福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
「仮面ライダーBLACK RX」の、と言えばわかる人も多いんでしょうか?
アニソン界の大魔神の異名を持つ宮内さんの福岡ライブに参加してきました!


宮内さんソロライブでリクエスト受付という事だったんですが、いやぁこれが濃かった濃かったw


大病患ってからリハビリ代わりのライブツアー。

音程を取ることはおろか歩くことすらまともにいかないという状態から、少しずつでもライブに出始め、ライブに出演しているうちに徐々に回復してきている最中とか。
今回のライブ中も度々「まだ感覚が掴めない」と仰る宮内さんでしたが、俺らは盛り上がりまくりでしたよ足痛いw



受けたリクエストの中から宮内さんがどれがいいだろうかとご自身で選んで決めたセットリスト、公開しておくので気になる方はご覧あれ☆

第一部
仮面ライダーBLACK RX 宮内タカユキ 仮面ライダーBLACK RX OP
光の戦士 宮内タカユキ 仮面ライダーBLACK RX IN
誰かが君を愛してる 宮内タカユキ 仮面ライダーBLACK RX ED
流れ星銀 宮内タカユキ 銀牙 ~流れ星 銀~ OP
ビデオ戦士レザリオン 宮内タカユキ ビデオ戦士レザリオン OP
最強勇者ロボ軍団 宮内タカユキ 勇者王ガオガイガー IN
レッドリボンアーミー 宮内タカユキ ドラゴンボール IN
グレートデビル・エクセリオン 宮内タカユキ マッハGoGoGo IS
目覚めよ!裁きの名を示せ!! 宮内タカユキ 侵略!イカ娘 IS
Stand up! Soldiers~選ばれし者たち~ 宮内タカユキ 超鋼戦紀キカイオー 通信対戦版TM

第二部
太陽は燃えている(エンゲルベルト・フンパーディングのカバー)
超電子バイオマン 宮内タカユキ 超電子バイオマン OP
Blue Togetherness 宮内タカユキ 超電子バイオマン IS
カラフル・バイオマン 宮内タカユキ 超電子バイオマン IS
俺達バイオマン 宮内タカユキ 超電子バイオマン IS
バイオロボの歌 宮内タカユキ 超電子バイオマン IS
バイオミック・ソルジャー 宮内タカユキ 超電子バイオマン ED
星よ、にじむな! 宮内タカユキ 忍者戦隊カクレンジャー IS
銀河の王者ギンガイオー 宮内タカユキ 星獣戦隊ギンガマン IS
ゴセイナイトは許さない 宮内タカユキ 天装戦隊ゴセイジャー IS
海賊(つわもの)たち~宇宙海賊のテーマ~ 宮内タカユキ 海賊戦隊ゴーカイジャー IS
特警ウィンスペクター 宮内タカユキ、森の木児童合唱団 特警ウインスペクター OP
特救指令ソルブレイン 宮内タカユキ 特救指令ソルブレイン OP
特捜エクシードラフト 宮内タカユキ 特捜エクシードラフト OP

アンコール
今日のおれからあしたの君へ 宮内タカユキ 特警ウィンスペクター ED
仮面ライダーBLACK RX 宮内タカユキ 仮面ライダーBLACK RX OP



濃いwwwww
OPEDクラス除いてでもリクエストされた挿入歌・イメージソングに応えるというまさにファン涙モノのライブでした。
元から好きな曲とか当然盛り上がった曲ばかりだったんですが、レッドリボンアーミーやゴセイナイトは許さないはライブで聴いて魅力を再認識しなおした感じですかね。
DJである事意識しつつ曲聞き込む分、使いにくい挿入歌やイメージソングは後回しにしてしまう事が多いんですが、勉強になりました。

しかしさんざか歌ってて意味わからない言っていた「超☆愛(マジラブ)合体!!エンジェロボ!!」、フリだと思ってたのに最後まで歌わなかったのに吹いたwww
来年も福岡にいらっしゃるとの事でしたので、その時に期待しておきますw



さて、次回のデルタポップ。
デルタポップVol.20
http://mixi.jp/view_event.pl?id=71843392
2012年12月8日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Believers
当然エロゲソングも入れて~とか思ってたんですが、メジャー曲でもいいので宮内さんの曲1曲は捻じ込みたくなってきましたw
何入れようかなw

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/179-f02acf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
