福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
んちゃ!ミシェルです。(二回目)

前回のブログが、何故か途中でポストされてるw

ので、改めまして・・・




ついにデルタポップ15のフライヤーが完成しましたっ



デルタポップ15表


10月8日(土)21時~

場所はEarly Believersです


今日はデルタポップの楽しみ方についてお話したいと思います。



デルタポップの紹介文に

【フロアで爆音に身を委ねるのも良し、
友達とオタ話に華を咲かせるのも良し、
まったりくつろぎながら楽しむのも良し。
楽しみ方は自由です。】


とあります。

デルタポップは「自由」に楽しむものなのですが、
その「自由」に楽しむ例えです。

まずデルタポップは21時から翌朝の5時までの8時間ノンストップでアニソンなどが流れ続けるイベントです。

よく「21時に入らなくちゃいけないんですか?」とか、

「朝までいるのは体力的につらい」とか、

そういうご意見をいただきます。


デルタポップは21時以降だったら何時に入っても大丈夫だし、

先に帰っても大丈夫です。

入場、退場も自由ですっ



ただ、これは個人的な意見なのですが、デルタポップは他のクラブイベントと違って最初から最後まで楽しめるイベントです。

他のクラブイベントではだいたい最初はゆっくり始まり、日付が変わる頃に盛り上がり、中盤はまったりし、後半にまた盛り上がるみたいな感じですけど
(最近はあまりクラブに行かないのでわからんけど)

デルタポップはだいたい最初から盛り上がります。

そしてこれも個人的な意見ですが、3時半~5時くらいがデルタポップが一番楽しい時間帯です。


21時に入場したとしても3時に入場したとしても、12時に帰ったとしても5時に帰ったとしても、料金は変わりません。

だったら、最初から最後までいたほうがオトクなような気がしますっ



次にフロアですが、フロアでの楽しみ方も自由です。

拳あげるのもよし、オタ芸もよし、踊ってみるのもよし、大声で歌うのもよし、円陣くんでぐるぐる回るのもよし、壁際で音にまみれるのもよし、何でもアリです!!


ただしフロアでの注意点が何点かあります。


フロアでの飲食物の持ち込みは、禁止させていただきます。


フロアで暴れちゃって飲み物がこぼれちゃうとか、グラスが割れちゃうとか、そういうのが危ないからです。

お飲み物はバーカン近くか後方の壁際、また入り口近くでお願いします。

あと外部からの持ち込みは禁止です!!

外で買った飲食物は、外で処理してから入場するようにお願いします!



フロアでの喫煙も、禁止です。


これも、人が多いところで喫煙するとヤケドの恐れがあります。

喫煙は灰皿の置かれたスペースで、お願いします!



踊ったりオタ芸したりするのは自由でよろしいのですが、周りの人へのご配慮をお願いします。


夢中で踊ってると周りが見えなくなるのもわかります!

が、ぶつかったりしたら危ないです。周りに人がいないようなところでのびのびと踊って下さい!!

人を押したりするのも危ないです。危険な行動はNGです。


あとオタ芸ももちろん禁止はしてません。

ただし使用された使い捨てサイリウムやUOのゴミは、責任を持って処理をお願いします。


ゴミ放置ダメ!です。ゴミは、お持ち帰りでお願いします!



あとよく伺うのが「一人でいっても大丈夫?」とか「クラブって怖い?」とか。

もちろんひとりでご来場されても大丈夫です!

せっかくなので友だち作って帰って下さい!!

デルタポップはオタクのイベントです、来場者もほとんどオタクです!

怖くない!と、思います・・たぶん。


ただし、未成年者の来場はNGです。未成年者の方は、大人になってから遊びに来てね!!


最後にDJですが、コレもあたしの個人的な意見なのですが、

もし「この曲知らないけど、すごいいい曲だなー」とか、

「この曲大好きだから聞けて良かった!」とか、

そういう意見があったら、是非直接絡んで教えてください!

基本デルタポップのDJはシャイボーイなので(あたしも含め)、こちらからお客様にお声がけしたりするのが苦手なのですが。

ほめられると伸びる子ばかりです。たぶん。


あたしも以前、「星空のBelieve」をかけた時に、全然知らないお客様に

「星空のBelieveかけてくれてありがとうございます、あの曲こそアニソン!だと思います!」

って言われたことがあります。

その時すっごい嬉しかったので…





是非DJに絡んでくださいっ


では、週末Early Believersで朝まで楽しみましょう★

皆さまのご来場を楽しみにしておりますっ


ミシェルでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/120-cd9b44a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック