福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです


先日のろけっと☆だいぶとのコラボイベント、楽しんでいただけましたでしょうか?

大分で活動されてる、ろけっと☆だいぶ。個性的で意欲的なイベントで大好きなんですよ。

今回声をかけて貰ってコラボすることになったんですけど、いろいろな企画やネタを持ち込んでこられたんで、デルタポップメンバーもいつもと違った感じのDJになりました。

先の記事にもあったように、コータ君は食べ物にまつわるもののみとか、縛りDJ企画があったんですけど、僕もそこに参加させていただきました。テーマは「動物が出てくるアニメ」

悩みました。最近動物のアニメってあんまり無いですよね?必然的に昔の作品ばかりになってくるわけです。しかも、人間が全く出てこない作品に拘りました。例えば銀牙は、竹田のじっさまとかが出てくるからアウトです。


それでやってみたのが、以下になります。




スター / aiko 「あらしのよるに」

みつばちマーヤの冒険 / チータとみつばち合唱団 「みつばちマーヤの冒険」

ぼくはカリメロ / 山崎リナ

ノルマリーナ・ミーシャ / 沢田冨子 「こぐまのミーシャ」

ワンワン三銃士 / 日下まろん・杉並児童合唱団 「ワンワン三銃士」

潘恵子 / スカイウェイ 「アニメ80日間世界一周」

約束だよ / 林原めぐみ 「小さなアヒルの大きな愛の物語 あひるのクワック」

愛は元気です。 / 谷村有美 「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」

メイプルタウン物/ 山野さと子 「メイプルタウン物語」





かなーりレイドバックなセットになりました。「フロア的に厳しいかな?」と心配してたんですけど、最後のメイプルタウンでは盛り上がってたみたいなので良かった。ちゃんと全曲付いてきてくれてた人も数名いたみたいで、流石だなと。

他の人もコンセプトだったり様々な楽しいDJばかりでした。笑った笑った。またいつか是非やらせていただきたいです。お疲れ様でした。


例の映像は、まあ、ノーコメントにしておきます。


次のデルタポップは80年代開催なんですけど、今週末の10月10日土曜日、折尾駅前で開催されますお祭りに、デルタから数名参加させていただきます。お昼くらいからの開催ですので、お近くの方は是非是非。東筑軒さんとか出店するみたいで楽しみ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/311-3757ff6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
