福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういや、先の日記でちょいとふれた、今回のデルタポップであった俺だけの奇跡。



デルタポップが始る前、今よりだいぶ小規模ではありましたが、『舞家屋敷』というアニソンパーティー団体主催していました。
主導してくれていた方がいたので、一応名目上主催って感じでしたがw
その舞家屋敷、色々好き勝手やっておりまして、会場にゲーム機色々設置したりとかうまい棒食い放題とか当時にしては妙な企画色々打ってたんですが、その中でひとつ。

北部九州遠征とかやったら俺らアニソンダンパ団体初の記録作れんじゃね?
しかも、今イベント団体ないとこでやったら俺らその県初なんじゃね?


と、無駄に遠征かけたのがありましてw

佐賀、長崎、そして大分での遠征イベント開催したことがありました(^^;

佐賀と長崎はほとんど人来なかった・・・佐賀は本気で0じゃなかったっけ?w


どちらかというとイベントついでの小旅行メインという感じで楽しんでいたのですが、人が集まったのが大分。
20名から30名くらいでしたでしょうか。
アニソンどうこうというよりコスプレ出来る場所がないので、という感じで集まった方が多かったです。


それでもけっこう集まってもらえたしと張り切ってやってましたが・・・ニコニコ動画広まる前とはいえ、放映当時のハレ晴レユカイが全く盛り上がらず、GS美神とかで反応してる方がいたのは覚えてますw



ろけっと☆だいぶを始めとして大分にイベント団体も出来、全体の規模も当時と比べ物にならなくなった今となっては参考にもならない俺らだけの思い出だったんですが。



その時に遊びに来てたという方が、今回デルタポップに来てました。




時間を間違えたと1時間近く前に会場に一番乗りした方がいたので、話をしてみたのですが。


・告知をたまたま見かけて今回初参加。
・この手の音楽イベント自体ほぼ参加した事ない。
・福岡来てから初めて。

九州圏内でデルタポップ以前に福岡以外でパーティー開催していた県なんてほぼなかったはず、まさか・・・と思いつつ、以前どこにお住まいだったか聞いてみると。

・地元は大分。
・6年ほど前に1度だけアニソンのイベントが大分であった。
・その団体、もう解散しちゃったみたいなんですけどね。

「その団体、舞家屋敷っていいません?」
「あぁ、それです!」
「すいません、それ俺ですw」


偶然ってわけでもないですよね。

俺らが開催しに行って、今まで続けてきたからこその再会になったわけで。



その方と別に、自分の友人で、舞家屋敷以来イベント参加出来ず、今回初めてデルタポップ見に来てくれたのもおりまして。


あの頃と違う、今の盛り上がりを見せなければと。
開始前からめちゃくちゃ気合入れてもらったパーティーでした。



さて、長くなったけど以下曲目紹介後半戦!
2800コータ
01.サクラサク 林原めぐみ ラブひな OP

1枠目でGive a reason使った上にイシケンも2曲使ったけど更にぶっこむ林原さんw

02.希望峰 Strawberry JAM スパイラル~推理の絆~OP

リクエストにもあったけど、ずっと使いたかった希望峰!
上述の舞家屋敷の頃はキラーチューンでしたw

03.TOUGH BOY TOM★CAT 北斗の拳 OP


いや、単純に掛け声から繋いでみたくなっただけですw
映像カッコ良過ぎて見惚れたwww

04.Justiφ's ISSA 仮面ライダー555 OP

女性人気曲行く前の流れで挟みました。
主題歌がISSAって発表されたときはビックリしたなぁ・・・

05.STILL TIME 徳山秀典 幻想魔伝 最遊記 OP2


女性客だけかと思ったら意外と男性も盛り上がったw

06.サムライハート(Some Like It Hot!!) SPYAIR 銀魂 ED17


他の曲も考えたけど、この曲好きだわw

07.カルマ BUMP OF CHICKEN テイルズオブジアビス OP

女性向け連発したので、流れ保ったままマップ攻撃になる曲採用。

08.GO!!! FLOW NARUTO OP4

ラスト手前だったのでとことん盛り上げたれとw
久々にやりましたw

09.爆竜戦隊アバレンジャー 遠藤正明 爆竜戦隊アバレンジャー OP

ラスト手前だったので(ry
喉枯れて死ねるw

お付き合いしてくださった皆様ありがとう御座いましたw
知らない曲あったら、カラオケで歌えるくらい覚えておくといいと思いますw
ラスト手前の枠って事で突っ走り気味でやりましたが、直後の魚住さんのターン見つつ、色々反省点思いついてました。
次回はまた違うタイムテーブルになるとは思うんですが、またこういう枠任されることがあったら、もう少し工夫できるようにしたいですね(^^;



魚住さんのラストソングで燃焼し尽くしたって感じになりましたw
楽しかったです!
良い感想でも、駄目だしでもかまわないので、思うとこありましたら下記イベントトピにでも書き入れておいて下さい!

デルタポップVol.19
http://mixi.jp/view_event.pl?&id=70185440

ステマ込みでツイッターやら日記やらで書いて下さるのも絶賛募集中ですw


次回デルタポップエクスタシースペシャル、既にローソンチケットの販売もしていますが近いうちにイベントトピも立てます!
参加する戦士達は気合入れつつもう少し待つように!
延期することは無いので安心しとけ!w

デルタポップ本祭の方はまだ未定ですが、そちらも告知できるようになりましたら必ずお知らせいたしますので、コミュニティやHP、公式ツイッターアカウントのチェックなどを宜しくお願いいたします(^^)
mixiコミュhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=1645753
ツイッターhttps://twitter.com/deltapop
公式HP http://deltapop.net/


長くなりましたが、ここまで!
デルタポップ19、本当にありがとう御座いました!

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/166-856f4e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。