福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
先日、福岡のアニソンオタクなら誰でも知ってる(という事にしておく)アニソンバー『ANIME TRIVE』に寄ってきました。
自分がてけとーにアニソンまとめたCD聞いてたんですが、アクエリオンEVOL主題歌「君の神話~アクエリオン第二章」が流れてきたときに、LEEDARさんからお題が出ました。


『初代主題歌超えた主題歌ってなんかある?』


確かに。
「君の神話~アクエリオン第二章」も確実に名曲ですが、

♪1億と2千年前から愛してる~♪

のインパクトにはさすがに及びません。


自分の好み除いて客観的に知名度を考慮していくと、これがなかなか難しい。
映画化が話題になっているドラゴンボールZで言うなら「WE GOTTA POWER」が「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を超えたかというと・・・
DBとDBZで比べると・・・「魔訶不思議アドベンチャー!」VS「CHA-LA HEAD-CHA-LA」・・・お、これは2作目に分があるかな?
DBGTまで加えると越えられない壁ありの上で「DAN DAN 心魅かれてく」が惨敗でしょうが、DBGTの中で考えると逆にそれが圧勝。

ワンピースでも結局「ウィーアー!」超えたのないでしょうし。


自分がそのとき思いついたのは『なのはシリーズ』並べた上での「ETERNAL BLAZE」でした。


それとLEEDARさんに納得してもらえたのは『名探偵コナン』
LEEDARさんモノローグの時のインストゥルメンタルが初代OPと思ってたみたいでしたが、初代OPザ・ハイロウズの「胸がドキドキ」
多分、世間的には小松未歩とか「恋はスリル、ショック、サスペンス」とかの方が覚えられてるんじゃないかと。
というか、あれだけの長寿番組だと忘れてても仕方ないかw




さて、皆さん何か思いついたでしょうか?


たまにこういう話すると色々思い出して楽しいですよ(^^)



ちなみに、ED・挿入歌除いてOPだけで考えてます


あ、思い出して聞きたい曲ありましたら、リクエストお願いしますw

デルタポップVol.19
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?&id=70185440
2012年8月11日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Believers(福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/159-c31640c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
