福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです

Fellows

コータ 2012/08/08(水)
先ほどの日記で、
「リクエスト募集するし今妄想している選曲は当日ガンガン変わったりしますよ」
と書きましたが、例外あります。


先に、「この曲かけます」と宣言しちゃったヤツですw



基本、「何が流れるか分からない」ドキドキ感も持っておいて欲しいですし、「当日の状況に対応して変化出来るようにしておきたい」ので、事前に何を流すかは明かしません。

ただ、さすがにコレは冒険過ぎじゃね?というのは事前に紹介するようにしておりますw



「知らない曲をクラブで知る」というのはロックのパーティーでは醍醐味とされるものの一つだそうです。
俺自身としても、「不遇に知られていない名曲を紹介したい」というのがアニソンコレクターとしてDJとしての出発点なのでその楽しみを皆さんに味わっていただきたいとは思っています。



ただやっぱオタは知識があってこそ盛り上がりやすいというのがあるでしょうし、
そんなんどうこうより俺が先に紹介したくてたまらないというのもありますので、
今回もとりあえず一曲紹介しておきますw







というわけで、タイトルにも書いてあります紹介曲「Fellows」!!!
「Fellows 遠藤正明 Carnival Phantasm ED」




・・・まぁ、既に知ってる人にはアレですよ。

「おいおい遠藤正明さんのシングルを知らんとかってありえるの?」とか、
「型月ディスってんの?」とかあるかもしれませんがw


つっても、OVA作品のEDですからね!?
それこそ型月ファン・遠藤ファンじゃないと聞く機会少ないと思うわけですよ!
こんな名曲なのにね!?



Fellowsってのが仲間とか同士とかって意味なんですが、志貴やら士郎やらアーチャーやらライダーやら。
彼らが殺意なく参加できるお祭騒ぎのEDとして作られた曲だという事ふまえて聞くとほんとに沁みるんですよこの曲。
2011年に発表された曲で一番好きな曲ですね。




OPの方は映像含めた電波ソングっぷりで各パーティーで流れたりしていますが・・・そっちしか知らんかったって人も多いのではないでしょうか?
「すーぱー☆あふぇくしょん 栗林みな実、橋本みゆき、飛蘭、美郷あき、yozuca*、rino Carnival Phantasm OP」




いやまぁ俺もOPも好きだけどさ、だからといってこのED知らないままなのは勿体無さ過ぎると思うんですよ。
予告した以上絶対流しますので、皆様一緒に歌いましょう!w


デルタポップVol.19
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?&id=70185440
2012年8月11日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Believers(福岡市中央区天神-5-19/092-738-7337)


デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/163-3caa0359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
