福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
あけましておめでとう御座います!
昨年もお世話になりましたが今年もデルタポップをよろしくお願いします!

今年一発目は2月8日に開催しますよ!
http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=0&comm_id=1645753&id=75448442


それと今月の12日、次の日曜日ですがLEEDARさんが大分遠征してライブやりますよ。
詳細は下記コミュ参照!
http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=0&comm_id=5645364&id=75314562



で、今日遊びに行ったのはイベント団体ジョイホリックてかしらけんさんとこの『かたぱると!』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comment_count=0&comm_id=4452968&id=75539933

イベント形式は「アキバ系 アニソンオタソン ライブ」
………どんなんかわからんよね?

アニソンイベントではあるんだけど、DJがいるイベントでもバンドが出演するイベントでもありません。
例として出すなら・・・アニメでアキバ舞台になった時にメイド喫茶でメイドさん達が歌ってたりするアレに近いかな?
別にメイドじゃないとダメとかじゃないけど、歌とダンスとかで勝負する感じ?

あ、ニコニコ動画の歌ってみたや踊ってみた、もしくは両方をステージでやるイベントって事でいいのか。

福岡のアニソンイベントってDJイベントかバンドイベント!ってなっちゃってそういうイベントないので開催しているそうです。
自分も次出たいとか思う人は上記コミュかツイッターhttps://twitter.com/joyholic_evでも確認しといて下さいな。



自分が会場着いたときに歌っていたのがまずJeweL!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6155207
アニメソングやボカロ曲を女性3部合唱でハモって歌う事を目標にしてるユニット。
のはずが、1人が結婚で脱退してしまったばかりとの事で今日は2人組との事でした。
で、3人目の代打が初音ミクw
中音高音に分かれる歌声の更に低音から初音ミクが聞こえてくるのが面白かったw



で、次にAkiba.TV 福岡支局の公開録音。
https://twitter.com/ATV_FUKUOKA
まちかさんというレイヤーさんの番組分ですね。
艦これの天りゅ・・・もとい、龍田のコスされてました。
素人が喋りで時間使うの難しいはずなんですが、なんの訓練もなしで15分使い切ってたすげい。


お次がアザハイム!
こちらも2人組の女性ユニットで、BEPPUアニメ魂というアニソンバーのメイドさん?らしい?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5878453
アイマス曲連発でホクホクしましたw
パフォーマーとしての徹底振りも勉強になりました。


この次に先のJeweLさんの公開録音やって歌ステージ2回目。
1回目はボカロ曲で2回目はアクエリオンと残天でした。


最後におまけステージがあって終了。
このおまけステージも勉強になったんだけど内緒w


福岡ではまだ始まったばかりのジャンルなので、出てみたい方は早めに立候補してみるといいんではないかと思いまふ。


さて、自分もデルタポップに向けて頑張りますね。
というわけで、改めて今年も宜しくお願いします(^^)

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/240-8d980f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
