福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです


魚住です。


突然ですが皆さん、いわゆる「ソシャゲ」はやっておられますでしょうか。


僕のスマホ(フォ)、気づけば20個ものソシャゲが入っておりました。元々の属性がゲーマーですし。


ということでどうでもいい話ではありますが、僕のやってるソシャゲなどをご紹介いたします。


1.戦国炎舞
https://www.sumzap.co.jp/service/sengokuenbu/
セルランでよく上位に入ってますけど、僕の周りでやってる人が一人もいないことに定評があるゲームです。数億課金した人が引退する際に運営会社が引き止めて、結果殿堂入りすることになったことも話題になりました。

このゲームのおすすめポイントは、まあ勿論課金すれば強くなるんですけど、課金しなくても楽しめるところです。無課金でもアイテム等大量配布されるのでストレス無く遊べます。勿論めちゃめちゃ課金している人とは壁ができますが、このゲームの特徴である「合戦」は20人vs20人なんで、1人1人の強さ弱さもそう関係ありません。

戦国武将とかそういうのが好きな方には是非おすすめしたいゲームです。



2.星のドラゴンクエスト
http://www.dragonquest.jp/hoshidora/
ドラゴンクエスト11の発売日が待ち遠しいし、月末から廃人確定している僕ですが、それまで遊んでるドラクエはこれ。
「ドラゴンクエスト モンスターパレード」http://www.dqmp.jp/も楽しく遊んでおりますが、ドラクエらしさという点では星ドラです。

こちらの良いところも、あまり課金を必要としないところでしょうか。毎日武器か防具がもらえますし、ジェムもすぐに貯まります。
歴代の装備を組み合わせていくところも面白いですね。イベントも沢山開催されており飽きることもありません。ドラクエ好きならプレイされてる方も多いでしょうが、おすすめさせていただきます。



3.Fate / Grand Order
http://www.fate-go.jp
みんな大好きFateです。プレイされてる方もこれまで挙げたものの中でも一番多いでしょう。このゲームは上記2つと比べると、課金の力が多少なりとも必要になってくるんじゃないでしょうか。でも仕方ないですよね。みんなの思い入れも強いFateです。嫁キャラを無料で手に入れるなんて虫の良すぎる話です。

操作性も難しくないですけど、多少の戦略性もあり、こちらも永く楽しめるゲームだと思います。



さて、他にもご紹介させていただこうと思っていたのですが、ちょっとアレになってきたのでまた次の機会とさせていただきますね。



最後に番外編。



AVベースボール ~ワイの好きなAV女優で打線組んだ~
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/avbb/
こちらはDMMのPCブラウザゲームです。内容はタイトル通りなんですが、このゲームは最初に少しだけ課金しておけば、その後とっても有利にプレイできるのでおすすめです。期間限定のAV女優も出現するので、イベントの見落としのないように頑張りましょう。PCでの作業中、片手間にやれるところも◎。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/408-63653734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック