福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
デルタポップの人気DJ、LEEDARさんが主催するアニソンライブイベント――の方じゃなくて。
※ANIME TRIVE fes.九州
HP http://atfes.hanamizake.com/frame.html
mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3151071

LEEDARさんが北天神で営業しているアニソンバーのANIME TRIVEです。
mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4961458
ブログ http://ameblo.jp/anime-trive/
場所は福岡市中央区舞鶴1ー8ー30 プリズモビル5階、
営業は平日19時~26時、金・土・祝日前は19時~29時、月曜が休業日です。確かw
正確な情報載ってるとこが見当たらないwwww

初耳だと驚かれた方も多いかもしれませんが、営業開始してからけっこう経ってたりしますw
アニソンが流れまくってる店でだらりと過ごすという、オタクの隠れ家みたいな感じになってるお店ですw


で、そのANIME TRIVEですが、けっこう企画の持込なんか出来たりしまして、以前結婚式の2次会として使用された事がありました。
その前日にたまたまANIME TRIVEで遊んでたんですが、その話を聞いて驚きました。
なんとその新婚さん、出会いの場がデルタポップwwwww

実は、デルタポップで出会って付き合いだしたというお話はたまに聞いたりすることがあるんですよ(爆発すればいいのに)。
結婚にまで至った方がいらっしゃる、というのも聞いたことはありましたが……明日、結婚式でアニトラで2次会!?


の~まっど君から「もし良かったら(DJ)やってもらえませんか?」との声がありましたが、むしろこちらからお願いしたいくらいでした。


朝5時越えた頃、まだ営業してるアニトラをお先に離脱させてもらい帰宅。
ちょいと寝てからCD用意してまたアニトラへ。


普段マニアックに走りたがる自分ですが、人様の祝いの席ということもあって、趣味に走らないようにセーブセーブw

様子見で色々流してるうちに美男美女の新郎新婦御入場。
BGMは「アナタノオト」にしておきましたw
「ドキュンドキュンドキュン」で声を合わせる参加者の訓練されっぷりに吹くw
オタ酒とマクロスオフの面子が多いとの事だったのでマクロスFの曲を要所に用意しつつ、相応の知名度持つ曲で繋げるという感じでやってました。



残り1時間切ってから幹事さん達から上げちゃってくださいのGOサインもらったので容赦なくw


らき☆すた・けいおん系含むキラーチューンぶっこみまくって終了時間に合わせて「みんなー!抱きしめてー!」


「「「「「「「銀河の!果てまでー!!!!!」」」」」」」


やっぱり叫ぶ参加者一同w
しかも踊りのフリ覚えてる人の割合が多いww
しっかり新郎様も踊ってたしw


終了後司会の方の締め――の後、勝手にトライアングラー (fight on stage) ぶっこむとまたまた盛り上がるノリのいい皆様w
歌詞が歌詞だけに、2次会お約束の新郎新婦のキスとかも披露して頂けましたwww



そんなこんなで2次会終了。


結婚に至るまでの経緯はお2人が築き上げたもので、自分達が何かをしたわけではまったく無くても。
自分達が好きでやっていた事がそういう「幸せ」のきっかけになった、という事はとても嬉しい事のような気がするのですよ。
演者として共感出来るのか、はたまた顔に出ていたのか、の~まっど君には「嬉しいですよね」なんて気付かれてましたw
実際、なんか泣けそうなくらいに嬉しくなってた3時間でしたw



ちなみにお2人、出会いの場は「バー(ZOOM)で出会った」という事にしているそうですw


デルタポップ コータ
