福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
ブログでは超お久しぶりですね。soupです。もう丸2年ぐらい書いてなかったんですね。
自分が筆不精なもんで、いつも更新しているメンバーには頭が上がりません。

気を取り直して、先日のデルタポップお疲れ様でした。
今回はmilktubさんのライブがありましたので、僕らスタッフとしてはいつも以上に気合入れてイベントに望んでいたのですが、いかがだったでしょうか?久しぶりに遊びに来たって方や、milktub目当てで来た一見さんやら色んな人がいたので、いつもよりちょっと新鮮な気分が味わえました。
それに久しぶりのオールナイトで、昼開催の時よりも最初からお客さんのテンションが高いですね。年齢的にキツい所もあるけど、朝まで遊ぶのは本当に楽しい。やっぱりクラブはこうあるべきだなとしみじみ思いました。

bambooさんがライブのMCでも言ってた食事に僕もご相伴に預かったのですが、皆さん福岡の食事に満足してもらえたようで何よりでした。特に印象的だったのがイカ墨を衣に混ぜたイカの天ぷらや刺身をお気に召したようでした。
彼らに会うのは恐らく2年振りぐらいであの時に比べたらbambooさんがめっちゃ痩せてたのに驚きました。やっぱりイングレスとポケモンGOの力は偉大なんですね。その他の話題は人様に言うのはちょっとアレなので、伏せておきます。
リハでは食べ過ぎたことを後悔してたみたいですが、流石milktubというかなんと言うか、本番ではバッチリ決めてくれましたね。
bambooさんのギター暦は浅いらしいですが、それを感じさせないぐらいカッコいいライブでした。色んなカバー曲も聞けたし結構レアなライブじゃないのかなと勝手に思っています。ライブ後は光さんとテキーラも飲めたし、僕個人としても最高の思い出ができました。

今回のイベントで僕は初めてUSBメモリを使用しました。
今まではアナログとCDのみでプレイしてました。県外から来ているので音源の持ち運びが面倒ですし、セレクタのポッターとかから利便性の良さを散々言われたこともあって、やっと重い腰を上げたというわけです。
最初は大分のろけっと☆だいぶのロンさんから機材を借りて操作方法やデータの整理を見直したりして思ったのですが、今までのDJは何だったのかと思うぐらい簡単に選曲できてまるで自分がDJやってるのか不思議なぐらいで、波形を目で確認するのも違和感がありました。っていうか、今もあります。
逆に言えば今まで以上にパフォーマンスが高いプレイが望めるので、もうちょっと使い方のコツを掴んで良い音楽を皆さんに届けることが出来ればと思っています。以下が今回のセットリストです。プレイ後にUSBメモリに履歴が残るから凄いよね。これでいくら酔っ払ってもセットリストはバッチリなわけですよ。

soup a.k.a.801 21:00-21:30
りすこ from STAR ANIS / 真夜中のスカイハイ
イエス / Roundabout
TeddyLoid / Pipo Password
Under17 / かがやきサイリューム
FIRE BOMBER / MY SOUL FOR YOU
怒髪天 / つきあかり
Dimitri From Paris Feat. Maki Nomiya / Merumo
新居昭乃 / 蜜の夜明け
神浜コウジ(CV.柿原徹也) / Reboot
やくしまるえつこ / ルル
the pillows / Funny Bunny

soup a.k.a.801 26:20-26:50
ギターウルフ / ジェットリーズン
EGOIST / 名前のない怪物
UNISON SQUARE GARDEN / オリオンをなぞる
MAN WITH A MISSION / database feat.TAKUMA(10-FEET)
nobodyknows+ / ココロオドル -original version-
μ's / タカラモノズ
大槻ケンヂと絶望少女達 / 林檎もぎれビーム!
FLOW×GRANRODEO / 7 -seven-
JUDY AND MARY / そばかす
北川理恵 / Dokkin♢魔法つかいプリキュア!
わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS / アイドル活動!
モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス / Climax Jump DEN-LINER form
fourfolium / Now Loading!!!!

今回2枠あるのは僕とコータくんだけだったと思うけど、最初の枠は中々イベントで聞けない曲をかけようと意識しましたね。WEEDのエンディングとか僕しか得しないだろうし、魚住さんからイベントの終わりみたいなDJとか突っ込まれたけど、これでいいんです。うん。これでいい。
2枠目は絶対ギターウルフからかけようと決めてました。何故なら8月にギターウルフのライブに行ったからです。ちなみにジェットリーズンはやりませんでした。ニンジャスレイヤーのEDだと気づいた方はどれだけいたかどうかわかりませんが、メッチャカッコいいと思うんですけどねぇ。WASSHOI!!!
後は流れというか何と言うか、大ネタぶん回しおじさんと化してましたが、せっかく皆で歌える曲もいっぱいかけたんだから1コーラスで繋がないで、もうちょっと長くかければ良かったなと少し反省しています。

本当なら今週のプリキュアの話もしたかったのですが、これ以上長くなっても読みづらいのでまた今度の機会にさせていただきます。
次回のデルタポップは11/6のデルタポップ90'sでお会いしましょう。僕は今回回さないけど、運送屋とかminaseとかイカしたDJも出るから皆遊びに来てね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/380-0b131c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック