福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
先に言っておくと、次回デルタポップ28は7月19日の日曜日!
場所や開始時間は今回と一緒!

まとめっとこんな感じ。
デルタポップ vol.28
2015年7月19日(日) 17:00~25:00
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Kieth Flack 2F(福岡市中央区舞鶴1-8-28/092-762-7733)

デルタポップ27・28表R

翌日が海の日で祝日ですよという事で皆様よろしくお願いします!




さて、時間が経ちましたが、デルタポップ27での自分の曲目紹介というか感想というか。
アレからメンバーのsoupさんとネコミミさんの結婚式とか色々濃い日々でしたが、あの日の思いでも消えてませんぜ!

と、いうわけで!
デルタポップ 7th Anniversary終了後、ウチの主催の魚住さんが活動出来なくなってから!
デルタポップ00、2010-14、ホモルタと番外編しながら1年凌いで!
裏テーマ:魚住復活祭として開催したデルタポップ27ですが、皆様のおかげで無事終了致しました!!!


ツイッターでも書きましたが開始前に円陣組んだりする俺らのテンションもおかしくて、なんかもー久々にデルタ痛ですww
痛い思う度に昨日の事思い出してニヤニヤするのでハタから見ると完全にアレな人・・・


ともあれ、デルタポップスタッフ側は本気で楽しんで帰りました。
遊びに来てくださった皆様の心にも少しは何か残っていれば幸いです。


ツイッターなりなんなりで感想書いて下さったらメンバー全員で喜んで覗きに行きますのでヨロシク!w



では、曲目と感想ぽいのー。

1枠目
紅 星輝子(松田颯水) THE iDOLM@STER アイドルマスター シンデレラガールズ
Lightning TERRASPEX TERRAFORMARS ED

海色 AKINO from bless4 艦隊これくしょん ~艦これ~ OP
SAVIOR OF SONG ナノ feat.MY FIRST STORY 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- OP
SURPRISE-DRIVE Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE(松岡充) 仮面ライダードライブ OP
なんじゃモンじゃ! ニンジャ祭り! 伊勢大貴 忍者戦隊ニンニンジャー ED
天下無敵の忍び道 一十木音也、聖川真斗、来栖翔、愛島セシル(寺島拓篤、鈴村健一、下野紘、鳥海浩輔) うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング

絶対無敵☆Fallin' LOVE☆ 地球防衛部(箱根有基:山本和臣、由布院煙:梅原裕一郎、鬼怒川熱史:西山宏太朗、鳴子硫黄:白井悠介、蔵王立:増田俊樹) 美男高校地球防衛部LOVE! OP



エクストラ枠(コータ、soup、ちょこっとtomoki)
DRIVE A LIVE (Jupiter ver.) Jupiter(天ヶ瀬冬馬:寺嶋拓篤、御手洗翔太:松岡禎丞、伊集院北斗:神原大地) THE IDOLM@STER SideM

soup:Break+Your+Destiny 兵部京介vs皆本光一with賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章 絶対可憐チルドレン ED3
霞ゆく空背にして Janne Da Arc アソボット戦記五九 ED2
soup:ドラマチック Base Ball Bear おおきく振りかぶって OP1
tomoki:WORLD END FLOW コードギアス 反逆のルルーシュR2 OP2
Get my way! 川田まみ ハヤテのごとく! ED2
Like a Green UR@N(AiRI) グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー OP



2枠目
マジLOVEレボリューションズ ST☆RISH(一十木音也:寺島拓篤、聖川真斗:鈴村健一、四ノ宮那月:谷山紀章、一ノ瀬トキヤ:宮野真守、神宮寺レン:諏訪部順一、来栖翔:下野紘、愛島セシル:鳥海浩輔) うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ ED
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C ヒャダイン 日常 OP1
カサブタ 千綿ヒデノリ 金色のガッシュベル!! OP1
DAN DAN 心魅かれてく FIELD OF VIEW ドラゴンボールGT OP
リクライム ROOKiEZ is PUNK'D 弱虫ペダル OP1
LEO tacica ハイキュー!! ED2

隣に・・・ 三浦あずさ(たかはし智秋) THE iDOLM@STER
Star!! CINDERELLA PROJECT(島村卯月:大橋彩香、渋谷凛:福原綾香、本田未央:原紗友里、双葉杏:五十嵐裕美、三村かな子:大坪由佳、城ヶ崎莉嘉:山本希望、神崎蘭子:内田真礼、前川みく:高森奈津美、諸星きらり:松嵜麗、多田李衣菜:青木瑠璃子、赤城みりあ:黒沢ともよ、新田美波:洲崎綾、緒方智絵里:大空直美、アナスタシア:上坂すみれ) THE IDOLM@STER アイドルマスター シンデレラガールズ OP




◎1枠目
・紅
アニメしか知らん人はご存じないかもですが、アイマスは実はカバー曲多くって。
この紅は勿論、X-JAPANのです。
今回フライヤーがシンデレラガールズですし。
つっても、この子アニメ内での本筋に関わってないけどw
・Lightning
TERRAFORMARSはOPもEDも俺好み過ぎて、ほんとどうにか使ってみたかった。
OPはBLデルタポップ2ndで流れたしという事でコレ。
「GONG」とか「戦士よ起ち上がれ」みたいな『戦士の歌』が好きな人は是非聞いてみて下さい。
・海色
艦これ始めたのって正直OPEDがツボ過ぎたから。いや、始めたのアニメ終わってからですがw
2コーラス目の始まり方とかもいいし、コレも是非フルで聞いて下さい!
・SAVIOR OF SONG
艦これ→アルペジオはお約束過ぎかとは思いましたが、どっちも好きな曲だし、次の曲に繋がる意味でもいいやとw
・SURPRISE-DRIVE
特撮デルタポップなんて番外編あるウチが、今年の特撮ソングを逃すわけにはいかない!
というわけでえらい歌声爽やかなドライブ!
・なんじゃモンじゃ! ニンジャ祭り!
OPもいいけど、近年には珍しく低音活かしたこの曲も捨てがたい!
というわけで特撮2枠目w
・天下無敵の忍び道
忍者繋がりでやってみましたw
ホモルタでは使わなかったんですが、コレも歌詞好みw
・絶対無敵☆Fallin' LOVE☆
そっち方面行ったんで突っ切る事にしましたw


◎エクストラ枠
DJの1人、ニシケンが来られなかったので、その枠を3人で分け・・・る予定が、tomokiさんは1曲だけでいいって言うし、soupさんは久々にテキーラの精と化してフロアに振る舞いに行くしで、割と好きにさせてもらった枠w
・DRIVE A LIVE (Jupiter ver.)
今回の奇跡。
アイマス勢が来て下さってるのは知ってたんだけど、男性曲反応してくると思ってなかったw
女性2,3人喜んでくれりゃいいかな思ったらなんだったんだアレwww
いや、ガチ勢舐めてましたw
・霞ゆく空背にして
こっからの3曲はAnniversaryという事で、以前流した曲思い出しながらな感じになってました。
あの英詩部分まで叫ぶのが楽しい!
・Get my way!
いや、なんか最近無性に聞きたいな思ってましてw
・Like a Green
最近パーティーに来るようになった人じゃ知らない人もいるんかな?
AiRIさんの名曲挙げろ言われたら最初に出てきます。




◎2枠目
・マジLOVEレボリューションズ
ラスト手前枠でかかってなかったのでぶっこみw
アイドルで始めてアイドルで〆ちゃろうというつもりもちょいとありましたw
「キスをしよう」のとこで「起訴しよう」に空耳した・・・
・ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
LEEDARさんが流さなかったのでw
・カサブタ
エクストラ枠のおかげで今までの曲に傾き過ぎてた気はします(^^;
いや、大好きな曲なので今後も使うと思いますけどw
・DAN DAN 心魅かれてく
もう一歩懐かしいとこ踏み込んだれとw
・リクライム
LEOに繋ぐ前に最近の作品に戻しておきたかったんで
・LEO
ハイキュー!!主題歌の中ではパーティーで使いにくい方だと思うんですが、ほんっといい曲なんですよコレ!
「イマジネーション」しか知らねぇて方は是非チェックを!
・隣に・・・
DJ暦それなりにあるんですが、味わったことない時間でしたw
作品に、曲に対する、深い理解と敬意を感じた・・・ガチ勢スゲェ(2回目)
・Star!!
フライヤーに偽り無し、という事で最後に爆発を。
この曲に関しては前回も語ったっけ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1941535448&owner_id=36721006
最近のアニソンは作品に対する愛が感じられていいよね。




フロアでこの曲聞けてよかったとか、この曲気に入ったとかあったら嬉しいです(^^)


次回に向けて、更なるレベルアップの為に動いていきます!
7月19日、またキースフラックでお会いしましょう!

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/283-1a1b5c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
