福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
先日も告知しましたANIME TRIVE 3こと

ANIME TRIVE fes九州
~鋼鉄のガールフレンド~
日時:2008年8月29日(金)
開場:17:30
開演:18:00
場所:Fukuoka Beat Station
http://www.heartbeat-tenjin.co.jp/b-station/
入場料:1500円+1ドリンク

出演バンド
・哀戦士~burning heaven~
・elf~エルフ~
・the Brand New Frontier
・ne.co.jp
・脳内妹症候群

mixiコミュこちら
つhttp://mixi.jp/view_event.pl?id=31079935


ここで、影山さんゲスト参加のANIME TRIVE SPECIALのチケット先行発売やるそうですよ。
参加される方、余裕ありましたらその分のお金も用意されておくといいかと思われますw




で、タイトルなんですが。
デルタポップのような「アニソンパーティー」
ANIME TRIVEA-POP☆ちゃんねるのような「アニソンライブ」
ってのは、オタからすると非常にハードルが高い!とよく言われるんですよね。
というわけで普段から参加してくれてる方々じゃなくて、未体験の方向けに入門用書きます(^^)


まぁオタらしいイベントとして真っ先に出てくるのって同人誌即売会、次いでコスプレイベントですか。
そこらへんはわかりやすいですよね。

同人誌売れますよ/買えますよ。
コスプレ出来ますよ/写真撮影も出来ますよ。


実はそれらとそこまで激しい差があるわけじゃないんですが、これがアニソンパーティーやアニソンライブとなると知識がない分、一気に不安になるんですよ。


爆音でアニソンを楽しめる場所ってだけです。
その中で踊ってもいい、歌ってもいい、コスプレしてもいい、写真とってもいい、喋ってても、聴いてるだけでもいい。

「○○してもいい」が増えているだけで、「△△しちゃいけない」「■■しないといけない」が増えているわけじゃありません。


初参加なら最初はそこらのイスに座って様子見しとくといいですよ。
アニソンパーティーなりアニソンライブなり、もう慣れた方ってけっこういますから、その人たちが叫んだり吼えたりしてるの見ておくだけ。
踊る阿呆に見る阿呆とその輪の中に飛び込んでいくのもいいですし、その盛り上がりを見て楽しむのもありです。
実際、デルタポップの参加者で毎回後ろの方で座っている方がいたりします。
もし飛び込んでいくタイプの方だったら、きっかけになるのは、他の参加者からの呼びかけか、流れてくるアニソンか、ですね。

自分がアニソンパーティーに初めて参加したとき。
即売会やコスプレイベントも殆ど行った事が無い状態で見たアニソンパーティー。
コスプレして踊ってる人たちもいて、正直一瞬引きましたw

けど、アニソンが大音量で流れてて――家で近所迷惑にならない程度の音量で楽しんでるのと桁違いの音量で、体中に響く音量で大好きなアニソンを楽しめる場所があると知って。
1時間もしないで暴れてる輪の中入って叫んでましたw
自分が好きな曲、特にちょっとレアだったり懐かしかったりするとツボですねw


上記した通りにアニソンライブが今月末にあって、デルタポップも10月の頭に予定してたりします。
もし興味持ったという方がいましたら、この機会に参加してみませんか?

アニソンを全力で、皆と楽しめる場を、自分達が用意しています。

コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/15-2aaf422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
