福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
皆様初めましての方は初めまして!
一年前からデルタポップでVJをさせて頂いてる未完箱と申します!!
僕は昔からエロゲが好きで好きでたまりません!!
と、言っても最近は映像作っててやる暇が無いのが現状で断罪されざるを得ない状態なのは許してや、サム…

さて、知ってる人は知ってるデルタポップエクスタシー4が5/27に開催されます。
デルタポップは分かるけど、エクスタシーってなぁに?って方もいるでしょう。
単刀直入に言うとエロゲーの曲だけで構成されたイベントです。


そうですエロゲーです。
18禁です。
女の子と男の子がセックスするのを眺めるゲームです。


謙遜しました?
謙遜しましたよね?


でもそこで一歩踏み込んでみましょう。嫌な事柄でもそれは食わず嫌いでは面白くありませんし、何たって結局誰もがやる行為だろ?(迫真






まぁまだブラウザのバックボタンを押すのは早い、待たれよ、待たれよ。






僕は今回そんなちょっと恥ずかしいゲームでもこんなにいい曲があるんだぜ?聞かずには勿体無いだろ?という紹介をしたかったのです。ただここで注意は、なるべく広く紹介をしてるつもりですが、僕の個人的主観で選んでるので多少偏りがあります。

それではまずこちら



ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~ - yozuca*

http://www.youtube.com/v/O31fK9hcAXc

大道中の大道ですね。
ゲームは知らずともアニメは知ってる方はとても多いと思います。
僕の勝手な判断ですがこれぐらいからエロゲの普及がだんだん加速していったのではないかと思います。
あとyozuca*さんはデルタにも出演していただきましたね。僕はその時お客さんでした。





ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~ - yozuca*

ダ・カーポ2

1きたなら2いこう!
正直2は挿入歌やらEDが名曲だらけなので横のリンクから飛んでみても良いと思います。
由夢様はいつも僕の心の中に・・・





智代アフター ~It's a Wonderful Life~ OP full song (STEREO and lyrics)

http://www.youtube.com/v/JikmsNiJZ2Q

CLANNADのスピンオフ作品!エロゲーになって帰ってきました!
タイトル通りCLANNADの智代ルートからのアフターストーリーです。世界観がとてもよく表れた曲です。





Tick! Tack! OP『Be Ambitious,Guys!』

ちっくたっく
SHUFFLE!のスピンオフ第一弾
この曲は地鶏の長男の空耳が公式で認める程聞こえてしまう曲として有名です。
初めて聴いて歌詞が全部分かったら凄いです。




最終痴漢電車3 OPfull 操り人形の夜 -the final-

最終痴漢3

アトリエかぐやの人気シリーズ
中身はプレイ動画を見てもらったら分かると思いますが、スタイリッシュ痴漢ゲームです。なのにこの曲、この格好良さ。




猫撫ディストーション op full 歌詞付き

猫撫

OPムービーが格好良いと公開されて話題になりました。僕もパロ作りました(謙虚な宣伝
突き抜ける様にハイテンポな曲で歌詞も作品にあった哲学的な感じです。




【裝甲惡鬼村正】MURAMASA

むらましゃ

シュタゲ、デモンベイン、ソニ子などてお馴染みのニトロプラス
毎回クオリティの高い曲を出してくるので楽しみです。ニトロには有名ないとうかなこさんという歌手もいらっしゃるのでそちらはまた紹介します。




お前のパンツは何色だ!? OPFULL Dear My Chocolate

おまぱん

女の子のパンツの色を当てるゲーム
OPかっこいいし曲かっこいいし猫撫の次に好きです。





普通じゃないッ ! ! / nao [ ErogesongFull 2010 ]

普通じゃない

DJイシケンオススメ
登場キャラが全員変態
エロゲといえば電波!電波と言えばエロゲ!
エロゲの電波を聴いておけば日頃耳にする電波曲は鼻で笑えますね。





魔界天使ジブリール4 [Makai Tenshi Djibril 4] OP HD

じぶ4

ジブリールシリーズ第4弾
Uさんの特徴的な声が聞けば聞くほどはまってくる。
モーショングラフィクスとアニメーション、独特な曲調がマッチしててパロしたくなりますね(意味深


と、第一弾はここらへんで。
次はバラード調もいれていきましょう。
あとムービーも素敵な物が多いので是非。


それでは最後に
デルタポップエクスタシー4
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=69017955
2012年5月27日(日) 15:00~21:00
料金\1,500(1ドリンク代込)
会場:selecta(福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-28/092-761-9111)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/148-e83f8754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック