福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
自分メモ用。




「DEARDROPS Self Bootleg Single」
ライブ版のアレ。
No Music,No Futureが一番好き。

「図書館戦争 OP あたしの街、明日の街 高橋瞳」
図書館戦争見てなかったんで、初めてまじめに聞いた。
カッコいいね。

「花右京メイド隊 LaVerite OPED Voice of heart/お世話します! マリエル(田中理恵)/れもん・まろん・めろん(吉住梢・門脇舞・吉川由弥)」
田中理恵さんこの頃からメイドさんやってんだなぁw
第一期EDに比べると第二期歌詞が真っ当w

「緒方恵美 アニメグ。」
やっぱ声優さんなんで原曲の歌手に比べると多少劣るのはやむなしだと思う。
この方の声が好きな人は聞くといいんじゃないかな。
ファンとして聞くと実際楽しいし。
「ヤマトより愛をこめて」とか「今日もどこかでデビルマン」とか「美夕八千代」とかツッコミたくなる選曲がステキw
あと「ムーンライト伝説」がどう考えてもマクロス7の「SEVENTH MOON」。
編曲者遊び過ぎだろw
「青のレクイエム」が一番好きだけど、人に聞かせるなら緒方さんの真骨頂たる一人デュエットが炸裂する「Agape」かな?

「高瀬洋子 J-COVER -Sick Love-」
高橋洋子さんと見間違えて買ったwwwwちきしょうwwwww

「GetBackers-奪還屋- ED4 Changin' NONA REEVES feat. YOU THE ROCK☆」
ノーナリーブスがどうこうの前に、これゲットバッカーズか?

「ぬらりひょんの孫 ED1 Sparky☆Start 片手☆SIZE(家長カナ:平野綾、雪女:堀江由衣、花開院ゆら:前田愛)」
前田愛さんは予想外。
しかし原作全部読んでるはずなのに家長カナが誰かわからんwwww

「りぜるまいん ED2 ダンナさまへ 釘宮理恵」
DVD第5巻初回特典にしか収録されていない幻の楽曲。
パーティーで使えるような曲というわけじゃまったくないんだが、なんか入手したくなって意地で探したw

「らいむいろ戦奇譚 南国夢浪漫 ED 学園天国 らいむ隊(真田木綿:清水愛、本多更紗:音宮つばさ、加藤麻:笹島かほる、福島絹:あおきさやか、黒田綸子:相本結香)」
同じくDVD特典収録・・・いや、なんかノリでw

「G-onらいだーす ED ミラクル☆パジャマ ロリベーダースZ(水橋かおり、町井美紀、上村貴子、田村ゆかり)」
OP持ってるけどED持ってなくね?と思って最近購入。
持ってるような気もするんだけどどうだったっけ?

「OVA 倒凶十将伝 オリジナルアルバム「音の符」」
正直作品名くらいしか知らなかったので期待せず入手したんですが、主題歌が予想外によくて喜んでますw

「海物語 SEA STORY COMPILATION ALBUM2」
CRデルタポップやった時に買ったやつだったかな?

「YAWARA! ソングス!!」
コンプってわけじゃないけど主題歌けっこう入ってるアルバムです。
しかし主題歌歌ってるのに原由子とか辛島美登里とかおんのね。
この前の日記で書いたAMAZONSの曲も収録されています。
あとm.c.A.T.名義じゃない富樫明生がおって驚いたw

「お嬢様捜査網 オリジナル・サウンドトラック」
OVA?
OPEDとVirgoって声優ユニットが歌っていた。
メンバーは新山志保・永島由子・柳瀬なつみ・丹下桜・笠原留美。


「システムソフト・アルファー 萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]」
Risaさんが歌うハガネノオトメとぴかりんの歌う愛をMOTTO!が収録。
クサノユウキさんに宮崎由葉さんにぴかりんさんと、福岡のアニソンイベント界隈にいる人なら知ってる名前が並んでますねw


・・・・・・単にメモとして列挙するつもりだったけど、独り言加えると時間かかるなぁ(^^;

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
ちょっとだけ補足情報っす。

>「お嬢様捜査網 オリジナル・サウンドトラック」
>OVA?

えーとですね…
90年代に東宝(「ゴジラ」などで有名な、あの会社)が
発売したOVA作品でございます。
パソコンゲームを端に発した育成ゲーム「卒業」シリーズの
舞台であった「清華女子高等学校」の上級生が主役の
B級アクションアニメでございます。
(下手するとCに近いかも(^^;)
まぁ、続編が出来なかった事を考えると…
ヒットはしておりません(笑)
2012/01/19(木) 23:58 | URL | あきら #MAcqijD.[ 編集]
>あきらさん
うお、コメント気付きませんでしたw
ご指摘ありがとう御座います!
って、卒業関係あったんですかコレwwwww
勉強になりました!
2012/04/16(月) 01:15 | URL | コータ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/136-012102b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
