福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
最近ドタバタ気味で周囲の状況がようわからんコータですこんばんわ。
ようわからんので、周りは気にせずいつものようにアニソン語り。


人にアニメソングを薦めるのが好きでDJになったような人間なので、何人かの友人には昔っから現在進行形でアニソンオススメし続けてます。

布教とか調教とか言われますがw

まぁ呼ばれ方はともかく、その甲斐(?)あって、友人らも好きな曲がちょこちょこ増えているようでニヤニヤ喜んでますw
(時々載せるカラオケ日記なんかはその成果が出てたりしますw)



とはいえ、薦めてるのが所詮俺。
十分に伝えきれていない点も多々あるので、今回日記で彼らにちょろっと知識補填してみよーかなとw



その人の歌声が好きで好きで追いかけてます!とかならまだしも、他人に薦められて聞いてみた、くらいじゃ、この歌声は間違いなくこの人!とか断定もしにくいわけで。
というわけで、アーティスト名義違う人紹介してみますね(^^)



まずは松村香澄さん。
KASUMI、もしくは松村かすみという名義お持ちの方です。


早速「?」となる方も多いかもしれませんw


一番有名なのは多分、『爆れつハンター』EDの「MASK」


奥井雅美さんとデュエットで歌ってますね。

ソロで歌っているのは『影技 -SHADOW SKILL-』主題歌の「born Legend」!


こちらKASUMI名義です。
90年代の神曲の1つなんですが、知名度低いようで悲しい・・・知らん人覚えようぜw

OVA版OPの「Solid Desire」もいいよね!


自分が庇護している者が自分を超えて行く事を願うような作品なんだけど、どちらの主題歌でもそれを歌っているのもスゲェ好き。


機動戦艦ナデシコ最終回ED「いつか・・・信じて」なんかも好きでした・・・






で、次NoBさん。山田信夫さんです。
この方の場合、『聖闘士星矢』の初代主題歌「ペガサス幻想(ファンタジー)」担当したハードロックバンドMAKE-UPのヴォーカル、って言った方が一番わかりやすい。



という認識で間違ってない、とは思うんですが。
この方、2006年のスーパー戦隊第30作『轟轟戦隊ボウケンジャー』主題歌「轟轟戦隊ボウケンジャー」、


2010年のスーパー戦隊第34作『天装戦隊ゴセイジャー』主題歌「天装戦隊ゴセイジャー」を担当されているんですよね。



『聖闘士星矢Ω』主題歌をしょこたんと一緒に歌ってたよとか言った方が通じやすいんだろーかw



とにかく、友人らがNoB名義見たら「ペガサス幻想のMAKE-UPやん」と気付けるようになるまで頑張りますw


つっても、俺自身がボウケンジャー聞いた時歌声で気付かず、後から「MAKE-UPのヴォーカルなんだ!」とか気付いたような低レベルっぷりなので人にあんま言えなかったりする・・・(--;


おまけw




デルタポップ in 北九州あるあるCITY
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=74272695
2013年7月15日(日)
12:00スタート!
入場料10円!
(ドリンク代別途500円、計510円で入場できます!)


劇場版主題歌も良かったよ!


てか天界編の続きはまだですか・・・

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/218-f39c66b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック