福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
デルタポップロボネイション無事、終了いたしましたッッッ!!!!!!

熱かった!
ひたっすらに熱かった!!!
素晴らしいパーティーだったと断言出来る!


正直、不安でたまらなかったです。
アニソンライブA-POP☆ちゃんねるもありましたし、
「ロボットソングは詳しくないので今回は…」という方も自分が知る範囲でもけっこういました。


開場前にZOOMの前を見るも誰もいない。
いつものデルタポップならそれなりに人が待ってたりするのに……とか思ったらビルの1階、エレベーター前に凄い列w
開始直前まで下で並んでたようですw上来いよ不安になったよwww



タイムテーブルは↓の通り。
21:00 ユウコ
21:40 soup
22:20 sawa=pu
23:00 UN☆SO☆YA
23:40 soup
00:20 らび関根
01:00 ユウコ
01:40 コータ
02:20 UN☆SO☆YA
03:00 sawa=pu
03:40 らび関根
04:20 コータ

エレベーターを上がり、受付に並べる参加者の耳に響いてくる勇者ライディーン。
ダイターン、グロイザーと70年代の名作ロボットソングが続く。


多分、これらの曲を知らないという方も多いとは思います。
しかし、ロボネイション開始直後。
それらの曲に合わせて盛り上がるフロア。
戦士が集ったと思いました。

このロボットが好きだった。
このロボットソングが聞きたかった。
参加者からもDJからも、ロボットへ、ロボットソングへの愛がひしひしと感じられました。

OPかED曲なので、自分はほぼ全ての曲に反応出来はしましたが…
「この曲で歓声上がるのかよ!?」
というフロアの反応がたまらなかったですw


逆にあまり知らないというのに飛び込んでくれた猛者もいました。
それであれだけ盛り上がりに混ざれるって素敵過ぎるwww



そんな熱い参加者とDJ達に助けられ、最高のパーティーになりました。
舞家屋敷からの付き合いもある分、ロボソンでもsawa=puさんは間違いないと思って聞いてましたw
レコード音源幾つも集めてダンクーガまでかましたsoupさんもやばかった。
普段ボロクソにいじってはいますが、期待していた盛り上げをらび関根がやってくれました。
自分と違う範囲を確実に埋めてくれるアニソンコレクターの同志であるUN☆SO☆YA。
今まで何度かした会話だけでDJお願いしてみましたが、やはり熱かったユウコさん。
どの時間も、凄く魅力的でした。
きちんと指示出さずに細々迷惑かけましたが、スタッフの皆様もありがとう御座いました。
Yurkievitchさんがデザインしてくれたあのフライヤーは、ロボネイションの象徴になりました。
最後に自分が見たフロアのあの盛り上がりは、それら全てが集結して出来たものだったと思います。


皆様のおかげで本当に最高のパーティーになりました。
ありがとう御座いました!!!

デルタポップ コータ
