福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
デルタポップエクスタシースペシャルで自分が使用した曲目と駄文ですw


1325 コータ
As time goes by 美崎しのぶ こみっくパーティー OP
ココロ・・・晴れ Kicco ダイヤミック・デイズ OP
めちゃ真剣SSS! 美郷あき 真剣で私に恋しなさい!S OP
Chu×Chu!! 榊原ゆい Chu×Chuアイドル OP
PAPAPAPAPANTSU~だってパンツだもんっ! 高橋真由子 DAパンツ!! OP
Little My Star U 魔界天使ジブリール-episode2- OP
ZERO 佐藤ひろ美 はぴねす OP

1枠目は2番手という、わりかし気楽に始められる順番!
・・・と思ったら、soupさんが既に盛り上げててねw
それでも1曲目は懐古厨としてどうしてもぶち込みたかったので突っ込みましたよこみっくパーティー!
カラオケにも入っているし皆知るべきだと思うんだ。
某イカ娘のリクエスト応えようと思ったんだけど、俺のターンにフロアに見えなかったのでスルーwデルタポップ20で使おうかな?
捨て曲なしでどれも盛り上がりまくりでしたね(^^;

エロゲ知らないけど、どういう曲盛り上がるの?という人には全部聞け、と言えるセットリストだと思うw



1655 コータ
01.火群-ほむら- イリジウム 戦極姫~戦乱に舞う乙女達~ OP
02.Princess Blood Rita 黒の歌姫 OP
03.情熱のウォブル Kicco タユタマ -It's happy days- OP
04.Restoration ~沈黙の空~ KOTOKO BALDR SKY Dive1 “LostMemory” OP
05.小さなてのひら riya CLANNAD-クラナド- ED

MIYA2さんのあと、真理絵さんの前という事で、少し押し気味だった事もあり1曲完全に削りました。
もう少し遊びながら盛り上げていく予定だったのですが、短期決戦になったのでどうせならと全曲反則祭。
01~03に関してはこれまでデルタポップ本祭の方でも使用したことのある楽曲です。
アニメソングメインの本祭の方で使うという事は相応の知名度ありますからねぇ・・・
04は俺自身初使用ですが、I'vでKOTOKOでバルドスカイでと盛り上がらないはずがない超有名曲。
ただ重要なのはその終わり際。
アクションアドベンチャーの主題歌としてガンガン盛り上げるこの曲ですが、ラストには音が減っていき、最後はKOTOKOさんのボーカルが切なく響くだけ。
そこからなら、小さく柔らかいあのメロディーが綺麗に通る!

神曲「小さなてのひら」

この曲を使いたいと思ってから、ひたすらそれをどう活かすかを考えてましたw

始まって1時間も経っていない1枠目に使ってもまだ皆の気持ちが十分には盛り上がっていない、という事で1枠目には明るい盛り上がりのある曲を。
2枠目小さなてのひらで締めたいけど、十分に盛り上がってかつ、あの静かな入り方に相反しない繋ぎ方を、というのに選曲滅茶苦茶苦労しました。

その点重視し過ぎて、俺にしてはやたら冒険の少ないセットリストにはなってしまいましたが、それでもその分「小さなてのひら」は活かせたんじゃないかと思います・・・が、いかがでしたでしょうか(^^;
一番の反応が横で号泣しているVJ未完箱の号泣だったってのはアレですが(笑)、フロアにも目を光らせてる方ちょこちょこいた気はするんですがw
ちなみにもう1人のVJシンジロ⇒が用意した映像がアニメの編集版でえらい反則だったってか、汐は・・・!
手前味噌でアレですが、映像のせいで俺も少し泣きかけたのは内緒ですwww



とりあえずこんなとこですかね。
全曲キラーチューンクラスになってしまったので、次回はもう少し冒険したいところw
各DJ陣も時間出来次第セットリスト紹介するかと思いますので楽しみにしていて下さいませ(^^)



それと、デルタポップ20、当日会場でフライヤー配っていましたとおり12月8日に決定しているのですが。
デルタポップ20表

エクスタシー参加者にお願いが!
エロゲソングあまり知らない層にも名曲あるぞと広めていきたいので、当日参加できたらサクラやっちゃるぞくらいの勢いでお願いしますw
魚住さんも公式ブログであんな事書いちゃってるのもありますしね(^^;
いや、デルタポップもデルタポップエクスタシーも続けていくためにも勿論頑張りますがw

さて、どのエロゲソングかけよっかな?

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/175-fb10b2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
