福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
「ピカソのボーカルがゲストで来るよ」
アニゲーソニック2のBGM担当する事になった俺に主催者が教えてくれたマル秘情報。

瞬時に、
スペシャルゲストがピカソ→めぞん一刻の主題歌担当したバンド→ゲストがそうならその時代の曲使い放題じゃね?てかやるよ?やっちゃるよ?
とテンション上がりまくった俺は1月以上前にBGMの用意を済ませていましたw


メインはめぞん一刻が放映していた1986年から1988年とした上で、90年代もある程度混ぜつつ製作。
で、当日のフロアはというと、その世代の方々に非常に盛り上がって頂ける仕様となりましたw


3枚製作したうちの1枚分の曲目を紹介しようと思いますが、どの曲も当時のメジャー曲です。
知らん曲あったら是非聞いてみて欲しいと思います(^^)




01.ビギン・ザ・ナイト ピカソ めぞん一刻 ED6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3659869
02.見知らぬ国のトリッパー 岡本舞子 魔法の妖精ペルシャ OP1

03.ぼくらのセディ 西田ひかる 小公子セディ OP
http://www.dailymotion.com/video/x3twcb_yyyyyy_music
04.星空サイクリング ヴァージンVS うる星やつら ED3

05.銀河疾風サスライガー MOTCHIN 銀河疾風サスライガー OP

06.仮面ライダースーパー1 高杉俊介、こおろぎ’73 仮面ライダースーパー1 OP

07.輝け!ラーメンマン 織田純一郎 闘将!!拉麺男 OP

08.SARA FENCE OF DEFENSE シティーハンター2 OP2

09.Z・刻をこえて 鮎川麻弥 機動戦士Zガンダム OP1

10.ファンタジー ピカソ めぞん一刻 ED4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3598002
11.鏡の中のアクトレス 中原めいこ きまぐれオレンジ☆ロード OP3

12.じゃじゃ馬にさせないで 西尾えつ子 らんま2/1 OP1

13.元気あげるね 石川ひとみ 不思議少女 ナイルなトトメス OP

14.ワイワイワールド 水森亜土、こおろぎ'73 Dr.スランプ アラレちゃん OP1

15.銀河鉄道999 THE GALAXY EXPRESS 999 ゴダイゴ 銀河鉄道999 OP

16.夢操作P.M.P.1 片桐圭一 プラレス3四郎 OP

17.ゲッP-エックスのうた ささきいさお 70年代風ロボットアニメ ゲッP-X OP
http://www.youtube.com/watch?v=C8AbPbMUdfg
18.聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~ 影山ヒロノブ&BROADWAY 聖闘士星矢 OP2

19.ウルトラマンダイナ 前田達也 ウルトラマンダイナ OP

20.不思議CALL ME MIQ 星銃士ビスマルク OP

21.風は翼に乗る 翼は風に乗る 水島康宏 マップス OP




嘘です、ちょこっとマイナーも混ざってますw
つっても17と21くらいだけど。
ゲッP-Xで予想以上に反応する人いて吹いたw
あとマップスもマイナーと言うべきなんでしょうね。
漫画の名作語るならマップス読んでからにして欲しいと思うくらいの信者ですが、このOVA版のきれいなゲンはなんだかなぁw


特にオススメしようかと思ったけど、やっぱどれもいい曲なので、特にってのが難しいですね。
原作ファンの贔屓目&作品のマイナーさからラストのマップス推しておくかな?w

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/138-1414815d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
