福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんとどんなんなっちゃうのか不安だったんですが。

終わってみれば最高でした皆様ありがとう!!!


今は色んなアニソンパーティーが増えて、月一月二とアニソンを思いっきり楽しむ機会があります。
しかし、特撮ソングを思いっきり、となるとそうもいかない。

全部把握しているというわけではないですが、九州圏内であれだけ特撮ソングまとめて楽しめるイベントって今のとこデルタポップくらいじゃないんでしょうか?
しかもそのデルタポップにしても特撮オンリーは2年半ぶり!


集いましたよ特撮好き、特撮ソング好きが!!!



どんな曲が流れても反応する人がフロアにいるし、歌って叫んで拳振り上げているし。
みんなもー、ひたすら笑顔。




好きなものを全力で楽しむための時間を、その場にいる皆で作る。
常に目標にしていることではありますが、その空気を強く実感できるイベントだったと思います。



ではでは、全力で楽しんだこのイベントの、自分が使用したセットリストいきますね!


1枠目
01.レッツゴー!!ライダーキック 藤浩一、メールハーモニー 仮面ライダー OP2
02.地獄のズバット 水木一郎 快傑ズバット OP
03.斗え忍者キャプター 水木一郎、堀江美都子、こおろぎ’73 忍者キャプター OP
04.星雲仮面マシンマン MoJo、コロムビアゆりかご会 星雲仮面マシンマン OP
05.イントゥ デンジャー カクレンジャー 宮内タカユキ 忍者戦隊カクレンジャー IN
06.いま 風のなかで 影山ヒロノブ 忍風戦隊ハリケンジャー ED
07.街は大騒ぎ!! ~Welcome to Mitara Funk City~ Tokyo Funk City(デーモン小暮、影山ヒロノブ、チャカ、二井原実、a-min、三井雅弘) 燃えろ!!ロボコン OP1
08.ぴんく、ピンク、PINK! 山野さと子 どきんちょ!ネムリン OP
09.琉神マブヤー~魂の戦士~ アルベルト・シロマ、叫び:かっちゃん 琉神マブヤー OP
10.轟石!超神ネイガー ~見だがおめだぢ~ 水木一郎 超神ネイガー TM
11.スーパーヒーロー作戦! 水木一郎、堀江美都子 スーパーヒーロー作戦! OP



レッツゴー!!ライダーキックは完全に予定外だったんですが、フロアに仮面ライダーいたのでやるしかないとwww
あれどんんだけ熱いんでしょうね?
レイヤーさんスゲェと改めて思いましたw


ともあれ、ライダーキックで始めてしまったので、その流れから元から使ってみたかったロボコンへと悪戦苦闘。
とっさに曲探すと、やっぱ一番聞き込んでる歌声が浮かびますね。
大御所のアニソンシンガーの中で、一番最初にきちんと手に入れたのが水木一郎さんの5枚組みベスト『熱風伝説』だったもんで・・・なにこのアニキ率www
マシンマンはさすがの大野雄二サウンド!
初めて聞いたときは思わずニヤニヤしましたわw
カクレンジャーはこれが主題歌でも良かったんじゃねぇかってくらいのカッコ良さ!
「いま 風のなかで」に「街は大騒ぎ!!」とテンポ的にもフロアがちょっと落ち着いた感じになったので、じゃあそのまま知名度低そうなのをという事でラスト3曲冒険しましたw
その前に挟んだ「どきんちょ!ネムリン」ですが、山野さと子さんの歌声がめちゃくちゃ可愛いので、知らない方は是非聴いてみましょう!
御当地ヒーローとして最初に名を上げた感のあるネイガーよりマブヤーが盛り上がってたのは映画化効果なんでしょうか?
「スーパーヒーロー作戦」は特撮ヒーローが大量に出演するゲームだしと突っ込んでみたんですが、白黒判定で言うと限りなく黒に近いかもw
まぁ、特撮ソングベストとかに収録されてるしいいよね?w




2枠目
01.チェイス! ギャバン (セリフ入り) 串田アキラ 宇宙刑事ギャバン IN
02.ワイルドセブン ノンストップ ワイルド7 OP
03.時空戦士スピルバン 水木一郎 時空戦士スピルバン OP
04.JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~ 佐々木久美 未来戦隊タイムレンジャー OP
05.DARK HALF~TOUCH YOUR DARKNESS Iceman 闇のパープル・アイ TM
06.STORY camino トミカヒーロー レスキューフォース OP1
07.魔弾戦記リュウケンドー きただにひろし 魔弾戦記リュウケンドー OP1
08.ELEMENTS RIDER CHIPS Featuring Ricky 仮面ライダー剣(ブレイド) OP2
09.天装戦隊ゴセイジャー NoB(Project.R) 天装戦隊ゴセイジャー OP
10.ウルトラマンメビウス Project DMM with ウルトラ防衛隊 ウルトラマンメビウス OP
11.こころはタマゴ 影山ヒロノブ 鳥人戦隊ジェットマン ED


MIYA2さんの後だよどう切り替えようとか悩みましたが、一条寺烈のナレーションで始めさせてもらいましたw
子供たちに自分が守るから安心しろという一条寺さん、「安心して勉強し、遊び、おやつを食べ、そして眠るがいい」と細かなとこまで心配りが出来る男でした。さすがヒーローw
串田さんの歌声から始まる事になったのでどの曲で受けようかと迷ったんですが、前々から使ってみたかったワイルド7を投入!
そして選曲に悩むと途端に出てくるアニキの声に導かれてのスピルバンwwwなんで1日に5曲もアニキ使ってんだ俺wwwww
時空戦士だから~と単純発想で未来戦隊。
音が現代よりになったので、実はこんな作品もアリですよと闇のパープル・アイ。
ウチのスタッフ(の1人)しか反応せんかな思ったら意外と反応するフロアw
そこからしらけんさんのイベントで来福した事あるcamino、ダニーにRickyとカッコいい男性ボーカル繋いでそのままの勢いでゴセイジャー!
作品がいまいち人気でなかったからか冷遇されてる感あるんですが、この曲めちゃくちゃいい曲ですよ!?
聖闘士星矢OP1「ペガサス幻想(ファンタジー)」歌ったMAKE-UPのボーカル、NoBさんが全力で歌ってます。
「天装!」とコール入れるとこもあって盛り上がりやすいんだし皆覚えようぜ!
ゴセイジャーで盛り上がりまくった後、締めの手前という事でより雄大に、Project DMMの名曲メビウス!
ウルトラマーーーーーン メビウーーース♪と高らかに声合わせるのが嬉しい嬉しいw
で、締め。
1枠目でハリケンジャーED使っておいて更に影山さんの名バラード投入しましたw
影山さんの歌唱力もパワーも今更否定するヤツァおらんだろうけど、この人の声の艶はバラードこそ真骨頂と信じてやまない俺ですw
あぁ今聞いてるだけで泣けそうだw



と、ダラダラ駄文も付け加えてますがこんな感じの選曲でした!
流れて嬉しかった曲などありましたら幸いです。
知らない曲が合ったら是非とも聞いてみて下さい。
どれも素晴らしい名曲ばかりです!





さて、特撮デルタポップの感想書いたばかりでなんですが、デルタポップ、本祭の開催が既に決定しております。



デルタポップVol.23
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73989161
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/blog-entry-212.html
2013年6月15日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Believers(福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)




アニメソングオタとして、その場に集まる仲間と全力で楽しむのは勿論ですが、
特撮ソングオタとしても、次回もし特撮デルタポップを開催する機会があれば、
より多くの人を誘えるようになるべく、本祭盛り上げてまいります。
お時間ある方は是非、遊びに来てください。




特撮ソングオタとしてはまだまだニワカだなと今回のイベントで痛感したばかりではありますけどねw


デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/213-253d552a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。