福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
コータポップ呼ばれてる今回のイベントですね。

デルタポップ外伝 ~今日は一日コータ三昧~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=72951848
2013年3月3日(日)13:00~
福岡club selecta
料金¥1,500(1ドリンク代込)


このイベントから。

本当に申し訳ないんですが。
IDチェック、要するに年齢制限させて頂きます!



今回から、なんで今後のデルタポップも含めてです。
4月13日に行うデルタポップ22とか、5月12日に行う特撮デルタポップVol.2もという事です。


えーと、ちょいと経緯話しますと。


参加している皆様からすると自覚ないかもしれませんが、デルタポップはクラブイベントとしては実は格段にモラルの高いイベントと見なされています。
デルタポップは結局、オタがオタ趣味のまま楽しもうぜ!って開催しているイベントなので、遊びに来る方も基本オタです。
コスプレイベントにしても同人誌即売会にしても、オタ同士が集まるイベントで瓶が割れ血がしぶくような殴り合いとか発生しないじゃないですか。
まぁそういうことでしてw

なんちゃ俺も生粋オタでアニソンイベント以外でほぼクラブ行かないので詳しくはないんですが、けっこう荒っぽいのが集まるイベントもあるらしくって、そういうイベントも含めたクラブイベント全般から考えるとデルタポップはモラルが高いイベントと見られるようなんですよ。


実際自分らもそういう意味で悩まされた事ないので、ほんと皆様の良識の高さのおかげで助かってるんですが。



そこに甘え過ぎたせいでしょうね。
自分らがきちんと周知しきれてなかったので、知らなかったという方にはほんと申し訳ないんですが。


実はクラブって20歳未満入場禁止なんですね。
会場によっては18歳未満もあるんだっけ?
いや、とりあえず20歳未満入場禁止なんですよ。


で、前回のデルタポップで高校生が入場してたんじゃないかと御指摘受けまして。




クラブって実際怖いイベントとかもあるし、たまに麻薬沙汰とかでニュースなったりするしで、世間様の風当たり強いんですよね。
要するにお上に睨まれたら一発OUT。
もし今後も同様の問題あれば、デルタポップはなくなるかもしれません。
下手するとそれだけじゃ済まない話になる可能性もあります。


というわけで、今回から、20歳未満入場禁止、というのを明言した上でのIDチェックを行います。
入場時に身分証明書となるものを提示して頂くと。
再入場に関しては一度見せて入ってるということで、入場時に押すスタンプ提示してもらえれば大丈夫かな?
そこらへん詰めてまた告知します。



20歳以上で遊びに来て下さっていた皆様、申し訳ありませんが今後もパーティー開催し続けていくために協力宜しくお願いします!
20歳未満で今回や今後、遊びに来ようと考えてくれていた方、こちらの周知不足で申し訳ないですが、20歳になった際にまだ興味を持っていてくれたら是非遊びに来て下さい!
それまで続けられるよう頑張ります!

これからも、皆で楽しめる場所を残せるように頑張ります。

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/198-34f4c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック