福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩は、毎週木曜日23:00~24:00放送中のcross fm「あにちゅんFukuoka」http://crossfm.co.jp/contpgms/w_main.php?oya_id=357%E3「あにちゅんmix!」のコーナーで、僕が作ったmixが流れました。聴いてくださった方いらっしゃいましたでしょうか?

曲目は以下でした。

1.radio d2b on air / 第二文芸部 (radio d2b)
2.鐘ノ音ヘブン / milktub (グリーングリーン鐘ノ音ヘブン)
3.唯一人 / 爆弾ジョニー (ピンポン)
4.フラッシュ!イナズマン / ヒデ夕樹 (イナズマンF)
5.輝く太陽カゲスター / 水木一郎 (ザ・カゲスター)
6.GOING PANZER WAY! / あんこうチーム (パチスロ ガールズ&パンツァー)

リスナーさん達の反応を放送中に見るのが楽しかったです。

1曲目は「ロックの日」ということでちょうど良かったし、歌詞に「ラジオから流れてくる~」ってフレーズがあったから、これしか無いと思いました。

2曲目は「バンブーさんが歌ってるからmilktubかな?」って反応を目にしましたね。

3曲目まではロックの流れ。4曲目からは特撮の流れ。ここはわかんないって反応を沢山目にしましたけど、わからなくても当たり前。でも、良い曲だったでしょ?

それまで知らなかったけど良い曲を見つけて楽しむのって、ラジオを聴く醍醐味の一つだと思うんですよ。クラブでもそう。カッコイイ曲聴いて、これなんだろ?って調べるの楽しいじゃないですか。今回の選曲のテーマはそこでした。

最後は完全に自分の趣味です。時間の制約の中でバラエティを持たせたかったから、強引ですけど使いました。「ガルパンみたいだけど、なんの曲だろ?」って反応をいくつか見ました。戦車道を邁進しましょう。

今後も僕だけでなく、デルタポップDJのmixが流れることもあると思うので、番組をチェックしてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/364-7798a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。