福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

というわけで久々登場、アニソンオタクのコータで御座います。
もう1月5日、皆様も正月モードから切り替え始めてる頃でしょうか?

自分にとっての新年の始まりは、1月3日に天神ACB地下イベントホールBUZZで行われた天神ぐるーぶでした!
29日にもデルタポッパーオフ忘年会があったばかりなんですけどねw

天神ぐるーぶというのはJoyHolicという団体が主催する音楽イベントなんですが…

他だとキジマコスプレフェスタやアリタマスカレードパラダイスなどのコスプレイベントも開催しています。
天神ぐるーぶはレギュラーメンバーがいるというわけではなく、毎回参加者募るという形式です。
今のところ年1くらいで開催していて、出たがりの俺は皆勤賞ですw
今まではDJばかりが出ていたのですが、元からユニット参加もおkというこのイベント。
今回は広島のアニソンイベントで活躍中のユニットが多数参加という事で、福岡にいながら広島のノリを勉強出来るというお得なイベントになっとりました。


自分も参加させてもらったのですが、なんとシークレットで締めなんて任されまして、「そんな大層な扱いでプレッシャーあるなぁ」なんて思いながら、当日の3時くらいまでかかって選曲考えてたんですよ。

会場に着くと、見慣れない方のほうが多いという久々の感覚にちょっとドキドキw
セッティングも終了し、主催者さんからイベントの説明があったのですが……
「HIROさんで一旦終了して、踊り足りなくないですか?とか振った後でコータさんを呼ぶという方向で…」

, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

HIROさんの後でそのままプレイすると思って選曲考えてたのに…!
それ以上になにそのハードルの上げ方wwwwww
クサノさんからは「これから面白いことするぞって言われたみたいなもんですねぇ」と例えられましたw

というわけで天ぐる中は選曲悩んで色々上の空w
いや、見学はさせてもらいましたけどね(^^;


おこさまらんち
広島で活躍するアイドルユニット?
福岡には久々登場です。
といっても、時期が時期だけに2人しか来れなかったとか。
兵力半減はきつそうでしたが、それでもさすがの「ひろしまいえい」www

vishnu
ビジュアル系ボーカルユニットという福岡では珍しい構成!
その分、出演者も観客も戸惑ってる感はありましたが、バンギャノリ慣れてる方も多く、フロアで花がw
「広島はパフォーマンス凄いよ!」と聞いていましたが、よく理解出来ましたw

HAMどっとEXE
Rocksとかエコガインダーやってたぜと言えば理解してもらえるかとw
男女ユニットですがパワフルで素晴らしかったです。
ここらへん来るとフロアも暖まって来てましたね。

・たなごころ
今回の目玉w
イリジウムのクサノ ユウキさんいえろ~ぜぶらの芳葉さんがおる新ユニットですよ!?
(芳葉さんはサポートという扱いらしいですが)
で、ボーカルの瑞野ゆうかさんですが、出演前にお話させてもらったのですが、大変控えめな方で。
ボーカルする方って前へ前へというイメージあるのでちょと新鮮ですた。
キーボード置いての弾き語りというスタイルですが、あのお二人が組むというだけあって確かな実力!
タカセさんやぴかりんとはまた違う魅力のある女性ボーカルです。
4曲中最初の2曲はソロでしたが、十分にフロアを御自身の色に染めていました。
そして3曲目にクサノアレンジの「愛・おぼえていますか」!
4曲目はいよいよ芳葉さんも加わっての…これ以上は禁則事項含むので内緒w
その内公表できるようになるそうなんで、それまで待って下さいwww

・昭和ティーンズ
東方萃楽宴のユウコさんとぱぴるすの酔いどれ娘さんの夢のコラボ!
ジェットマンから始まり微笑の爆弾、うしろゆびさされ組とユニット名に恥じないおっさんホイホイぶりがw
フロアもいい盛り上がりになってきましたよ!

・DJ HIRO
東方オンリーパーティー「東方萃楽宴」主催さんです。
だが今回は「俺を東方だけだと思うなよ!」という素敵選曲でフロアが沸く沸くw
俺はここで自分が使いたい曲使われないかどうかで冷や冷やしてましたw
後で聞いたらここ1,2年くらいでニコ動で流行った曲をクローズアップしようと思ってたとか。
…年初めだし、去年の人気曲で締めよう思ってた自分のコンセプトに近かったですね。

・コータ
上述通りに主催者様に紹介してもらってからのそのそ登場させてもらいましたw
直前に選曲変えた分か、超キラーチューン祭りの選曲になってしまいましたが…踊り足りない人も歌い足りない人もある程度満足してもらえたんじゃないかとwww
01.嘆きのロザリオ JAM Project 超重神グラヴィオン OP
02.BAD APPLE!! nomiko (東方幻想郷)『Alstroemeria Records/EXSERENS』01
03.ロミオとシンデレラ doriko feat.初音ミク
04.ハートを磨くっきゃない TOKIO 飛べ!イサミ OP
05.みくみくにしてあげる♪いさじVer. いさじ
06.チルノのパーフェクト算数教室 miko (東方紅魔郷)『東方氷雪歌集』01
06.ふわふわ時間(Live Ver.) 平沢唯(豊崎愛生)、コーラス:秋山澪、田井中律、琴吹紬(日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子) けいおん IN
07.君の知らない物語 supercell 化物語 ED
うむ、酷いなwww
4曲目はサウンドトラックに収録されてるVer.で初めに黒天狗党首領が「しんせん組を倒すのだ!」とかナレーションが入ってますw
みくみくいさじVer.、御存知の方多くて嬉しかったですw
ふわふわ時間終わった後で「昨年の人気曲を」とマイクで喋ってからラスト。
去年の曲でなんか締めろ言われたら一番最初に思い浮かぶのこの曲ですわ。


ともあれ、大任終えて天神ぐるーぶなんとか終了。
次は2月13日のデルタポップエクスタシー!
ギャルゲ&エロゲソングオンリーなんてアホみたいな区切りでやったのに140人も集まってもらったあのイベントですw
予想以上に「もう一回」という声が多いんですよw
エロゲソングってどこまでもマニアックさがあるのでどうなるかはわかりませんが、会場ZOOMで入場料1000円+1ドリンク500円=1500円で一晩遊べますよ!
エロゲなら任せろ!って方から、まぁ勉強までにって方まで、是非足を運んでくださいな(^^)


こんな感じで、今年も色々活動していきますので、皆様宜しくお願いします!

デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/44-544a5415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
