EATER-ソウルイーター OP
輝く夜へようこそ! Fuki Commune 怪盗ジョーカー ED2
JOINT 川田まみ 灼眼のシャナⅡ OP1 & Anime-TV ED27
銀河熱風オンセンガー 山本正之、セリフ:鈴置洋孝 銀河熱風オンセンガー
only my railgun fripSide(南條愛乃) とある科学の超電磁砲 OP1
ハッスル かいけつゾロリ(山寺宏一) かいけつゾロリ OP
IGNITE 藍井エイル ソードアート・オンラインⅡ OP1
蒼き炎[フランム] 高橋洋子 パンプキン・シザーズ OP
Butterfly Kiss 米倉千尋 RAVE OP1
ディアブレイブ 鹿乃 ヘヴィーオブジェクト ED
ZONE//ALONE 茅原実里 境界線上のホライゾンⅡ OP & リスアニ! TV ED8
星獣戦隊ギンガマン 希砂未竜(子門真人)、EVE 星獣戦隊ギンガマン OP
Qunka! 坂東まりも(花澤香菜) てーきゅう 第5期 OP
いつか僕らのエピローグ 千反田える&福部里志(阪口大助&佐藤聡美) 氷菓 webラジオ 古典部の屈託 ED
starlog ChouCho Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ OP
Double-Action Gun-form 佐藤健、鈴村健一 仮面ライダー電王 IN & 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 IN
The Biggest Dreamer 和田光司 デジモンテイマーズ OP & 劇場版 デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い OP & 劇場版 デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急 OP
誓い 中西圭三 ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY OP
修羅の果てまでも 角田信朗 CR花の慶次~愛
光の戦士たち 鈴木けんじ 魔動王グランゾート OP
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう WANDS ドラゴンボールGT ED4
豪食マイウェイ!! 串田アキラ トリコ OP2


デルタポップ コータ
