福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
早速1週間すっぽかしました。今回はその分ちょっと多めに書かせて頂きますね┗(^o^ ┛ )┓!!
2chではクソゲーオブザイヤーが決まり、昨日ニコニコに上げたエロゲイ合作4も3時間で華々しく散り(テンプレ)多少は界隈が賑わっているかなと思いつつ曲紹介を進めて行きますね。(白目



Hyper→Highspeed→Genius OP
Heavenly Kiss / μ
http://nico.ms/sm14980461



超スピード!?
ドラムとギターが荒ぶってて忙しい曲です!
斜辺さんという方がニコニコへ尻ドラム単品で上げてるので聞いてみよう♂




カタハネOP
Alea jacta est! / Rita
http://nico.ms/sm15355002



名曲で名作!
結構激しいけど何故か透明感がある曲ですね。




素晴らしき日々~不連続存在~ OP
空気力学少女と少年の詩 / はな
http://nico.ms/sm10244556



これもう2年も経つのか…色褪せないなぁ…
ケロQが出すゲームってやってるといつも何故か不思議な浮遊感に見舞われる。



アッチ向いて恋 OP
マル秘☆恋愛法則 / NANA
http://nico.ms/sm10549681



サビのきっと何十回繰り返す君への片思いという部分が凄く切なくていいですよね。女の子の気持ちを理解して君も女子力UP(•̀ᴗ•́)و ̑̑




Like Life OP
Girls Life / 橋本みゆき
http://nico.ms/sm4239705



振り向いて微笑んでも相手にもしてくれなああああああああああああああ!!!!!!!!
そんな曲じゃないです。
ゲームのとあるキャラを終えた後にイントロ聞くと泣ける。




グリーングリーン ED
モノクローム (Studio Live Ver.) / YURIA
http://nico.ms/nm3933870



YURIAさんかっこよ過ぎてハゲるわ。
普通のverもあるのですが音的にこちらの方が好みでした。




キラ☆キラ OP
キラ☆キラ / 第2文芸部
http://nico.ms/sm5281708



バンドの音に弱い僕です、はい。
勢いとインパクトがある声とmilktubの曲がとてもマッチしてます!
前回d2bのTシャツ着てたのに曲をかけなかったうちのDJの話はやめろー!




クライミライ2OP
Miss you / Marica
http://nico.ms/nm14666289



魚住さんが前にMaricaさんの曲をかけてコータさんがそれを紹介されてたので、僕はこれ。
ゲームはひたすらダーク路線まっしぐら!!




CAFE SOURIRE OP
こころの種 / Duca
http://nico.ms/sm14852814




ゆったりしててほのぼのしてるOPです。
Ducaさんを最近ちゃんと聞き始めたのですが何で今まで見逃してたんや…って軽く絶望してます。





Like Life ED
届きますように / NANA
http://nico.ms/sm203500



ゆっくりのんびりしながらでいいんだよって言われてるみたいで、OPとの差がマッハ。
OPと時とは少しだけ大人になりましたって事の表れかなーなんて思ってみたりしてます。




フォーチュンクッキー OP
しあわせのみつけかた~moment Ver.~ / Rita
http://nico.ms/sm6675131



色々聞き漁ってたらこんな名曲が。
ゲームはやったことは無いんですが、切ない感じがとてもでてるので泣ゲーかなと思ってみたり。見つけたら買ってみたいですね。




最終試験くじら OP
ディアノイア / riya
http://nico.ms/sm4798605



この曲聞いた時に、僕の中でtororoさんが神と断定されました。エロゲーはある意味Circusから入ったようなものなので余計にツボにはまる。




アッチ向いて恋 挿入歌
さよなら、またね / 花たん
http://nico.ms/sm10549514



ニコニコの歌い手でもある花たんです。
だからといって聞かないのは損ですよ、これ。
パワーのある歌声でも凄く感情が伝わってきますよね。




アッチ向いて恋 ED
Dear you... / anporin
http://nico.ms/sm10608171



何気に全曲紹介してしまったアッチ向いて恋。
本当名曲だらけでしたのでつい…まわしものではありませんよ(マジキチスマイル




今回からゲームのタイトルなどをいれてみました。これでまた変な知識がついてくね!やったね!!でもゲームはやらずとも曲はいい本当にいい。(出来ればゲームもやってもらいたいですが)
それでは今回はここらへんで!!

あと20日!
デルタポップエクスタシー4
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=69017955
2012年5月27日(日) 15:00~21:00
料金\1,500(1ドリンク代込)
会場:selecta(福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-28/092-761-9111)
懲りずにやります二回目!!
あ、前回の聞いてもらえました?聞いてる時に「これいいな」って思わせたら僕の勝ちですね。おい、エロゲやろうぜ(迫真
それでは前回の伏線を回収しつつ、今回も趣味だしまくりで書きます。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm12368241




うおおおおおチュチューーー!!!俺だああああああーーーー!!!!
このシリーズ、2とかファンディスクのOPも全部チュッチュッしてます。もう曲を知らなくてもあぁこのシリーズかってわかるぐらいに。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm13339739



上記のゲームの2。作中にある曲。ある意味ネタバレかもしれないけどいい曲なのでぺたり。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm15208714



ゆずソフトの出世作?と僕は思ってます。外れた音を当てると何故か女の子からの好感度が上がるゲーム!!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8723835



これはアニメにもなった結構有名な作品。ファンディスクでは男の娘といちゃラブできますぐへへ



http://www.nicovideo.jp/watch/sm10187920



snowという知る人ぞ知る名作。そのファンディスク。抜きゲーになって帰って来たよ!!やったね芽依ちゃん!!!!!!家族g


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5765451



そのゲームの挿入歌だよ!!
抜群のタイミングで入ってくる挿入歌だからかっこいいね!!!!やったね芽依ちゃん!!!!!!!!家族g



http://www.nicovideo.jp/watch/nm16432430



家族計画!!!!!!!
KOTOKOさんの曲は名曲が沢山あって、どれを選別していいのか悩むので大道中の大道で。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm14608338



ageファンの皆様大変お待たせしました。
栗林みなみさんです。
ageが一からじっくりことこと煮込んだ栗の子は今や大物になってしまいましたね。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm13117763



ageの代表作、君が望む永遠に出てた谷山紀章さん。僕と実家が近くてウケる。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1698613



ageはパロが多過ぎてどれ紹介したらいいのwwwwww他にもテッカマンとか逆シャアとかいろいろ…



http://www.youtube.com/watch?v=QNfgprRHq4Y
置き場が無い!

はい。続きで焼きそばマンです。
もうノリノリですね…



http://www.nicovideo.jp/watch/sm14670365



コータさんが紹介しちゃったけど僕もどうしても紹介したかった!!over driveより電激ストライカー!!これ実はデルタとも縁が深いmilktubさんのverもあるんですよ。熱いぜ!!!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8112973



今回のニトロ枠
前回言っていたいとうかなこさんの紹介です。この方も栗林みなみさん同様に有名になりましたねぇ。バラードがとってもよく似合う歌声ですね。


それでは今回はここらへんで_(┐「ε:)_
デルタポップエクスタシー4
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=69017955
2012年5月27日(日) 15:00~21:00
料金\1,500(1ドリンク代込)
会場:selecta(福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-28/092-761-9111)
皆様初めましての方は初めまして!
一年前からデルタポップでVJをさせて頂いてる未完箱と申します!!
僕は昔からエロゲが好きで好きでたまりません!!
と、言っても最近は映像作っててやる暇が無いのが現状で断罪されざるを得ない状態なのは許してや、サム…

さて、知ってる人は知ってるデルタポップエクスタシー4が5/27に開催されます。
デルタポップは分かるけど、エクスタシーってなぁに?って方もいるでしょう。
単刀直入に言うとエロゲーの曲だけで構成されたイベントです。


そうですエロゲーです。
18禁です。
女の子と男の子がセックスするのを眺めるゲームです。


謙遜しました?
謙遜しましたよね?


でもそこで一歩踏み込んでみましょう。嫌な事柄でもそれは食わず嫌いでは面白くありませんし、何たって結局誰もがやる行為だろ?(迫真






まぁまだブラウザのバックボタンを押すのは早い、待たれよ、待たれよ。






僕は今回そんなちょっと恥ずかしいゲームでもこんなにいい曲があるんだぜ?聞かずには勿体無いだろ?という紹介をしたかったのです。ただここで注意は、なるべく広く紹介をしてるつもりですが、僕の個人的主観で選んでるので多少偏りがあります。

それではまずこちら



ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~ - yozuca*

http://www.youtube.com/v/O31fK9hcAXc

大道中の大道ですね。
ゲームは知らずともアニメは知ってる方はとても多いと思います。
僕の勝手な判断ですがこれぐらいからエロゲの普及がだんだん加速していったのではないかと思います。
あとyozuca*さんはデルタにも出演していただきましたね。僕はその時お客さんでした。





ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~ - yozuca*

ダ・カーポ2

1きたなら2いこう!
正直2は挿入歌やらEDが名曲だらけなので横のリンクから飛んでみても良いと思います。
由夢様はいつも僕の心の中に・・・





智代アフター ~It's a Wonderful Life~ OP full song (STEREO and lyrics)

http://www.youtube.com/v/JikmsNiJZ2Q

CLANNADのスピンオフ作品!エロゲーになって帰ってきました!
タイトル通りCLANNADの智代ルートからのアフターストーリーです。世界観がとてもよく表れた曲です。





Tick! Tack! OP『Be Ambitious,Guys!』

ちっくたっく
SHUFFLE!のスピンオフ第一弾
この曲は地鶏の長男の空耳が公式で認める程聞こえてしまう曲として有名です。
初めて聴いて歌詞が全部分かったら凄いです。




最終痴漢電車3 OPfull 操り人形の夜 -the final-

最終痴漢3

アトリエかぐやの人気シリーズ
中身はプレイ動画を見てもらったら分かると思いますが、スタイリッシュ痴漢ゲームです。なのにこの曲、この格好良さ。




猫撫ディストーション op full 歌詞付き

猫撫

OPムービーが格好良いと公開されて話題になりました。僕もパロ作りました(謙虚な宣伝
突き抜ける様にハイテンポな曲で歌詞も作品にあった哲学的な感じです。




【裝甲惡鬼村正】MURAMASA

むらましゃ

シュタゲ、デモンベイン、ソニ子などてお馴染みのニトロプラス
毎回クオリティの高い曲を出してくるので楽しみです。ニトロには有名ないとうかなこさんという歌手もいらっしゃるのでそちらはまた紹介します。




お前のパンツは何色だ!? OPFULL Dear My Chocolate

おまぱん

女の子のパンツの色を当てるゲーム
OPかっこいいし曲かっこいいし猫撫の次に好きです。





普通じゃないッ ! ! / nao [ ErogesongFull 2010 ]

普通じゃない

DJイシケンオススメ
登場キャラが全員変態
エロゲといえば電波!電波と言えばエロゲ!
エロゲの電波を聴いておけば日頃耳にする電波曲は鼻で笑えますね。





魔界天使ジブリール4 [Makai Tenshi Djibril 4] OP HD

じぶ4

ジブリールシリーズ第4弾
Uさんの特徴的な声が聞けば聞くほどはまってくる。
モーショングラフィクスとアニメーション、独特な曲調がマッチしててパロしたくなりますね(意味深


と、第一弾はここらへんで。
次はバラード調もいれていきましょう。
あとムービーも素敵な物が多いので是非。


それでは最後に
デルタポップエクスタシー4
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=69017955
2012年5月27日(日) 15:00~21:00
料金\1,500(1ドリンク代込)
会場:selecta(福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-28/092-761-9111)
