福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
3/3にやったこのイベントね
『デルタポップ外伝 ~今日は一日コータ三昧~』


曲目詳細は前回の日記参照で。


別に見ないでいいような情報ですが、好きな曲多過ぎて色々語りたいので、気が向いた方だけご覧下さいw
正直全曲それぞれ語りたい事あるんですが、頑張って抜粋してみますw


1枠目(001~016):CMソング・ラジオソングメイン。
開始から1時間くらいはマイナーどこ使って盛り上がらなくてもいいよね!と普段使えない曲大放出。

001.恋の炎
人気曲なのでどこで使っても盛り上がるはずなのに人が入りきっていない一発目。
すいません、主人公の名前にあやかっただけですw
003.まじかるぶっくま~く
真の電波ソングとはなにかを教えてくれる逸材。
狂気感じるレベル。
004.まんがらりん
何気に超レアソング。
当時は「オタ相手にゃこんなCMで十分思ってんのか舐めてんな」とか思ったものですが、今見ると微笑ましいものですねw
015.Fight~ランブリングエンジェルのテーマ~
多数のPCゲームブランド参戦して作られたトレーディングカードゲームのイメージソング。
参加アーティスト陣も豪華だし知らんと勿体無いと思うんだ。


2枠目(017~031):80年代後半・90年代前半メイン
この時代らしいサウンド集めましたw

017.EVER FREE(musou ver.)
次の三国志に繋げる為の転換用で、これだけ00年代です。
019.LOVEサバイバー
リク来た時は、ほう、そう来たかとニヤニヤしましたw
022.亜空大作戦のテーマ
未来都市で暗躍する犯罪組織。
その闇に対抗すべく結成された非合法防衛部隊――それが、『ゴリラ』!!!
・・・曲調も歌声もカッコいいのに、ゴリラゴリラ連呼する歌詞。
ほんとに一回聴いてみるべき。
023.メカニカル・ダンシング・ファイト
歌詞がホモい。
024.REASON
ラスサビ入る前の転調の銃声がシャレ㌧ファー
028.背中ごしにセンチメンタル
俺も好きな曲だけど、反響がえらい多くてビックリしたw
029.サイレント・ヴォイス
一番最近だとガンダム無双でプルツー最強キャラにする時に聴きまくったけなぁw
本多知恵子さんありがとう御座いました。
030.ABAYO FLY BYE (ナレーション入り)
塩沢兼人さんが去ってからもう13年過ぎてんですね。
ブライガー放映時に発売されたレコードに塩沢さんのナレーション入りでレコードが発売されたのですが、2009年にサンライズロボットアニメ大鑑というオムニバスが発売される際、その塩沢さんの声も入れておこうと。
スタッフの粋な計らいだと思いますが、こういう時でもないとその思いも汲めないだろ!とナレーションからぶっこみましたw
47秒もセリフだけ流したわけですが、悔いはないよ!
031.希望への旅
OPも名曲だけどEDはそれ以上だよラーメンマン!
なんでこんなに歌詞綺麗なんだ。


3枠目(032~036):近年女性ボーカル曲
032.残光のガイア
アルバム『HYBRID UNIVERSE』収録曲。
水樹さんで一番好きな曲かも。
033.MARCHING MONSTER
昨年さんざか紹介したハリケーンミキサーも良いですが、この曲テンション上げっぷり半端ねぇ!
みんな覚えるべきだと思うよ!
036.clover
ロイさん以上の萌キャラはいねえ!!!!!
というわけでソルティレイは見るべき。
名作。ほんと名作。


4枠目(037~043):まったり系女性ボーカル
039.Wood Walker
超レア曲ー。
わかった人いたかな?
042.風といっしょに
長い尺をじっくり使える、今回のようなイベントだからこそぶっこめた曲。
正座して映像見始めるフロアに吹いたw
043.それからCODAへ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1894723640&owner_id=137447&comment_count=12


5枠目(044~053):腐向けと萌系の(俺からすれば)最近の曲ー。
047.エース様に万歳
某イベントで別のDJさんが使ったの見て手に入れといたw
053.グラスホッパー
やっぱAiRIさんは使わんとね!と思ってたけど、流れの中だとこれが一番しっくり来ました。

6枠目(054~059)ロボ枠
055.時を越えて
この3人でJAM Projectにも負けない熱血ソングになってると思う。
スパロボオリジナルソングの中でも至高の一曲。
堀江美都子さんが入っているVer.もあるけど、敢えてコレで。
058.MURAMASA
意表を突けたようでよかったよかったw

7枠目(060~062)自己満覚悟枠
060.旅立ちの鐘が鳴る
10年以上前にBUZZで初めてアニソンパーティーを行った際にかけた曲。
ずっと使いたかったけど、ようやく使えたわ・・・
フロアの反応が予想以上に良くて驚いた。
こんなに叫べる人がいるのかと、なんか嬉しくて泣きそうになった。
061.風は翼に乗る 翼は風に乗る
1994年のOVAというドマイナー所w
原作自体が滅茶苦茶好きなんだけど、作詞者が作家本人と言うので手に入れてみたらまさしくその作品そのものって感じで感涙。
これも今回みたいな機会が無いと使えないよねw
062.雷伝説
90'sで流れなかったんだし使っていいよね!


もっと絞るつもりだったのにけっこう書いてるな(^^;
これ以降も書く機会あれば書いてみまーす。

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/204-1215cd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
