福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
OVERDRIVE NIGHT TOUR LIVE DVD~Rock’n’Roll Never Die~OVERDRIVE NIGHT TOUR LIVE DVD~Rock’n’Roll Never Die~
(2009/04/22)
出演者全員第ニ文芸部

商品詳細を見る


DVDのご紹介です。

2008年末から2009年頭まで行われた「OVERDRIVE NIGHT TOUR2008-2009 Rock'n'Roll Never Die」の東京公演の模様と、リハや楽屋裏、博多・大阪公演の様子を納めたおまけ映像が収録されたDVD。

本編である東京公演は、まさにOVERDRIVEの集大成とも呼べるものです。ゲーム「キラ☆キラ」に由来する様々なバンドが登場、全30曲という大変なボリュームですが、全編通して最高のロックンロールショーであり、最高のエンターテイメントです。

いくつになってもロックンロールに憧れ続ける少年の心のままに、こんなにも自分の好きなことを楽しんでやってる姿を見せ付けられては、「よし、俺も頑張らなきゃ」って気分にもなってしまうというもの。とんでもなくポジティブ。否応無しに笑顔にさせてくれる原動力となっています。

本編別のおまけ映像、こちらは爆笑ネタのオンパレードです。気になってたクリスマスのプレゼント交換の様子とかも収録されてました。

そしてもうひとつのテーマがd2b(第二文芸)終焉への軌跡となっています。この辺については書きたいことも沢山あるけど、それについては実際に見て、自分の心で確認して欲しいと思います。


色々と書いてみたけど、まとめられないな。

僕には言葉にするのは難しい、OVERDRIVEの作品からしか感じることの出来ない大切な感情があります。そしてそれはこのDVDに全て納められていました。それを皆にも感じて欲しいなと思います。


最後に、実はこのDVD、「デルタポップ」のクレジットを入れてもらってます。どこにあるか探してみて!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/33-663a95c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
