福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです

Vol.002-09.04.28

コータ 2011/10/19(水)
01.Cagayake!GIRLS 桜高軽音部(平沢唯:豊崎愛生、秋山澪:日笠陽子、田井中律:佐藤聡美、琴吹紬:寿美菜子) けいおん! OP
02.HANAJI 小林ゆう まりあ†ほりっく OP
03.キラ☆キラ 第二文学部(d2b) キラ☆キラ OP
04.Princess Rose 田村ゆかり おとぎ銃士 赤ずきん OP2
05.オレンジ 逢坂大河・櫛枝実乃梨・川島亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨) とらドラ! ED2
06.Little Busters! Rita リトルバスターズ OP
07.続く世界 中川翔子 天元突破グレンラガン TM
08.隣に・・・ 三浦あずさ(たかはし智秋) THE iDOLM@STER
09.時を刻む唄 Lia CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー OP
10.くもりガラスの向こう 引田香織 マリア様がみてる4thシーズン ED
11.洗脳・搾取・虎の巻 MOSAIC.WAV VAZIAL SAGA IS
12.motto☆派手にね! 戸松遥 かんなぎ OP
13.空 音無小鳥(滝田樹里) THE iDOLM@STER
14.リフレクティア eufonius true tears OP
15.Don't say ”lazy” 桜高軽音部(平沢唯:豊崎愛生、秋山澪:日笠陽子、田井中律:佐藤聡美、琴吹紬:寿美菜子) けいおん! ED
16.Virgin's high! MELL スカイガールズ OP
17.冒険彗星 榎本くるみ テイルズ オブ ジ アビス ED


友人の誕生日用に、女性ボーカル曲だけで集めて作ってみました。
基本は当時の人気曲で、ちょこっとだけ俺趣味のオススメを入れてます。
けいおん!第一期放映時だった事もありOPED両方入ってますね。


アイマスが2曲かー・・・
アイマスソロシリーズの「Kosmos,Cosmos」と「キラメキラリ」はニコ動で評判でしたしDJとしても使って知っていましたが、その後集めたソロシリーズで「隣に・・・」と「空」にハマりましたw

「くもりガラスの向こう」もマリみてファンなら是非聞いて欲しいところ。
原作者お手製の歌詞なので原作内容ガッツリ組んでますよ!
ファンでなくても、引田香織さんの中でトップクラスの名曲なので是非!

「洗脳・搾取・虎の巻」も盛り上がります!
デルタポップで使ったことあるのはTAMさんだけかな?

そして「冒険彗星」!
この中で一番知名度低いとは思うんですが・・・
アビスEDとありますが、アニメ版です。
OPはBUMP OF CHICKENの「カルマ」。
この曲もバンプのボーカルプロデュースで、「カルマ」のアンサーソングみたいになっています。
シングルに同梱されているDVDのアニメ版PVが神クオリティで・・・曲自体気に入ってはいましたが、そのPV見るとますます滾りますよ。作品知らなくてもw
アビスアニメ版、この曲から入ったようなもんですw
いつかフロアで流してみたいものですが、6分かかる曲なのでほぼ絶望的かな(^^;

と言う感じで調子こいて第2弾載せてみました。
とりあえず冒険彗星知らない方は聞いて下さいw

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/124-d034e62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック