福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
いや、ライブじゃないですけどね。

11月10日に開催されましたBLデルタポップ!


ツイッターで使用曲目書いてそんままでいたんですけど、日記でまとめてなかったのに気付いたので今更ですがw

ちなみにタイムテーブルはこんなんでした。

1300~1340 コータ
1340~1420 あひるきのこ
1420~1500 ユリア
1500~1540 LEEDAR
1540~1620 未央
1620~1700 魚住
1700~1740 あひるきのこ
1740~1820 LEEDR
1820~1900 ユリア
1920~1940 未央
1940~2020 コータ
2020~2100 魚住


一枠目とラス手前。
一枠目。
一枠目!

ということは好き放題やっちゃっていい事ですね!?

という勢いで突っ走った選曲はこんな感じでした。

コータ一枠目
01.All night?All right!~夜を始めよう~ 堀内賢雄 アンジェリーク キス キス Paradise OP
02.Brand-Nwe Future 2HEARTS(立木文彦&森川智之) ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Coundown Radio Ⅱ OP
03.Dreaming on The Radio 越前リョーマ(皆川純子) テニスの王子様 IS
04.fanfare Mr.Children ONE PIECE FILM STRONG WORLD TM
05.浪漫飛行 緑川光
06.俺の下であがけ 黒崎壱哉(緑川光) 俺の下でAGAKE OP
07.SILENT WEAPON 佐藤ゆうこ シャーマンキング IS
08.Velvet Underworld Weiß kreuz(子安武人・関智一・三木眞一郎・優希比呂) Weiß kreuz OP
09.Tightrope CHARCOAL FILTER 幻想魔伝 最遊記 ED1
10.In My Justice~翼の伝説~ 渡辺学 超者ライディーン OP1


「All night?All right!~夜を始めよう~」をようっっっっやく使えました!!!
10年位前からずっと使いたかったw
ネオロマおっけーて事でウハウハしてましたw
そこから3連発でラジオ主題歌。
どれかわかる人いたんだろかw
「Dreaming on The Radio」はBLデルタポップに向けての準備中に知った曲です。
手塚国光役置鮎龍太郎さんの「虹」とも迷ったんですけどねw
「fanfare」も滅多に使う機会ないのでこの時間にw
「浪漫飛行」は米米CLUBのカヴァーですw
20年以上前に歌ったものなので緑川さんの声が若いwww
で、そっから最近の緑川さん。
佐藤ゆうこさんはシャーマンキングの主人公・麻倉葉の声優さんですね。
「SILENT WEAPON」は一見、もとい一聴の価値ありですよ!
そっから懐かしいとこ3連発!
・・・ほんとはリクエスト受けてた曲考えてたんですが、リクした人が会場おらんかったので路線変更しましたw



コータ二枠目
01.空へ・・・ 笠原弘子 ロミオの青い空 OP
02.Knocking on the mind 聖川真斗(鈴村健一) うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% IN
03.チャームポイントは泣きボクロ 跡部景吾(諏訪部順一) テニスの王子様 IS
04.俺様の美技にブギウギ 跡部景吾(加藤和樹) ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園
05.裸執事 金瓶梅 裸執事 OP
06.バカ・ゴー・ホーム milktub バカとテストと召還獣 ED1
07.JOY 七瀬遙(島崎信長) Free! IS
08.OUTLAWS eyelis THE UNLIMITED 兵部京介 ED1
09.SPLASH FREE STYLE FIVE(七瀬遥:島崎信長、橘真琴:鈴木達央、松岡凛:宮野真守、葉月渚:代永翼、竜ヶ崎怜:平川大輔) Free! ED


ラストに向けて少し盛り上げておきたい位置でしたが、キャラソン多めに挑ませて頂きました!
とはいえ、最初はゆったりめにという事で「空へ・・・」から!
「Knocking on the mind」はうたプリキャラソン聞いてて、この時点で一番気に入ってた曲でした。
未だに入手したうたプリキャラソン全部は聞き終えてないんですけどね(--;
しかしフロアの反応は上々、挿入歌として使用されたとはいえ、キャラソンにガッツリ反応するフロアに戦慄しましたw

そして跡部様のターン!!!

いやもーNHKに出演する方の人気は違いますね。
やばかったw
コミカルな方向に進んだのでそのまま「裸執事」w
で、その後を受ける曲としてmilktubの力を借りました。

そこから一気に空気を変えてFree!キャラソン。
Free!のキャラソン聞いて使いたい曲3曲くらいに絞り込んだ上でコレ選びました。
そっからお気に入りの兵部ED、で他の曲で締める予定だったのですが。
オレの次のDJの魚住さんが、その日まだ流れていなかったFREE!のEDを流す気が無い事が判明。
こりゃやるしかないなと、キャラソン使ったすぐ後にED投入する事にw




と、俺の枠はこんな感じでした。

各DJの選曲も面白かったけど、なによりフロアの熱意が凄かった!
第2回いつやれるかわからないけど、またやりたいですね(^^)



2回目までにそっち寄りのファンも増やせるように、本祭も頑張っていきます!
という事で、今月14日のデルタポップ25もよろしくお願いします!

デルタポップVol.25
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/blog-entry-230.html
2013年12月14日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Believers(福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)


デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/235-1908bdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック