福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
もう少し早く書かないと駄目ですよね、多分無理ですがwww


先の日記でも魚住さんが書いてますが、デルタポップVol.7何時の間にか終わってましたw
東方Projectアレンジサークルの中でもトップクラスの知名度を誇る、福岡を拠点とする地元サークル『いえろ~ぜぶら』の芳葉さんにDJ参加してもらったんですが…
Blogで取り上げてないってのも酷い話だわなw
去年の11月3日に行われたデルタポップVol.3でもゲスト参加してもらった芳葉さんです。
前回と今回で二度目のDJなんですが、なんかもう貫禄といっていいプレイでしたよあれは…あ、動画見てもらえば一目瞭然ですね。
10月18日の魚住さんの日記に貼ってある動画です、是非御覧下さいませ(^^)


で、今年度のデルタポップの活動も【一応】終了、次回予定も決まらずに宙ぶらりん…というとそうでもなく。
福岡のアニソンオタクとして楽しみなイベントがもう目前に迫ってます。

影山ヒロノブさんが出演するANIME TRIVE SPECIAL!!!
11月8日(日)
もう2週間切りましたよ!!?

実は影山さんライブで見たことないんですよねオレw
あっつい曲聴けるんだろうなって楽しみですが、バラードも歌ってくれないかと期待してるんですよ!
影山さんの真骨頂バラードだと思いますよ。声が沁みる沁みる。
いや、影山さんの歌声で泣いたことある人間でしてw

ちなみに自分が泣いた曲はキャシャーンEDの「STAND ALONE~涸れ果てた心に~」という曲です。
アニメ自体見たこと無くて、『ベスト・アルバム2~CYVOX~勇気のおもちゃ箱』で初めて知った曲なんですが。

『男たちはナイフじゃない 胸の風穴に孤独を抱いてる
その両手は鋼じゃない 死にたいくらい やさしさ求めてる』

と戦士の心の慟哭を切々と歌い上げるんですよ!
誰に賞賛を貰えずとも、血みどろになりながら血反吐吐きながら、ただ平和のため正義のため人のため…
聖闘士星矢見てヒーロー像培った世代としては、そういうヒーローの在り方だけで泣けてくるんですが、それを影山さんが訴えかけてくるわけですよ!

移動中にCDウォークマン使って聞いてたんだっけかな?
…チャリこぎながらいきなり半泣きになってたら不審者だよなぁw



まぁ、OVA主題歌ということで、この曲歌ってくれるとまでは高望みしていませんがw
やっぱ自分が好きな歌を生で歌ってくれる人と、共に盛り上がれるってのもライブの楽しみですしね。
熊本や佐賀からも参加者いるようですし、集まった皆さんと共に盛り上がりたいですね。



そして、LEEDARさん率いる哀戦士は勿論ですが、脳内妹症候群に、elfにthe Brand New Frontier!
影山さんは誰も異論が無いほどのアニソンの帝王、第一人者ですが、その人に「福岡も盛り上がってるな!」と思わせるだけのステージングを見せてくれると楽しみにしてます。
それ以上に、参加する皆で福岡の熱気を、九州の力を見せてやりたいと思ってますw

楽しみですねぇ、アニメトライブw



ANIME TRIVE SPECIAL
http://animetrivespecial.web.fc2.com
http://mixi.jp/view_event.pl?id=33596776
場所:Fukuoka Beat Station(福岡県福岡市中央区渡辺通り4-11-4)
TEL 092-738-1761
http://www.heartbeat-tenjin.co.jp/b-station/
入場料:3500円+1ドリンクオーダー
日時:2008年11月8日(土)
開場:16:30
開始:17:30


・哀戦士
http://mixi.jp/view_community.pl?id=385762

・elf~エルフ~
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3172488

・the Brand New Frontier
http://mixi.jp/view_community.pl?id=895388

・脳内妹症候群
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3056065

スペシャルゲスト
・影山ヒロノブ
http://www.solidvox.jp/
http://airblanca.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=41669
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/17-2cecce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
