福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
ブログでは本当に久しぶりが、soupです。こんばんわ。

もう1週間前の話になりますが、リーダーが主宰するライブイベント、アニメトライブに出演してきました。前のブログでコータくんが書いてある通り、DJではなくバンドとしての出演なのです。
元々、学生時代バンドをしていたのもあって、今では幻となったデルタロックでもアニソンのライブイベントでは過去に参加したことはありました。でも今回はろけっと☆だいぶのロンさんや俺の舎弟、あひるきのこ、そしてロンさんがどこからともなく連れて来たマイキーで4人で構成し、ねこにぎりに次ぐ大分からの刺客ということになります。

録画したライブを見ると戸川純+スターリン+ギターウルフ+JOJO広重みたいな感じで目も当てられないぐらい良い意味でも悪い意味でも酷いライブだったんじゃないかと思います。でも、あの瞬間は最高にロックンロールだったし、少なくとも見に来てくれたお客さんの常識を少しでも変えることぐらいはできたんじゃないかと自負しています。
ライブ終わった後にすげー怒られるんじゃないかと心配していましたが、それと裏腹に好評価をいただけたのは驚きでしたが、DJみたいに一人で盛り上げたりする楽しさとは違った感触を味わうのは久しぶりでした。今までDJしかやったことない人たちも一度是非バンドにチャレンジするのもいい勉強になるんじゃないかと思います。


CからはじまるABC/ベルベット甲子園


ハナマル☆センセイション/ベルベット甲子園

余談ですが、セッティングはマーシャルJCM900のイコライザーをフルテンにしてアンプ直にしています。演奏はダメダメでしたが、ノイズの出し方だけは計算通りでしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/266-a1510f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック