福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
BLデルタポップ 3rd
http://twipla.jp/events/184672
2016年02月07日(日) 14:00~22:00
料金 \1,500(1ドリンク代込)
会場:セレクタ(福岡市中央区舞鶴1-8-28 マジックスクエアビル3,4F)



ホモルタ開催する度に、出演の男性陣が危惧するのが、
「俺たちは腐女子の皆様に納得頂ける選曲が出来ているのだろうか」
あいにく、腐男子としての素質持つ者がいない状態なのでめっちゃ手探りで挑んでまして(--;

ホモルタに向けての話し合いだと、よく女性スタッフに
「○○はホモなの?」
「××はイケるの?」
などという質問が飛んでたりしますw


そんな不安抱えつつも皆で挑んだホモルタ、いかがでしたでしょうか?

こちらのコメント欄やツイッターなどで感想呟いて頂ければ幸いです。


次のデルタポップは5/5、LSデルタポップの代替が6/19となりますが、今回の経験活かして頑張ります!



さて、こっから個人の。
ホモルタで流した自分の選曲書いていきますね。
思い出に浸ったり、知らない曲を探したりしてみて下さいな(^^)


コータ 1枠目
01.Love Me Tender ウェラー卿コントラート(森川智之) 今日からマ王! IS
02.Shining Tears 保志総一朗 PS2 シャイニング・ティアーズ OP & シャイニング・ティアーズ×ウィンド OP
03.楽園の扉 YAMOTO 魔探偵ロキRAGNAROK OP
04.情報 推定少女 E'S OTHERWISE OP
05.愛という名の嵐 四聖獣(森川智之、櫻井孝宏、宮田幸季、吉野裕行) おとぎストーリー天使のしっぽ IS
06.アヤナギ・ショウ・タイム team柊(岡本信彦、内田雄馬、興津和幸、KENN、松岡禎丞) スタミュ -高校星歌劇- 第05話IN
07.季節は次々死んでいく amazarashi 東京喰種トーキョーグール√A ED
08.ELEMENTS ラジレンジャーEDIT. 特撮戦隊ラジレンジャーRX(鈴村健一、神谷浩史、KAMEN RIDER GIRLS) 東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー IS

09.キズナ~ゴーバスターズ! 謎の新ユニットSTA☆MEN(岸尾だいすけ、鈴村健一、諏訪部順一、高橋広樹、鳥海浩輔、保村真、吉野裕行) 特命戦隊ゴーバスターズ ED
10.夢ノ咲流星隊歌 流星隊(帆世雄一、西山宏太朗、中島ヨシキ、渡辺拓海、新田杏樹) アプリ あんさんぶるスターズ!
11.FINAL VICTORY 青道高校野球部(逢坂良太、島崎信長、花江夏樹) ダイヤのA ED6


コータ 2枠目
01.仮面の下のバラッド ROMANXIA(ヴァン・カイエン:鈴木達央、ジェシー”KID”スクワイア:寺島拓篤、レミィ”J”ベルモンド:宮野真守、六花執:梶裕貴、ルーク・ロックウェル:TAKERU、アンジェリカ・アシュワン:日野聡) Lucian Bee's RESURRECTION SUPERNOVA OP
02.In My Justice~翼の伝説 渡辺学 超者ライディーン OP1
03.漢道 刀剣男士 team三条 with加州清光(黒羽麻璃央、北園涼、崎山つばさ、佐伯大地、大平峻也、佐藤流司) ミュージカル 刀剣乱舞
04.漢(おとこ)!羅武奏帝(ラプソディー) 神谷浩史+小野大輔 イベント Dear Girl ~Stories~ Dear Boy祭 TM
05.○○たま エレクパイル(神谷浩史) イクシオン サーガ DT 第19話後半ED
06.まっがーれ↓スペクタル 古泉一樹(小野大輔) 涼宮ハルヒの憂鬱 IS
07.night flight OLDCODEX(鈴木達央) 『FLOWER』03


1枠目は1コーラス切りしてるのが多いので曲数多いですねw
とりあえず感想箇条書き。

01.Love Me Tender
どういう経緯でこの作品で森川さんがこの曲歌ったのさw
02.Shining Tears
イケボ連発!
KING SUPER LIVE 2015でも披露された曲ですね。
03.楽園の扉
覚えてる人いるんかなとw
04.情報
コレもw
05.愛という名の嵐
セイント・ビーストがセイント・ビーストになる前の曲ですねw
セイント・ビースト自体わからんて人多そうな時代ですがww
06.アヤナギ・ショウ・タイム
リクも頂きまして。
曲の感じが繋げやすかったです。
というか、ようやく「今」の曲w
07.季節は次々死んでいく
東京喰種で、とリクを受けたのですが、unravelじゃなくてコレw
演奏時間一番長くて使いにくいんですが、まぁ折角ですし。
この曲好きなんですよ。泣ける。
08.ELEMENTS ラジレンジャーEDIT.
ちょいと気分変えてw
09.キズナ~ゴーバスターズ!
コレけっこう話題になったんですが、皆様覚えてましたでしょうか?
10.夢ノ咲流星隊歌
戦隊からこの曲に繋げたかったんですよw
しっかし、旬物破壊力ヤベェww
11.FINAL VICTORY
俺たちは誰だー? \王者青道!/
誰より汗を流したのはー? \青道!/
誰より涙を流したのはー? \青道!/
戦う準備は出来ているか!? \おぉぉー!/
我が校の誇りを胸に、狙うはただ一つ、全国制覇のみ!いくぞー!
\おぉぉぉぉっ!!!/


コータ 2枠目
01.仮面の下のバラッド
予想以上に反応する人いたよ!?
強者ばっかか福岡・・・
02.In My Justice~翼の伝説
と思ったら、コレわかる人あんまいないよ!?
変身主人公たちが変身解いたら全裸という素敵アニメでしたよ!?
03.漢道
タイトルコールする「刀剣乱舞」以外の曲でも盛り上がるのかな?思いつつ流してみたらフロア大爆発。
04.漢(おとこ)!羅武奏帝(ラプソディー)
神谷さんか小野Dさん、どちらかのファンなら是非聞いてみましょう!
DAMかJOYか忘れたけどカラオケにも入ってますよ?
05.○○たま
\ゴールデンボール!/
06.まっがーれ↓スペクタル
小野Dさんも。
07.night flight
〆の曲なんにすっかな?って考えてる時に、今回のイベントに向けて覚えた曲あったの思い出しましたw
ノンタイアップのアルバム収録曲ですが、ほんとにいい曲ですので一度聞いてみて下さいませ(^^)

こんな感じでしょうか?
全体の流れは公式アカウントでも見て頂ければw



次回5/5のデルタポップ31では、
みんなで \○○たま!/ 叫ぼうぜ!!!

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/339-b8715be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック