福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
友人と話していてもやっぱりアニソンの話題にばかりなるコータです、おはこんばんちわ。
たまに動画絡めた話題になったりするんですが、相手がその動画見てないとぽかんとしちゃいますよね。
というわけで、最近会話していて通じなかった動画紹介ー!



『ALSATIA Galneryus Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち- OP』
http://www.youtube.com/watch?v=Gcm67yl_trI
アニソン関係ないとこで知り合ったメタル畑の友人と会話していて、知っているんじゃないかと思って話題に出してみたガルネリウス。
アニソンやってたんですか!?と驚きつつ、「ボーカルがおのなんとか・・・だっけかな?に、変わりましたよね?」とか教えてもらいました。
おの・・・?・・・・・・おのまさとし?・・・って小野正利?
って思ってたらビンゴ。
『吸血殲鬼ヴェドゴニア』とか『斬魔大聖デモンベイン』とかのニトロプラス作品でもボーカルしていた小野正利さんでした。
といっても、上の曲は2008年、ボーカル交代は2009年なので、この曲は初代ボーカルの時の曲となるようですね。
ストパンでMADもあったので追加w




『さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~ KOTOKO からふるキッス~12コの胸キュン~ OP』

友人A「グラップラー刃牙のアニメとかも懐かしいよね」
コータ「けど、アレ、アニメ版の主題歌より、もうKOTOKOのイメージ強いよねw」
友人A「え?」
コータ「え?」
有名な動画だと思ってたんだけどなぁ・・・・・・



『お祭り忍者 忍者』

ジャイアントロボの話していて・・・
コータ「お祭り忍者が主題歌みたいなイメージついてるんで、パーティーで使いたくなっちゃうんですよねw」
友人B「え?」
コータ「え?」
・・・・・・・・・これ有名ですよね?



『俺はとことん止まらない!! 影山ヒロノブ ドラゴンボールZ3 OP』

20代前半の女性に曲のクオリティも勿論ですが、その上でOP映像の合わせ方がヤバイ!とか力説してみたんですが・・・20代前半でしかも女性相手にドラゴンボール・・・作品よく知らないとポカーンとされましたw
フリーザ様は勿論、メタルクウラやらブロリーまで出てきてめちゃくちゃテンション上がるんだけどなぁ・・・
というわけでドラゴンボールがリアルタイムな世代は是非とも動画を見てくださいw
ドラゴンボールのゲームって幾つか出てて、その度に主題歌作られてたりしますが、これが一番好きです。
ストレートにカッコいい。



ちなみにデルタポップでいきなり流れてもおかしくない、いわゆる「キラーチューン」クラスの曲は2番目に紹介しているさくらんぼキッスだけです。
予習しとこう思う方は是非とも聞いておいて下さい。
・・・・・・ただし、今回のデルタポップで流れる保証はありませんwww
他の曲も本音言うと聞いてみて欲しいですw


デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/112-c18ef435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック