福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
10年来の付き合いでDJ仲間(てか悪友)のらび関根の誕生日を祝って(?)きました
多分、祝いましたw

というわけで次デルタポップで人手不足な時は容赦なく手伝わせます。
(注1:前払いとも言う)
(注2:前払いなくても手伝わせます)


らび関根の友人、minase氏も呼び出しカラオケもしたんですが。

らび関根:フリーダム
コータ:アニソン全般それなりに知ってる

という組み合わせなので、俺らとカラオケ行くと普段は歌いにくいマニアックな曲とか歌い放題だったりしまして。
minaseさんから、小森まなみさんとか國府田マリ子さんとか椎名へきるさんとか笠原弘子さんとかのラジオ曲やらOVA曲やらがホイホイ飛び出してきましたw
2時間くらいカオスに突っ走って温泉行ったんですが、そのままその手の曲に関しての話ばかりしてました。
「自分らが名曲と思っていても元からの知名度や今パーティーに来る世代的に使いにくい曲」に関して、ですね。

自分が久留米で使った「Tokyo Boogie Night」や今回使った「私にハッピーバースディ」も残念ながらその類かと。
あれ使ってみたいとかこれ使ってみたいとか色々出るんですが、どれもたやすくフロアがドン引く姿が想像出来るというw


そういう曲使いながらも、フロアに楽しんでもらいたいとは思うんですが、そこらへんは永遠の課題ですかね。
色々頑張っていきたいとは思っていますので、皆様是非お付き合いのほどを(^^;




しかしパーティーまでの日程が近かろうが遠かろうがこんな話ばかりですね、俺らw

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/100-22a83a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック