福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
雪が降るかも?という大寒波の中、寒さに負けずお越しくださった皆様ありがとう御座いました!!!

今回自分個人の挑戦も色々成果あったのでテンション高いコータですこんばんはw


いやもー、今後のデルタポップ!
今まで以上に色々やれる!w

既に今から次何やろうかニマニマしてますw

DJ終えた後ほどDJやりたくてたまんなくなるんですが、今回特にその気持ち強いですね。
地下トーナメント終了後の刃牙さんの状態ですw



本来ならセットリストとかもこの日記で紹介するんですが・・・
デルタポップでイベント中、各DJが書いてるセットリストメモ。
今、誰が持って帰ったかわからなくて正確なセットリストがわからない状態ですw
出てこなかったら記憶頼りに書いてみます・・・が、とりあえず今回は。


1枠目、2枠目のそれぞれの締めに使った楽曲を紹介しておきたいと思います。
どちらも凄い名曲なので、知らないって人は是非覚えてカラオケででも歌ってみて下さいませ(^^)


「ファールプレーにくらり 分島花音 ToLOVEる ダークネス ED」



「わけしまかのん」って読むんですね(知らんかったw)

『ヴァンパイア騎士』EDの「still doll」に、『ヴァンパイア騎士 Guilty』ED「砂のお城」を担当された方です。
女性向け作品連発だったのがイキナリ我らが矢吹神の名作担当とはすっごいふり幅w

映像のピンクっぷりも影響してるかもしれませんが、歌声といい歌詞といい、えらい可愛らしい感じでないでしょうか?
今期上位クラスの名曲なのではと思ってるのに、イマイチ周囲で話題に上がってなくて、1枠目の締めにぶち込むという暴挙かましましたw
気に入った方が1人でもいてくれたら幸いです(^^)



で、2枠目ラストソングはこちら。
「MEMORIA 藍井エイル Fate/Zero ED」



この曲でデビューした後、『機動戦士ガンダムAGE』の4thOP「AURORA」、『ソードアート・オンライン』の2ndOP「INNOCENCE」担当されてますね。

Fate/Zero見て、この曲がボーカルINで入ってきて速攻惚れました。
切ない切ない。
Fateイメージしていくと、自分の場合やはりセイバーに収束しちゃうんですが、そのイメージにピッタリきました。
なにもかもを背負い込もうとし過ぎて押しつぶされそうなのに、愚かしいほどにただ真っ直ぐに。
その姿が悲しく美しい。
そんなイメージ持ってたんですが、モロ当てはまりました。
いいアニソンや・・・

まぁ、歌詞見るとどちらかというとアイリの曲のような気もしますがw
Zeroだしねw

stay nightの方で言うと樹海が担当していた「あなたがいた森」も綺麗な曲でした。


おっと、逸れましたがw
ともあれ、どちらも名曲だと思いますので皆様是非に(^^)


最後にデルタポップ、今年はこれにて閉幕ですが、来年は最初っから突っ走ります!
90年代を特集する番外編・デルタポップ'90が1月12日に開催決定!
デルタポップ90 表縮小版

本祭であるデルタポップ21も2月2日開催します!
イベントトピ立ても含め、今後も情報上げていきますので皆様お見逃しなく!
デルタポップ21:表縮小版


デルタポップコミュへの参加と、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1645753
デルタポップツイッターのフォローなんかも気が向いたらヨロシクですw
https://twitter.com/deltapop

ではでは今晩はこの辺で(^^)

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
ルタポップにわらたw
2012/12/11(火) 22:10 | URL | nana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/184-8f2a33cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック