福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
遅くなりましたが、7月17日にアニメトライブで開催したデルタポップガールズサイド!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=63303559
その中で自分が使用した楽曲紹介します(^^)


13:30-14:00
01.ビンクスの酒 麦わら海賊団(田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー) ONE PIECE IN
02.はたふってパレード イタリア(浪川大輔) ヘタリア Axis Powers TM2
03.扉をあけて ANZA カードキャプターさくら OP2
04.FOR REAL 徳山秀典 幻想魔伝 最遊記 OP1
05.放課後エデン 翼と一(鈴木達央、小野大輔) VitaminX OP
06.Velvet Underworld Weiß kreuz(子安武人・関智一・三木眞一郎・優希比呂) Weiß kreuz OP
07.白夜~True Light~ 宮本駿一 D・N・ANGEL OP
08.ときめきの導火線 今野友加里 ふしぎ遊戯 ED

17:30-18:00
01.Lamento いとうかなこ Lamento-BEYOND THE VOID- OP
02.IMITATION BLACK SCL Project(natsuP) feat.VanaN'Ice
03.Colors of the Heart UVERworld BLOOD+ OP3
04.カルマ BUMP OF CHICKEN テイルズオブジアビス OP
05.ハルカ… Pierrot 神風怪盗ジャンヌ ED1
06.1/3の純情な感情 SIAM SHADE るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- ED6
07.霞ゆく空背にして Janne Da Arc アソボット戦記五九 ED2
08.オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN TIGER & BUNNY OP1
おまけ:浪漫飛行 緑川光



予想より参加して下さった方が多かったので、誰も知らないの前提で自己満全開で使おうと思っていた某シリーズキャラソンとかがほとんど使えなかったw
ネオロマ系のキャラソンアルバムとか久々に用意したりしたんですけどねorz

前半は開始二番手って事で緩々と上げていく感じでした。
ビンクスの酒はコンセプトにかこつけて使いましたw
田中公平先生の曲を聞きながら原作者自身が数年がかりで作詞して完成したという、本当にその作品ならではの曲。
アニソンらしくていいですよね(^^)
ヴァイス・クロイツやD・N・ANGELは我ながらひっさびさに聴きましたw


後半はラスト枠だったので、どう締めようか悩んだ悩んだw
元々は前半も後半も何曲か自己満曲挟むつもりだったのをガチにしなおしたおかげで流れがw
Lamnetoはユリアちゃんが使いたいけど入手しにくい言ってたので意地でw
2~4は予想できた選曲だと思いますが、何気に勝負どころだったのが5曲目。
懐かしい!という反応がありましたし、ピエロファンだったという方が超反応してましたw
オリオンは使ってスゲェ気持ちいい曲ですね。
俺が使うかわかりませんが、次のデルタポップでも確実に流れる曲だと思いますので、まだ聞いたことないという方は一度聞いてみて下さい(^^)


通常デルタポップで「コレ聴きたい!」とかありましたら、ここのコメントなりデルタポップイベントトピなりにお願いしますw
デルタポップVol.14
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=63915085
2011年8月20日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Believers(福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/111-5ed3127e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
