福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
コータポップことデルタポップ外伝 ~今日は一日コータ三昧~



コータポップ使用曲目
コータポップの選曲に関して無駄に語るよ(前編)
コータポップの選曲に関して無駄に語るよ(中編)



コータポップで使ったセトリに関して色々言いたいことありまくるけど、キリがないからある程度抜粋して語ってみるよ!
という企画で始めたもののまさか3回に渡るとは・・・その上、体調不良×燃え尽き症候群でえっらい期間空いたしw

更にしかも残念な事に、今回残り全曲無駄に語ってますwww
ほんと自己満なので気が向いた方は宜しければお付き合い下さい(^^;



11枠目(107~127) 熱血の男性ボーカル枠!
この枠はほんっと気合入れてドマイナー曲ぶっこみつつやりましたw
最後の流れを綺麗にやれるかもめちゃ課題でしたが、それ除いても好きな曲詰め込めて幸せでした。
アニソンはどうしても女性ボーカル曲多いのでカラオケで選択肢削られますが、ここらへんの曲覚えて歌ってみてはいかがでしょーとかも言っておいてみるw

107.突撃軍歌ガンパレード・マーチ
オールハンドゥ・ガンパレード!!!
吼えろ戦士達!
きただにひろしさんの数ある名曲の中で(尺的な意味で)最も使いにくい曲。
だいたいDJって1枠30分とかなのに6分半あります。
けど、途中で切るには余りに無粋な名曲です。
フルで使いたい。
じゃあいつ使う今でしょ!という勢いでいきました。
いや、今でしょの元ネタ見てないのでよう知らないんですけどね。
これも知ってる人けっこういて嬉しかった・・・ほんとフロアで叫べる機会なかなかないと思いますよコレ。
108.Lookin' For The Rainbow
きただにひろしさんの次に福山芳樹さん。
この曲も凄いレアです。
が、レアなんですが、福山さんの曲の中でトップクラスに挙げてもいいと思える名曲ぶり、是非聴いてみてほしかった。
福山さんファンで知らないという方いたら是非聴いてみてください。
109.JUST DREAM ON
機動戦士Vガンダム2ndOP「DON'T STOP! CARRY ON!」のRDのボーカリストでもある諸岡ケンジさん。
アニメもろくにやってなかった沖縄住んでた頃にユウセンで聞いて探した曲の1つ。
112.学問のスズメ
入手にけっこう苦労しましたw
113.勇気があれば
アニメ版最終回でラスサビまで流れたのがめちゃめちゃテンション上がった。
流れたよね?
114.Dancing Beat
1/12開催されたデルタポップ90's Vol.2でMIYA2さんが流して、その日俺が最もテンション上がった曲。
昔ユウセンで聞いてて好きだったのに、存在を完全に忘れていた曲。
流れた瞬間本気で叫んだw
90's終わってからすぐに探したわ・・・
「踊りだそうぜ狂おうぜ 夜はやってこない」
「こぶし振り上げろ 足を踏み
Everybody Dance Dance Dance」

とか、パーティーやってる人間からすると歌詞もたまらんw
115.絶対負けない
力士アニメだよごっつぁんです!
爽やかに歌ってるんだけど、
「土俵際のガンバリでうっちゃる」とか
「15日じゃ語りつくせない」とか
さり気無く作品汲んでるのがおもろいw
116.wild vision
ようやく使えたよほおおおおおおお!!!
カラオケでしょっちゅう歌ってる好きな曲なんだけど、知名度的に考えるとなかなか使いにくくって(TT)
117.明日への叫び ~サイバー・ハート~
柵をさっそうと飛び越えてポーズ決めるのが俺らのジャスティス!
118.傷だらけのツバサ
OPは時折聞くけどEDはなかなか聞けないよ!
ここらへんからキー的に歌えない範囲w
2番とかラップ?スキャット?風になってるけどジョイサウンドだとそも表示もされないっていうね。
119.Dear
知ってる人がいやしねえ!けど名曲!
是非聞いて!
120.プリズム
何個目かわからんけど、入手したのに苦労した曲w
121.Breath on me
何気に名曲多いPROJECT ARMS、さんざ悩んだけどコイツ。
122.Shout it loud
反応薄かったなー・・・世代少なかったっちゃ少なかったんだろうけど
123.Re:START
焼きたて!! ジャぱん名曲多過ぎんだよ!
で、こんだけカッコいい曲使ってんのになんで映像パン作りしてるだけなんだよ!
作品趣旨には合ってるだろうけど勿体ねぇよ!
124.サムライハート(Some Like It Hot!!)
最後の流れにスケットダンス使うので女性人気ある作品を。
こういう叫びやすい曲大好き。
歌ってみると難しいんだけどねw
125.コンプリケイション
これもサビで叫べる曲。
デルタポップ本祭でも使ってみたい。
126.Funny Bunny
フリクリ挿入歌のスケットダンスでのカバー版。
原作6巻の51話、アニメ版第17話「スケッチブック」で流れます。
ちょいと原曲よりテンポアップしてます。
スケットダンスの挿入歌アルバム聴いてからこの流れやりたいと思ってました。
127.HYBRID RAINBOW
HYBRID LOVEでだったかな?
ロックパーティーで初めて聞いて、俺も使ってみたいな思ってたんだけど、ようやく機会を得ました。
pillows楽曲としては2連発だけどアーティスト別ってことでw



12枠目(128~147) ラスト
128.[ハジマリ]のChronicle
最終枠の始まりに。
8時間も自分のパーティならどんな曲でも流しせるし何曲も使っていいんじゃないか思ってたんですが、1アーティストに付き1曲にしよう、と決めた段階で、じゃあどの曲にするか?というので考えました。
さんざか悩んでコレにしましたが、我ながら綺麗に始められたんじゃないかと思ってます。
129Father Song
発売日当日にアルバム買いに行きましたw
コータポップ3日前くらいだったっけ?
間に合ってよかった。
130.Happy my life ~Thank you for everything!!
やばかった。
自分で泣きそうになった。
yozuca*さん楽曲の中で1番好きな曲なんだけど、ほんと“感謝”に溢れた曲で。
1人で聞いてた好きな曲を皆が肯定してくれるのがありがたかった。
あのイベントやれたのがほんとにありがたかった。
あの場にいた人たちにほんと感謝してた。
元から使う予定に入れてた曲ではなく、当日その場で思い込んでいきなりねじ込んだ曲だったんだけど、あの瞬間の気分にハマり過ぎて、あの日一番泣きそうになった瞬間でした。
泣いてたかもしんないw
131.コイイロノユメ
ちょいと落ち着いてこっからの流れのために可愛い曲を。
132.メランコリック
踊ってみた楽曲でもあるらしいけど、単純に好きな曲です。
可愛いよね。
133.134.135.迎愛サーキュレーション→ヤラナイカ→クラスで一番スゴイやつ
やらずにはおれなかった流れだよ!
136.ラブリー☆えんじぇる!!
インパクト強い流れをどう変えようか悩んだのでw
137.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
まぁ締めに向けて色々盛り込んでますw
138.Ashberry
これも急遽突っ込んだ曲だな。
139.僕らのLIVE 君とのLIFE
ラブライブはほんとは別の曲使うつもりだったんですが、その週の放映で盛り上がったのがこの曲だったので。
今度のデルタポップ22では使いたかった方使うかな?
140.Clover Heart's
ド定番みたいになってるけど、ここまで焦らされた後に来ると反応もしやすくなるよねw
もう叫ぶしかないw
141.せかいにさよなら
AiRIさん真理絵さんも使ったのならこの方も外せない!
御存知Maricaさん
エクスタシースペシャルありがとう御座いました枠w
142.ワールドエンド
そんまま今旬の曲もwラスト枠ですしねw
143.inferno
ちょと知名度落ちるのはわかってたけど、もうちょいシリアスな流れもっていきたかったので挟み込みました。
アイマスちょこちょこ使ってるけどアニメ版OP使ったことないなw
作品としては唯一2曲エントリーしてますね。
144.Shangri-La
なんであんなにタオル振れる人おったんだw
145.戦士よ、起ち上がれ!
もう吼えるしかない。
遠藤さんの曲で一番好きな曲なんじゃないやろか?
146.WE GOTTA POWER
ソロアーティストとして色々使ってって、この人は外せなかった。
かといってラスト手前という事で悩んだ上でこの曲選ばさせて頂きました。
147.カサブタ
何度でも言うけど大好きなんだよガッシュ!!!
最高に少年漫画な歌詞もヤベェ。
世界クラスで有名なWE GOTTA POWERの後でラストソングとして置くには少し知名度が落ちたかもしれませんが、どうしても外せませんでした。

おまけ曲:Butter-fly
カサブタとButter-flyは正直読まれてたと思うけど、この流れはコータポップとしては外せませんでした。


お見送り曲:U&I
皆が帰る際になんかも1曲かければ?と言われて音量抑え気味に。

イベント当日ギリギリまでめちゃめちゃ悩みながら用意して。
最初っから最後まで全力で走り抜けて。
ほんとに、ありったけの「ありがとう」を伝えたかったです。





今思い出しても本当に楽しかった。
何度も言ってる気がするけど、本当にありがとう御座いました。
これからも頑張ります。


デルタポップVol.22
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73311652
2013年4月13日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Believers(福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)

デルタポップ22表

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/206-356f7957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック