福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
そもさん!せっぱ!

ミシェルです。


お久しぶりです。


最近アツイですね。

夏ですね。

夏らしくデルタポップのメンバーでバーベキューに行ってきましたよ!



デルタポップメンバーはイベント以外でもわりと仲がよく、
おととしはバスを貸しきって温泉一泊旅行。
去年はキャンプ。
古くは魚住さん+リーダーさん+soup+ミシェルで大阪旅行。(これスゴイ面白かった!りーだーさんに話聞いてみて下さい)

今年はお客さんも交えてのバーベキュー!

30〜40人くらい集まったと思います。

デルタポップに遊びに来てくれてるお客さんもいれば、
今回が初めての参加の方や、1人で参加された方も。

参加してくれた皆さんありがとうございます(〃∇〃)



夕日が凄くきれいでした。

an_PXYc61EtMG_Jc0GUA1_NQOFwOmdLzBcpvUGJalek.jpeg




野外での乾杯は気持ちいいですね★


バーベキューしたり!

uXBwToLOX5xtx4F4Dr8x1MdbVbrNCoRQLiWtM6_0Nr8.jpeg


AT1u0_baLCSuRWRv23NZUgz9FXRhhsmmdPj-RzQaSY4.jpeg

暗くなったら花火したり!!



でもほとんどアニメの話とかオタクな話とかばかり。
(だったような気がする...)


こういう会は本当に久しぶりだったので、今後もやっていきたいな〜って思いました(・∀・)
イベント中は、なかなかお客さんたちとゆっくりお話もできないので・・・。


次にする時は、また各所で告知しますので!

是非mixiのコミュニティTwitterをチェックしてください★



さて、次回のデルタポップも決まってます!




デルタポップ24おもて


■デルタポップvol.24■

2013年8月17日(土)21:00~START
会場:Early Believers
(福岡市中央区天神3-5-19/TEL:092-738-7337)

料金:¥2,000(1ドリンク代込)


夏の思い出つくりに、ぜひ遊びに来て下さいね!!



michelle+Ωでした
んちゃ!ミシェルです。(二回目)

前回のブログが、何故か途中でポストされてるw

ので、改めまして・・・




ついにデルタポップ15のフライヤーが完成しましたっ



デルタポップ15表


10月8日(土)21時~

場所はEarly Believersです


今日はデルタポップの楽しみ方についてお話したいと思います。



デルタポップの紹介文に

【フロアで爆音に身を委ねるのも良し、
友達とオタ話に華を咲かせるのも良し、
まったりくつろぎながら楽しむのも良し。
楽しみ方は自由です。】


とあります。

デルタポップは「自由」に楽しむものなのですが、
その「自由」に楽しむ例えです。

まずデルタポップは21時から翌朝の5時までの8時間ノンストップでアニソンなどが流れ続けるイベントです。

よく「21時に入らなくちゃいけないんですか?」とか、

「朝までいるのは体力的につらい」とか、

そういうご意見をいただきます。


デルタポップは21時以降だったら何時に入っても大丈夫だし、

先に帰っても大丈夫です。

入場、退場も自由ですっ



ただ、これは個人的な意見なのですが、デルタポップは他のクラブイベントと違って最初から最後まで楽しめるイベントです。

他のクラブイベントではだいたい最初はゆっくり始まり、日付が変わる頃に盛り上がり、中盤はまったりし、後半にまた盛り上がるみたいな感じですけど
(最近はあまりクラブに行かないのでわからんけど)

デルタポップはだいたい最初から盛り上がります。

そしてこれも個人的な意見ですが、3時半~5時くらいがデルタポップが一番楽しい時間帯です。


21時に入場したとしても3時に入場したとしても、12時に帰ったとしても5時に帰ったとしても、料金は変わりません。

だったら、最初から最後までいたほうがオトクなような気がしますっ



次にフロアですが、フロアでの楽しみ方も自由です。

拳あげるのもよし、オタ芸もよし、踊ってみるのもよし、大声で歌うのもよし、円陣くんでぐるぐる回るのもよし、壁際で音にまみれるのもよし、何でもアリです!!


ただしフロアでの注意点が何点かあります。


フロアでの飲食物の持ち込みは、禁止させていただきます。


フロアで暴れちゃって飲み物がこぼれちゃうとか、グラスが割れちゃうとか、そういうのが危ないからです。

お飲み物はバーカン近くか後方の壁際、また入り口近くでお願いします。

あと外部からの持ち込みは禁止です!!

外で買った飲食物は、外で処理してから入場するようにお願いします!



フロアでの喫煙も、禁止です。


これも、人が多いところで喫煙するとヤケドの恐れがあります。

喫煙は灰皿の置かれたスペースで、お願いします!



踊ったりオタ芸したりするのは自由でよろしいのですが、周りの人へのご配慮をお願いします。


夢中で踊ってると周りが見えなくなるのもわかります!

が、ぶつかったりしたら危ないです。周りに人がいないようなところでのびのびと踊って下さい!!

人を押したりするのも危ないです。危険な行動はNGです。


あとオタ芸ももちろん禁止はしてません。

ただし使用された使い捨てサイリウムやUOのゴミは、責任を持って処理をお願いします。


ゴミ放置ダメ!です。ゴミは、お持ち帰りでお願いします!



あとよく伺うのが「一人でいっても大丈夫?」とか「クラブって怖い?」とか。

もちろんひとりでご来場されても大丈夫です!

せっかくなので友だち作って帰って下さい!!

デルタポップはオタクのイベントです、来場者もほとんどオタクです!

怖くない!と、思います・・たぶん。


ただし、未成年者の来場はNGです。未成年者の方は、大人になってから遊びに来てね!!


最後にDJですが、コレもあたしの個人的な意見なのですが、

もし「この曲知らないけど、すごいいい曲だなー」とか、

「この曲大好きだから聞けて良かった!」とか、

そういう意見があったら、是非直接絡んで教えてください!

基本デルタポップのDJはシャイボーイなので(あたしも含め)、こちらからお客様にお声がけしたりするのが苦手なのですが。

ほめられると伸びる子ばかりです。たぶん。


あたしも以前、「星空のBelieve」をかけた時に、全然知らないお客様に

「星空のBelieveかけてくれてありがとうございます、あの曲こそアニソン!だと思います!」

って言われたことがあります。

その時すっごい嬉しかったので…





是非DJに絡んでくださいっ


では、週末Early Believersで朝まで楽しみましょう★

皆さまのご来場を楽しみにしておりますっ


ミシェルでした
んちゃ!
ミシェルです。

ついにデルタポップ15のフライヤーが完成しましたっ

64909628_65.jpg

10月8日(土)21時~
場所はEarly Believersです
おはこんばんちわ。ミシェルです★ミ

今更ですが、1月に行われたデルタポップSPにご来場いただきましてありがとうございました!

お客様の楽しそうな姿や笑顔を見ていて、とても幸せなきぶんになりました。

IMG_0036_2_convert_20110207233215.jpg

これはあたしが個人的に撮った写真なんですけど。

ウルトラオレンジやサイリュームがキラキラで、とてもきれい。

デルタ公式カメラマンFuj!☆が撮った写真も近々公開できると思いますので、そちらもお楽しみにー★ミ



さて、昨日ゲリラ的にデルタポップニコニコ生放送をしました。

あたし出演するのも見るのも初めてだったんですが、すごいですね!!!

デルタポップのツイッターやDJメンバーのツイッターでちょっと告知したのですが、沢山の方が放送をご覧になっていただいたみたいで。

ありがとうございます!!



DJだけでなく、デルタを支えるスタッフのみんなの素の姿が垣間見えますよ。

あたしも、音痴なので滅多に歌わないのですが、カラオケですら歌わない歌の披露などをしてしまいました。

そしてなんかあたしエロイですねw恥ずかしいっす。

リーダーさんのすべらない話、魚住さんの志村けん的な動き、あにきさんとTAMTAMのギャバン蒸着、謎の男tomokiのサッカートーク、デルタスタッフGirlsにスポット当てられたり、などなど見所いっぱいです★ミ




今後も気が向いた時に放送をすると思いますので、是非ご覧になってください!

というか、でるたDJスタッフにこんな事やって欲しい!とか、企画!とか、質問!!とか、募集します★ミ

是非コメントください!!



放送はニコニコ動画のデルタポップコミュニティ→こちらから、コミュニティに参加して頂いてになりますのでよろしくおねがいしまーす!!!

ほいでプレミアム会員になったら一週間は過去の放送もみれるらしい?ので、是非どうぞ★ミ



デルタポップのツイッターでも放送が始まり次第告知させていただきますので、ぜひぜひフォローをお願いします☆ミ



さて今週末はいよいよデルタポップ北九!!


1668453607_32.jpg

小倉に行くのも久しぶりなので、とっても楽しみです★ミ

アニうたの帰りに、もうひと盛り上がりして行かれませんか?

皆様のご来場をお待ちいたしております!!



では、ミシェルでした。
こちらではお久しぶり、になりますね。
michelle+Ωです。

いよいよデルタポップ3周年アニバーサリーまで1ヶ月を切りました!!
開催に当たってのメンバーの思いやらなんやらは前回魚住さんが書いてあるとおり、
通常のレギュラー開催はホントにお久しぶりなのでこちら側としてもとっても楽しみです!
しかも今回はフライヤーデザインも俺の嫁的な感じになってますw



そう、観ました?「消失」。

あたしは二回、観に行きました。(一回目はレディスディ、二回目は映画の日だったのでだいぶお買い得)
あまり書くとネタバレになるのであれですけど、あたしの感想は、とにかく長門がかわいい。

そしてせつない。

一回目はまー泣き所が多かったです。
お陰でキャラメルポップコーンの匂いがするだけで涙腺がゆるみます。
(キャナルシティのユナイテッドシネマのポップコーンおいしかった)
きゅんきゅんでした。

二回目は、一度観ている内容なので話の展開が分かっている分細部まで観ることができたためか、
伏線やなんやでぞくぞくしました。
二度観ても、また観たいと思わせるような映画でした。絵もきれいだし。




例えば、OASISが好きすぎる人がいるとします。

ある人は、OASISは1st2ndが珠玉あとはクソ、いらないという人がいます。
またある人は、自分はOASISが好きでしょうがない、どんなOASISでも好きでいなければならない、と思う人もいます。
しかし二人ともバカなくらいOASISが好きです。



2009年版のハルヒで、(殊更エンドレスエイトの一連の騒動で)
もしくはらき☆すたがどうだとかけいおん!がどうだとかで
ハルヒや京アニを見限った人もいるんじゃないかと思うんですけど、
(実際あたしは2009年版は途中で見飽きてしまってた/もしくは消失が早くみたかったのかも)

或いは、ハルヒ=ああ、あのダンスの。あれまだ流行ってるんだ(笑)
みたいな認識の人も多いかもしれないんですけど、

人それぞれでそれでもいいと思うしなんとも言えないんだけど、
なんとなく勿体ない気がします。


あたしはというと、改めて2009年版のハルヒの一部を映画が終わったあとに
DVDを見直して、消失に繋がる沢山の点を見つけて。
(他にもまぁ、エンドレスエイトⅡのキョンと古泉のいちゃいちゃにどきどきとか
腐女子的素質もないのにそんなことを思ったりして)

あぁちゃんと一生懸命観とけば良かったなぁ、とか
映画観て気持ちがかわってDVD観てさらに増して良かったなぁとか思いましたもん。


なので是非一度観て欲しいです。


あともう一つ。音楽的な視点から。
茅原実里さんが歌うエンディングも最高にいいんです!

【ニコニコ動画】劇場版『涼宮ハルヒの消失』テーマソング茅原実里「優しい忘却」店頭用映像
(※何故か動画貼れない・・・)

アニメ映画のテーマソングでも、あたしはDJでやったりしてるのですが
なかなか反応が良くないんですよね・・・
やはり、アニメであっても映画音楽だと浸透してないのですかね。
これは少し緩い曲なので、クラブでってなると難しいかもしれないけど
やれる機会があればかけてみたいなぁ。


あと、2006年版の長門のキャラソンのc/w"SELECT?"。
改めて聞くと、消失長門の歌ですこれ。
これも大好きなんですけど、やはり長門の曲は少しクラブでかけるには緩すぎるんだよなぁ・・・。


残念なことに、あたしの周りで(デルタポップ内外ですら)
「ハルヒの映画を観た」という人が少ないんですよ!!!!

なので、次回のデルタポップでは、映画の話で盛り上がったりしたいなー
などと思っております。

どこのシーンが良かったとか、リピーターキャンペーンのフィルムはどうだったかとか、
後ろの席のリア充がどうとか^^
あたしは両日一人で観に行きましたが、後ろもリア充となりもリア充でしょぼん。。。

幸い九州では福岡キャナルティに続き、小倉・熊本では今日13日から公開です。


優しい忘却優しい忘却
(2010/02/24)
茅原実里

商品詳細を見る

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
(2006/07/05)
長門有希(茅原実里)

商品詳細を見る

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
(2010/02/26)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る



話はかわりますが、デルタポップのDJやスタッフは稀に個々に活動をしたりしています。

リーダーさんの哀戦士などバンドでの活動ぶりはもはやみなさんご存知かもしれません。
sawaさんは長崎でバンドやDJイベントをしているし、
soupとTAMTAMはVJとして(最近やってるのかあんまし詳しくは知らんけど)
そして、tomokiとTAMTAMはバンド活動をしたりもしています。

あたしも、あまり多くはないですが、デルタポップ以外、アニソン以外でたまにDJにお呼ばれしたりもしています。
久留米デルタの時にお世話になったTONEでは、先日ガールズDJのみのイベントが行われ、
それにゲストとして参加させて頂きました。

そして、明日3/14(日)、平尾でカフェイベントに参加させて頂きます!

カワイイは正義!  北天神経由 ゆるふわスイーツ系DJイベント  ストロベリー☆マシュマロ Vol.2   ~ドキドキホワイトデー~

カワイイは正義!
北天神経由 ゆるふわスイーツ系DJイベント
ストロベリー☆マシュマロ Vol.2 
~ドキドキホワイトデー~



at ワインカフェLIVING D   (福岡市中央区平尾2-2-20 1F)
OPEN 13:00 CLOSE 18:00
¥1000(選べる1ドリンク+1スイーツ付)

[DJ]
ネコミミ
ラブ・リー
michelle+Ω
MASAWO

ストロベリー☆マシュマロ ブログ

あたしは普段デルタポップのチルアウトスペースでかかるような
ゆっくりしたかわいいアニソンをかける予定です。
カワイイすいーつと
カワイイ音楽と
カワイイおにんぎょうのイベントです。

ご興味のある方は是非!!
