福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
ありす「帰ってきたふわふわとてんさいのゆめ」 SSびより
http://ssbiyori.blog.fc2.com/blog-entry-13746.html
かわいい

梨子「攻め受け分類学」
http://potittoss.blog.jp/archives/1060918143.html
これのおかげで梨子さんがもうそういうイメージ




前回の日記でさらっと書きましたが、今回のDJ陣は全員90's初出演です。

出演陣にとっても誰が何使うかイマイチ予測できないので、お客さんからしたら尚更かも?
という事で、メンバーに
「なんか使いたい曲なりジャンルなり、ちょこっと予告出してみようや」
と聞いてみました。


各メンバーから届いた返答こんな感じー♪


タカトロ
「天地無用!の阿重霞のキャラソンは掛けようかと考えてます。
恋はせっしょやおまへんか」


それ!?
まぁ通常デルタポップでも天地無用の主題歌とかかけてるから、こういう時くらいという感じなんやろうけど……

天地無用!シリーズは自分もけっこう聞き込んだんですが、この作品の初期の作詞担当、枯堂夏子先生のセンスがすっげぇ独特なんですよ。
基本的に歌詞が頭おかしいw
キャラソンとしてのネタ的な曲作ると全開というか全壊になるんですが、この曲とか特にって感じですねw

OPでもEDでも挿入歌でもなくキャラソンなので、知らないという方は聞いてみましょー。

クリスマスアルバムにこの歌詞入れるとこが非道w



fantasist@からminaseさんは、
Q:なに使いますか?
A:1枠はラジオ、声優を考えています。
Q:おお、声優ラジオ、声優のライブなども広まりだした時代ですしね!
A:ラジオではメジャーな國府田マリ子の「Twin memories」と宮村優子の「根性戦隊ガッツマン」あたりを挙げておきますかね

との事。

國府田マリ子さんは守護月天のシャオリンで伝わりますでしょうか?
もうちょい前の世代にはママレード・ボーイのヒロイン小石川光希とか。

90年代のシューティングゲーム代表作の1つ、ツインビーシリーズは実もラジオも大人気で。
そのラジオを軸に盛り上がったのがこのTwin memories!
PVAのOPやぱずるだまのEDなどでも使われたりしています。

ってこの映像すごいテンション上がるwwww


宮村優子さんはエヴァのアスカ!
で、この曲はタイアップとかなしに完全にラジオ派生というかw
アルバム収録曲なのに、当時のオタはけっこう知ってますw

ガッツガッツガッツガッツガァッツ!で叫ぶのがお約束!


さて、お次にとらい☆あんぐるからUN☆SO☆YA!
「まだあまり固まってない部分も多いのですが、椎名へきるは絶対流します!」

さぁコレだなにがくる。

椎名へきるさんでアニメ主題歌といえば、YAT!安心宇宙旅行か、エデンズボゥイなんですが。

この方もオリジナル曲有名なの多いんですわ。
トップクラスで思い浮かぶのはやっぱり「風が吹く丘」でしょうか。
声優としては初めてミュージックステーションに出た曲だとか。

福岡のライブでは出だしの
「風が吹く丘 涙かわかしたくなったら~♪」
という出だしの「吹く丘」部分で会場全体から「福岡!」コール入ってへきるさん爆笑で歌止まったとかいう逸話がw
オタの先輩方ではそん時のコール叫んだぜって人もいましたw

目を覚ませ、男ならとか空をあきらめないとかこの世で一番大切なものとかあぁ色々思い出すw


で、魚住さん。
「全然固まってないですが、自分も椎名へきるとか國府田マリ子とか使うと思います。沢山流れてもいいよね。むしろそれが当たり前だよね。」
「椎名へきるはツインビーPARADISEの曲とか使うかも。パステルの。まだ全然決められてないですけど。」

マジッスかwwww

椎名へきるのツインビーって事はアルバム収録曲・・・発熱ブラックホールとか好きだったけど・・・
わたしがウィンビーとか?

さり気なく藤崎詩織言うなwww




・・・ふむ。
いや、皆ちゃんとこの年代で盛り上げるための楽曲も用意はしているんですが。

予告用に挙げた曲見ると、この曲わかる人も来てくれっていう訴えになってるような。


皆が盛り上がるような曲をかけるのも勿論DJですが。
この曲好きだったヤツもいるだろ!?
知らんかもだけど、この曲いい曲だろ!?
と訴えるのもまたDJですしね。


じゃ、自分もそんな方向で1曲。
ゲーム機での主題歌が当たり前になったのもまた90年代です。
というわけで、セガサターンよりコレ!
BURNING RANGERSのOP!
歌うは日本一歌の上手いサラリーマンといわれる光吉猛修さん!
「Burning Hearts ~炎のANGEL~」



フロアで
\バーニングレンジャーズ!/

\フライ ハァァァァァァァァァァァイ!/
叫ぶ人募集中!

デルタポップ90s告知用表50

デルタポップ90's
http://twipla.jp/events/224560
2016年11月6日(日)14時~22時
料金 \1,500(1ドリンク代込)
会場:レンタルスペースselecta(福岡市中央区舞鶴1-8-28 マジックスクエアビル3F)

DJs
コータ/魚住太郎/タカトロ
minase @fantasist@
UN☆SO☆YA @とらい★あんぐる

VJ
シンジロー/Vシネ
デルタポップ90s告知用裏50

デルタポップ公式HP:http://deltapop.jp/



あ、思わず懐かしい!とか叫びたくなるような曲も大量に用意しているので、そっちの方も期待していて下さいませ(^^)





あといつものカラオケ曲だけど、非オタの友人もおったので珍しい感じにw
distance LONG SHOT PARTY NARUTO-ナルト-疾風伝 OP2
誰がために 成田賢、こおろぎ'73 サイボーグ009 OP
君が好きだと叫びたい BAAD SLAM DUNK OP1
重甲ビーファイター 石原慎一 重甲ビーファイター OP
の中で輝いて 米倉千尋 機動戦士ガンダム08MS小隊 OP
Butter-fly 和田光司 デジモンアドベンチャー OP
シークレットカクレンジャー トゥー・チー・チェン 忍者戦隊カクレンジャー OP
ALONES Aqua Timez BLEACH OP6
マホロバケーション ももいろクローバーZ
ウルトラマンガイア! 田中昌之&大門一也 ウルトラマンガイア OP
ラフ・メイカー BUMP OF CHICKEN
素敵な君 RAZZ MA TAZZ あずきちゃん OP
MOON PRIDE ももいろクローバーZ 美少女戦士セーラームーンCrystal OP
進め!ゴレンジャー ささきいさお、堀江美都子、コロムビアゆりかご会 秘密戦隊ゴレンジャー OP
虹のグランドスラム 久保田利伸 H2 OP1
HEATS 影山ヒロノブ OVA 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 OP2
ウイニングラン~風になりたい~ 山形ユキオ 爆走兄弟レッツ&ゴー!! OP1
空色デイズ 中川翔子 天元突破グレンラガン OP
マジLOVE2000% ST☆RISH(一十木音也:寺島拓篤、聖川真斗:鈴村健一、四ノ宮那月:谷山紀章、一ノ瀬トキヤ:宮野真守、神宮寺レン:諏訪部順一、来栖翔:下野紘、愛島セシル:鳥海浩輔) うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% ED
VIVID FAIRY FORE FF:U ~ファイナルファンタジーアンリミテッド~ ED1
ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n マクロスF IN
Climax Jump DEN-LINER form モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一) 仮面ライダー電王 OP2
オーレ!オーレンジャー 速水けんたろう 超力戦隊オーレンジャー OP
ROCK THE BOAT ももいろクローバーZ
希望の宇宙の・・・ うえだゆうじ 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+ OP
READY,B-FIGHT! 遠藤正明 爆球連発!!スーパービーダマン OP1
TRUE LOVE 藤井フミヤ ドラマ あすなろ白書 TM
DT捨テル ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT(ゴールデン・ボンバー+火風紺:江口拓也、セングレン:中井和哉、マリアン:福山潤、ヒメ:三上枝織、ペット:細谷佳正) イクシオン サーガ DT OP
ビーファイターカブト 樫原伸彦 ビーファイターカブト OP


デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/384-1073b6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
