fc2ブログ
福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです


先日のろけっと☆だいぶとのコラボイベント、楽しんでいただけましたでしょうか?

大分で活動されてる、ろけっと☆だいぶ。個性的で意欲的なイベントで大好きなんですよ。

今回声をかけて貰ってコラボすることになったんですけど、いろいろな企画やネタを持ち込んでこられたんで、デルタポップメンバーもいつもと違った感じのDJになりました。

先の記事にもあったように、コータ君は食べ物にまつわるもののみとか、縛りDJ企画があったんですけど、僕もそこに参加させていただきました。テーマは「動物が出てくるアニメ」

悩みました。最近動物のアニメってあんまり無いですよね?必然的に昔の作品ばかりになってくるわけです。しかも、人間が全く出てこない作品に拘りました。例えば銀牙は、竹田のじっさまとかが出てくるからアウトです。


それでやってみたのが、以下になります。




スター / aiko 「あらしのよるに」

みつばちマーヤの冒険 / チータとみつばち合唱団 「みつばちマーヤの冒険」

ぼくはカリメロ / 山崎リナ

ノルマリーナ・ミーシャ / 沢田冨子 「こぐまのミーシャ」

ワンワン三銃士 / 日下まろん・杉並児童合唱団 「ワンワン三銃士」

潘恵子 / スカイウェイ 「アニメ80日間世界一周」

約束だよ / 林原めぐみ 「小さなアヒルの大きな愛の物語 あひるのクワック」

愛は元気です。 / 谷村有美 「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」

メイプルタウン物/ 山野さと子 「メイプルタウン物語」





かなーりレイドバックなセットになりました。「フロア的に厳しいかな?」と心配してたんですけど、最後のメイプルタウンでは盛り上がってたみたいなので良かった。ちゃんと全曲付いてきてくれてた人も数名いたみたいで、流石だなと。

他の人もコンセプトだったり様々な楽しいDJばかりでした。笑った笑った。またいつか是非やらせていただきたいです。お疲れ様でした。


例の映像は、まあ、ノーコメントにしておきます。


次のデルタポップは80年代開催なんですけど、今週末の10月10日土曜日、折尾駅前で開催されますお祭りに、デルタから数名参加させていただきます。お昼くらいからの開催ですので、お近くの方は是非是非。東筑軒さんとか出店するみたいで楽しみ!
スポンサーサイト



デルタポップ80's、ツイプラ作成致しました!


デルタポップ 80's
http://twipla.jp/events/165460
2015年11月3日(火・祝) 14:00~22:00
料金 1500円(1ドリンク代込)
レンタルスペースselecta


ついでにフライヤーも完成!
デルタポップ80s表
モデルが誰かは秘密w

というわけで、5年ぶりの80年代特集、ほんとにやりますよ!w

流れるのが30年前の曲がメインとかになるわけじゃないですか?
今福岡近辺でそんな事やってるとこねーよ!って感じではありますが。
それでも、全力で挑んでみることに致しましたw


当時を覚えてる俺らの同世代には勿論遊びに来て欲しいですが、
80年代の曲、あんま知らないやって方にも参加してみてもらいたいですね。

全く聞いたことない年代の曲って、聞いてみると気に入るような曲って絶対あると思うんですよ。
いや、実体験から言ってますがw

DJ名乗り始める前はささきいさおさんとかもろくに知らなかったんですが、オタ系の友人増えてから、先輩方に色々教えてもらって。
そうやって惚れこんだ曲ってけっこうありましてw

DJ陣も強者揃いなんで、絶対いい刺激受けると思います。


是非、11月3日、セレクタに遊びに来てください!
デルタポップ80s裏



おっと、その前に10月3日もお忘れなく!
ろけっと☆だいぶ×デルタポップ -北天神omoide in my head状態-
http://twipla.jp/events/151837
日時:10月3日(土)18:00-25:00
場所:セレクタ
料金:2000円(1ドリンク代込み)

ろけっとだいぶ


デルタポップ コータ
はい、ダブルオーという事で。

以前からけっこう要望頂いておりました2000年代特集やります!!!



今年7周年もやりましたし、デルタポップが出来る前後のアニソン振り返るのも丁度いいでしょうしw


正確な区切りとしては2000年から2009年まで。
2001-2010とかですべきかもしれませんが、タイトルからわかりやすい感じで。
デルタポップ90'sも1990年から1999年で特集してましたし。

1999年以前から放映していて2000年に被っている作品、
2009年放映開始して2010年まで被った作品なんかもありです。

ありですが、普段かからんとこ狙う事が多い番外編、多分狙われるのあの時期かな?とか一人で予想したりしてますw



で、出演DJ陣は番外編ですが、今回はウチの面子だけで開催します。

メンバーは俺にLEEDARさん、tomokiさんsoupさんに、BLデルタポップでも活躍した未央ちゃんですね。
全力で頑張りますので皆様宜しくお願いします!



デルタポップ00!
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/blog-entry-250.html
http://mixi.jp/view_event.pl?&id=76534254
http://twipla.jp/events/99938
2014年8月24日(日) 13:00~
料金 \1,500(1ドリンク代込)
会場:レンタルスペースselecta(福岡市中央区舞鶴1-8-28 マジックスクエアビル3,4F)

DJs
コータ
LEEDAR
tomoki
soup
未央

VJs
シンジロ⇒
未完箱


デルタポップ コータ
デルタポップ22表

超次元アニソンDJイベント・デルタポップ、第22回目の開催決定!!!

今回も最新の楽曲は勿論懐かしの思い出ソング、みんなの大好きなあの歌もぜんぶまとめて聴けちゃいます!

静かに耳を傾けて曲に酔いしれるも良し!
フロアでガッツリ盛り上がるも良し!
一緒に大声で歌うも良し!
楽しみ方は無限大!!!

さあ、みんな最後まで燃えていくぞー!

「デルタポップやろうぜ!!!!!」



デルタポップVol.22
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73311652
2013年4月13日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Believers(福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)


DJs
魚住太郎 / LEEDAR
soup a.k.a 801 / michelle+Ω
TAMTAM108式 / tomoki
コータ / イシケン

VJs
未完箱 / シンジロ⇒

フライヤーデザイン
すいかソーダ
デルタポップ22裏


デルタポップエクスタシースペシャル

2012年10月07日(日)13:00~
@Early Believers/福岡市中央区天神3-5-19(092-738-7337)
料金 前売\2,500 当日\3,000
※前売、当日どちらも1ドリンク代として別途\500必要です
※前売券はローソンチケットより購入してください【Lコード:89134】

guestDJ:MIYA2
special guest:AiRI・真理絵・Marica


デルタポップ公式
mixi コミュニティ


■フロア内への喫煙や、グラスの持ち込みはご遠慮ください。

■お持ちになられました荷物等はご自身での管理を宜しくお願い致します。
 紛失された場合の責任は取りかねます。

■写真撮影については対象者の許可を前もって取ってください。
 (声をかけるだけではなく、了承を取ってください)

■基本的には全てにおいて自己責任でお願い致します。

■他のお客様への迷惑行為、マナー違反行為等が見られましたら退場していただく場合もあります。

■何か困ったこと、マナー違反者に被害を受けられた等ございましたら、
 最寄のスタッフまでお気軽にお声をおかけください。

コスプレをされるお客様へのお願い
デルタポップではコスプレされての参加に特に制限はありません。
当日コスプレをされる方は一般入場開始時間より早めにご入場頂けますが、
当日の状況により、時間は前後致しますので、予め、ご了承下さい。
また、当日は大変混雑する事が予想されますので、用意の時間等、
他のお客様にご迷惑にならない様にお願い申し上げます。
クラブという特性上、他者の迷惑になる行為(模擬刀を振り回す等・了承を得ずに写真撮影)、
染色用スプレーなどで着替え場所を汚す等の行為はご遠慮いただきたいと思います。
あくまでも社会的常識の範囲内での行動で宜しくお願い致します。
なお、Early Beliversには更衣出来る場所がトイレしかございません。
あらかじめ別の場所で着替えてこられるか、トイレ内で着替えを済まされるか(順番になります)、
前もってご了承よろしくお願いします。



楽しいパーティーとしていくためにも、
皆様のご協力宜しくお願い致します!