福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
まずは次回のデルタポップ『すぽるた!』告知だオラァ!
171112 すぽるた表55
スポーツアニメデルタポップ
日時:2017年11月12日(日)14時~22時
料金:1500円(1ドリンク代込)
会場:セレクタ

171112すぽるた裏55

いつもと違う特集なんかある?
というとこから始まった企画がコレ。

スポーツアニメであればガンガン拾っていくので、滅多に聞かないあの曲聞きたい!なんてのあれば是非!
デルタポップなりに掘り下げていくと思いますので、予想外の曲なんかも流れるかも?
モータースポーツもありなので、俺ら世代で言うとサイバーフォーミュラがありだったりとかw
近年だとcapeta?

聞きたい曲とか好きな作品とかあればハッシュタグ #すぽるた で!
事前に言っておいてくれるとこちらも対応しやすかったりしますw


で、タイトルですが。
毎月第3週水曜日にセレクタで昭和HUNTERっていうイベントに出させてもらってるんですよ。
名前の割に「昭和世代が喜べばおk」という括りなのでわりと容赦なく平成曲も流れるんですがw

その昭和HUNTERが今月は洋楽特集。
アニソンしか聞いてないよ知らないよ!?という状況で無理ない範囲でいいですよ言われたので、
んじゃちゃんと用意して挑んでやるはチクショー!となんか頑張ってみてw
・・・ホモルタ終わって2週間で聞いてチョイスしたのがこんな感じになりましたw

1枠目(30分)
Loser Beck
(We're Gonna) Rock Around The Clock BILL HALEY & HIS COMETS
Rock-A-Beatin' Boogie Bill Haley and his Comets
Day O HARRY BELAFONTE
Oh, Pretty Woman ROY ORBISON
Poupee De Cire, Poupee De Son FRANCE GALL
Macarena LOS DEL RIO
U CAN'T TOUCH THIS M.C.Hammer
Born To Be Wild STEPPENWOLF
Dschinghis Khan Genghis Khan
New York City Nights LEIF GARRETT
LAYLA Eric Clapton
Roundabout Yes
Livin' On A Prayer BON JOVI



2枠目(15分)
Saturday Night BAY CITY ROLLERS
Beautiful Sunday Daniel Boone
To Feel The Fire Stevie Wonder
Sir Duke Stevie Wonder
You Can't Hurry Love DIANA ROSS & THE SUPREMES
The Loco-Motion LITTLE EVA
Baby, Let's play house Elvis Presley
Surfin' U.S.A. THE BEACH BOYS
Mandom:Lovers Of The World Jerry Wallace
Sugar Baby Love RUBETTES
The Goonies'R'Good Enough CYNDI LAUPER
Heaven Is A Place On Earth Belinda Carlisle




順不同&抜けあるはずー?
どちらの枠も最初と最後は確定なんですが・・・

ろくに覚えてない状態でその場で聞いて流したのもあるのでちょいちょい不安w
というか、こうやって見ても頭に曲が流れないレベルのが多いwww

ニワカなりに聞き込んで使いたい思った曲も色々ありましたが、勉強開始前から使いたいと思ってたのは
・To Feel The Fire
・Sugar Baby Love
・Heaven Is A Place On Earth
の3曲ですね。
どの曲でも反応するカウンター付近が、サビになるまでTo Feel The Fireに反応しなかったのにニヤリとしましたw

どんな曲かは皆様も是非聞いてみてくださいw


次回の昭和HUNTERは11月15日に歌謡曲&80,90年代J-POP特集らしいのでお暇な方どぞー。
18時から24時で1ドリンク頼めばいいというイベですよヨロシクです。


さて、カラオケ行ってアニソン歌うかー

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/412-7cfa9746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
