福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
先日紹介した、ANIKIが作ってくれた俺のコミュですが。

『九州アニソン界のgoogleコータ!!』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4140950
・・・・・・凄い名前してますね(^^;




デルタポップが活動を開始してまだ間もない頃。

ライブをバンド仲間たちと打ち上げで盛り上がっていたLEEDARさん。
アニソンの話になったところで、仲間の1人が、思い出せない曲があると。
鼻歌では皆に通じるのだが、全員がなんの曲だったのかが思い出せない。


で。
深夜・・・2時だったか4時だったか。
起きてたのか起こされたのかももう覚えてないが、真夜中に突如LEEDARさんから出題されたわけだ。

その時の問題は自分のマイミクならけっこう答えられる人が多そうなレベルのもの。
魔動王グランゾートのED、徳垣とも子さんが歌う「ホロレチュチュパレロ」だった。

難しい曲じゃなくて良かったと思いつつ、その日はそれで終わったのだが。


・自分らが頭抱えた曲を
・真夜中に突然尋ねたのに
・即答された

のがウケたようで。



とあるアニソンライブのラスト。
バンドマンでもない俺をステージに呼び出し。
LEEDARさんは皆にこう紹介した。

「『アニソン界のgoogle』のコータ君です!」

ちょ・・・!

・いやそりゃそれしか趣味無いのでそれなりに知識はありますが
・けっこう苦手範囲あったりしますし
・そう名乗れるほどのレベルじゃないですよ!?

というツッコミは瞬殺されました。
ステージ上でマイク持ったLEEDARさんだよそりゃ敵うわけないよね・・・

そんなわけで、身の丈超えてるのにこんな異名がそこそこ広まってしまったという過去があったりするのです(^^;


いつか堂々と名乗れるように努力すべきなんだろうとは思いますが・・・多分いつまで経っても堂々とは名乗れないんだろうなぁw

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついさっきデルタのTwitter見ながらこのときの事を思い出していました 笑
コータさんの知識量は並大抵ではないのでぴったりの名前だと思いますよ!
2012/12/08(土) 23:16 | URL | ぴかりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/181-ff4fec5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
