福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
まずは遊びに来ていただいた皆様、クリスマスイブという大切な日に来ていただいて、ありがとうございました!表現できないくらい、嬉しかったです。


今回は完全に燃え尽きました。バーニングクリスマスでした。


初っ端から飛ばしまくりました。

以下、自分の使わせてもらった楽曲について。


一枠目はトラどら!の「ホーリーナイト」から。これだけは前々から決めてました。VJの未完箱が映像用意してるとは思わなかった。GJ!流石やね。

そして恐らくほとんどの人が知らないであろう「せかいにさよなら」。
これはエロゲ曲中のエロゲ曲で、エクスタシーくらいでしか使ってないんですけど、久々にね。気に入った方は気合入れてゲーム探してもらいたいです。

他には「Endless Story」の盛り上がり方もやばかったすね。一番に未完箱が立ち上がってたのに笑った。ほんと、デルタポップのVJとして正しき姿っす。

「Unmei♪wa♪Endless!」ではブースにあった嫁フィギュアをかざしました。

「*~アスタリスク~ 」で拳を突き上げてぴょんぴょん飛び跳ねるのが好きだ。

「女々しくて」では男子も盛り上がりまくってましたね。むしろ男子こそが共感できるバンドですしね。

「空色デイズ」は劇場版のバージョンなんですけど、気づいてくれましたか?


一枠目はこんな感じの楽曲で、早くも立てないくらいに疲労しました。


他のDJもそれぞれに良いプレイしてましたね。今年になってから、皆良いDJするようになってきたっていう手応えがあります。最近あまり来れてないって方には是非また遊びに来て欲しいな。


あと今回はLEEDARマラソンという企画がありました。クリスマス開催だし、普段はやらないようなものもありかと思いまして。開催スタートと同時に大野城のLEEDARの自宅から会場まで走るというもの。LEEDARの出番が日付変わって0時からなので、それまでに辿り着けるか?というものでしたが、結果無事にギリギリに到着いたしました。ほんとにギリギリで、ずっとひやひやしておりましたよ。中継機材の不具合で、うまくお伝えできなかったのが本当に残念です。でもやり抜いてくれました。ゴールの瞬間は本当に感動しました。


また今回はシークレットゲストでサオリリスに来てもらいました。デルタポップのスタイルとは全然違うDJスタイルですけど、だからこそ見て欲しかったんです。あれはDJというよりアーティスティクといいますか、ライブでしたね。僕らも刺激になりました。


僕の二枠目はいつも通り、最後。

まずは「LOVE SONG」で。
恐らく自分の前のLEEDARが感動的にぶち上げて渡してくると思ったので、少しフロアを冷ますのと、こんな夜だからとの思いで。ずっと使いたかったんですけど、ようやくでした。

で、どうまとめようかなと考えてたところ、あ、「Oath Sign」が残ってた。超重要曲が残ってるじゃないすか。ということで。イントロの瞬間、鳥肌が立ちました。

「LIVE for LIFE ~狼たちの夜~」はフロアからの期待の視線がびんびんだったので。

そして「永遠のメロディ」。


こっからはクリスマスプレゼント抽選会でした。ぐだぐだにならないようにと心がけてたんですけど、いかがだったですかね?

当たった方はおめでとうございます!そして、外れちゃった方はごめんなさい!僕からのプレゼントはあれとしても、どれも超豪華でしたね。欲しかったっす。またこういった機会があればやろうと思いますので、おたのしみに!


で、最後はオリオンをなぞって終了。ベタでしたかね?でもあの瞬間はDJへのご褒美だと思ってやってください。あのブースからの光景、あれを見ると開催への準備の苦労が全て報われていくんです。


ということで、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!皆さんのクリスマスが最高の思い出になってくれていたら嬉しいです。そして、良いお年を!


また次回のデルタポップでお待ちしております!


次に皆と会えるのはいつになるかな?案外、早かったりしてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/134-228c3bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック