福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
デルタナイトVol.001-09.04.04 Littlefluorite(デルタポップエクスタシー用)

01.Littlestone 明香 まじかる☆アンティーク OP
02.お気に召すままに 安藤夏 アキバでお茶しよっ! OP
03.あした天気になあれ Duca 熱帯低気圧少女 OP
04.レッゴー ラヴリィ 変身タイム! U 魔界天使ジブリール OP
05.夢はなにいろ? ましろゆき はじめてのおるすばん OP
06.いつでもLove Tension 榊るな 妹魂~しすこん~ OP
07.出会いの魔法 KAKO 魔法とHのカンケイ。 ED
08.さめない熱 ワタナベ 天使ノ二挺拳銃 OP
09.Asgardh-アスガルド- 片霧烈火 白銀のソレイユ Successor of Wyrd≪運命の継承者≫ OP
10.Forget-me-Not Akira 忘レナ草 ~Forget-me-Not~ OP
11.Endless sorrow MASAMI 鬼医者 OP
12.機神咆吼ッ! デモンベイン! 生沢佑一 斬魔大聖デモンベイン OP
13.カーニバルの夜 吉田菜穂子 アルティメットハンター OP
14.夢遥か Piano Arrange Ver Duca Garden IS
15.また夏すぎて rui 萌えろDownhill Night2 ED
16.GO GO☆ら~びゅ U オト☆プリ~恋せよ!乙女王子様♪ドキドキウェディングベル~ OP
17.ハートのベルはring ring ring ましろゆき はじめてのおてつだい OP
18.beautiful flower 美郷あき D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第一部OP
19.コイスル★フローライト Akira ななついろ★ドロップス OP




自分が所属するアニソンパーティー団体『デルタポップ』において、初の試みとなった番外編である「デルタポップエクスタシー
エロゲソングオンリーで8時間パーティーを開催する!と決まった際に、マニアックな曲も使いたいので、布教用にアルバム一枚作ってみようかと思って作成したのがコレ。
カセットテープ編集してた頃から曲の流れとか考えるの趣味で、その経験値が自分のDJとしての源流になってる気がします(^^;

アニソンライブのBGMなどでもCD作っていたのですが、この時に初めてナンバリングしていこうと決めて、シリーズ名を「デルタナイト」としました。
デルタポップ」と当時手伝っていたパーティー「音萌夜-Oto Moe Night-」の名前合わせただけの名前ですw
アルバム名も最初の曲と最後の曲の曲名組み合わせただけw今後のアルバムタイトルの付け方もそれに続いてますw


で、収録曲ですが…
01,04,08,12,18,19とエロゲ業界的にはそれなりの知名度のものあるんですが、02,06,07,11,13,15などは反則的にマニアックですねw
05,17はMAD職人JINNAI氏による遊戯王MADでちょと有名になりましたw
11のMASAMIさんは現在「飛蘭」という名前で活躍中ですね。
DucaさんとUたまに関しては当時から自分の贔屓アーティストですので、2曲ずつ入っていますw
基本的に色々詰め込みたいという思いがあるので、同じ作品・同じ歌手の曲は被らせないようにする傾向あるので例外的だったりします。

勿論、CD1枚に収まる曲数ではあるのですが、同じ曲集めようとすると非常に大変だったりしますので御用心ですw
エロゲソングってCD探すの苦労するんですよねー・・・(^^;

デルタポップエクスタシー出演DJ陣は、エクスタシー開催のたびけっこうなお金が飛んでたりしますwww

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/123-e9aeff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
