福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
キャラソン聞くのも本当は大好きなんですが、DJやる機会がけっこう増えた&最近の作品の増加率がパないのもあって、ここ数年、OPEDに挿入歌聴くので手一杯になってるんですよね(--;
惚れた作品として聞くのは勿論楽しいんですが、DJとして考えるとぶっちゃけ使いづらい(^^;

作中で使われなかった純粋なキャラソンでキラーチューンクラスになったのって当時のニコ動盛り上がりに連動したハルヒ、らき☆すた当たりが最後じゃないかな?
まぁそんな感じで普段泣く泣くスルーしてるんですが、BLデルタポップに関しては需要があるしと口実付けて聞いてみようかとw


自分がDJやる場合、という視点から言うと、Free!の曲の使いやすさは

1.SPLASH FREE
2.Rage on
3.FUTURE FISH
4.Dried Up Youthful Fame
5.EVER BLUE


ってとこですかね。

Water Surprise!とかが次点?


で、前回のBLデルタポップがちょうどFree!第1期の最初のキャラソンシリーズが出揃った頃だったんですよ。
5人のキャラソン×2で全10曲聴いた上で特に使いやすそうだと思ったのがこの2曲。

七瀬遙(島崎信長)の「JOY」と、
松岡凛(宮野真守)の「Break our balance」



未央ちゃんがBreak our balance使ったのでJOYの方使いました。


まぁ使われた関係なく、実際キャラソン聞いて1番好きになったのこの曲だったので結果オーライ?



これからデュエットシリーズから聴いてってみようかと思ってますが、腐男子素養もない自分なので、皆様オススメあれば御教授下さいませ(^^)

8時間という限られたパーティーの中で拾えるかはわかりませんが、リクエストも歓迎してますので、リクエストという形でもどしどしお願いします!



BLデルタポップ2nd 表

BLデルタポップ 2nd
ツイプラ:http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/
mixiコミュ:http://mixi.jp/view_event.pl?id=77768872&comm_id=1645753
公式ブログ:http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/blog-entry-274.html
2015年03月22日(日) 14:00~
料金 \1,500(1ドリンク代込)
会場:レンタルスペースselecta




デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/275-4cd4e025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
