福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
「エクスタシーでゲスト呼びたいんだよねぇ・・・」
なんてうちの主催が言い出したのはいつだったか。

デルタポップスペシャルですらひぃこら言ってる俺らが、ジャンル狭めてるため参加者が減るデルタポップエクスタシーでゲストなんか呼んだらどうなるのか。

厳しいとは思ったけど、「milktub」と「桃井はるこ」さんを同時でお招きした俺ら、エロゲシンガーでもお1人くらいなどうにか開催出来るのでは・・・なんて希望的観測もあった。


が、何故か魚住さんは2人のゲストからオッケーもらってきたw


しかもそのお2人がMaricaさんと真理絵さん。
エロゲソング好きなら知らないはずがないビッグネーム。


いやいや無茶だろ思ってたら、前回のデルタポップエクスタシー4にて。
「ウチ(OVERDRIVE)のアーティストもどうにかならんか頑張ってみる」とMIYA2さん。


いや、まさかとか思ってたらAiRiさん。


わけがわからないよ。



自分らでも混乱しながら走り続けてどうにか迎えたデルタポップエクスタシースペシャル
XCyWBat7hzJEv9Gr9MizH0CdtDvIXK4snnTdoHeZrRc.jpeg

参加した人ならわかると思う。

あれは、奇跡のイベントだった。




デルタポップエクスタシーはエロゲ/エロゲソングファンが、エロゲ/エロゲソングファンのまま全開で暴れられる空間です。
自分が好きなものを誇り、自分の愛を叫ぶための空間です。
スペシャルゲストの皆様のライブ、全てが素晴らしいステージになりました。
勿論、アーティストの皆様の実力あってこそのものですが、あのフロアで吼えた皆さんの愛に、応じてくれたものだったのではないかと思います。


最後のAiRIさんライブではフロアからの突然のアンコール。
予期せずテンパる俺らにそのまま応じるAiRIさん。
しかも真理絵さんが「わたしとMaricaちゃんもステージ行っていい!?」

歌うAiRIさんに盛り上げるMaricaさんと真理絵さん。
ねぇよあんな光景!
あんなステージどこで実現すんだよ!

本当凄かった。
AiRIさんにアンコールお願いしていたわけじゃないし、Maricaさん、真理絵さんにステージ出て行くようお願いしていたわけではありません。
スペシャルゲストの方々が、皆さんの愛に応えた、一番象徴的なシーンだったと思います。

その光景が本当に嬉しかった。
スタッフ何人か嬉し泣きしてました。
ネタにはしたけど、正直俺もちょっと泣いた。


更に奇跡は終わらず。
最後の最後に、もう本当にありったけの感謝を込めて、皆さんにお届けした「ロックンロールエロゲ」
全員で叫んでたら

 b a m b o o さ ん 登 場 ! ! ! 


なんかもう血管幾つかブッ千切れたわw
あの時叫んでた一体感は本当に凄かったと思う。


で、こっからが最後の奇跡。

ロックンロールエロゲの幕間劇。


発売延期ネタにした小芝居で、キラ☆キラ カーテンコールの際の曰く付(笑)だったりするのですが、フロアから
「『僕が天使になった理由』は・・・?」
いやいや、大丈夫ですよ!?と慌てるbambooさん・MIYA2さんにフロア爆笑w
更にbambooさんがなにか言おうとした瞬間に幕間終了。

「ごめんなさいー!!!」


何故か全員で土下座する俺らwwwwwwww



タイミング完璧すぎるだろアレwwwwwwwwwwwwww
今曲聴き直したけど、思い返してニヤニヤしたわwww



ともあれ、本当に。
ゲストでお越しくださった皆様、参加された皆様の愛に支えられた最高のパーティーだったと思います。
あれだけの幸福感はなかなかねーッス。
イベント終了後「ありがとう」言って下さった参加者いっぱいいましたけど、全部こちらの台詞でした。
本当にありがとう御座いました。



自分らデルタポップとしても、ゲストの皆様からお褒めの言葉頂いてそれはそれで嬉しい泣きそうな話だったんだけど、長くなりますので今日は割愛。
最後にもう一度、ありがとう御座いました!
次回、デルタポップ20で会いましょう☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1645753
デルタポップ20表


あ、OVERDRIVEの最新作『僕が天使になった理由』はこの冬に出ますよ!絶対!w

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/173-d1616888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
