福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらではお久しぶり、になりますね。
michelle+Ωです。

いよいよデルタポップ3周年アニバーサリーまで1ヶ月を切りました!!
開催に当たってのメンバーの思いやらなんやらは前回魚住さんが書いてあるとおり、
通常のレギュラー開催はホントにお久しぶりなのでこちら側としてもとっても楽しみです!
しかも今回はフライヤーデザインも俺の嫁的な感じになってますw



そう、観ました?「消失」。

あたしは二回、観に行きました。(一回目はレディスディ、二回目は映画の日だったのでだいぶお買い得)
あまり書くとネタバレになるのであれですけど、あたしの感想は、とにかく長門がかわいい。

そしてせつない。

一回目はまー泣き所が多かったです。
お陰でキャラメルポップコーンの匂いがするだけで涙腺がゆるみます。
(キャナルシティのユナイテッドシネマのポップコーンおいしかった)
きゅんきゅんでした。

二回目は、一度観ている内容なので話の展開が分かっている分細部まで観ることができたためか、
伏線やなんやでぞくぞくしました。
二度観ても、また観たいと思わせるような映画でした。絵もきれいだし。




例えば、OASISが好きすぎる人がいるとします。

ある人は、OASISは1st2ndが珠玉あとはクソ、いらないという人がいます。
またある人は、自分はOASISが好きでしょうがない、どんなOASISでも好きでいなければならない、と思う人もいます。
しかし二人ともバカなくらいOASISが好きです。



2009年版のハルヒで、(殊更エンドレスエイトの一連の騒動で)
もしくはらき☆すたがどうだとかけいおん!がどうだとかで
ハルヒや京アニを見限った人もいるんじゃないかと思うんですけど、
(実際あたしは2009年版は途中で見飽きてしまってた/もしくは消失が早くみたかったのかも)

或いは、ハルヒ=ああ、あのダンスの。あれまだ流行ってるんだ(笑)
みたいな認識の人も多いかもしれないんですけど、

人それぞれでそれでもいいと思うしなんとも言えないんだけど、
なんとなく勿体ない気がします。


あたしはというと、改めて2009年版のハルヒの一部を映画が終わったあとに
DVDを見直して、消失に繋がる沢山の点を見つけて。
(他にもまぁ、エンドレスエイトⅡのキョンと古泉のいちゃいちゃにどきどきとか
腐女子的素質もないのにそんなことを思ったりして)

あぁちゃんと一生懸命観とけば良かったなぁ、とか
映画観て気持ちがかわってDVD観てさらに増して良かったなぁとか思いましたもん。


なので是非一度観て欲しいです。


あともう一つ。音楽的な視点から。
茅原実里さんが歌うエンディングも最高にいいんです!

【ニコニコ動画】劇場版『涼宮ハルヒの消失』テーマソング茅原実里「優しい忘却」店頭用映像
(※何故か動画貼れない・・・)

アニメ映画のテーマソングでも、あたしはDJでやったりしてるのですが
なかなか反応が良くないんですよね・・・
やはり、アニメであっても映画音楽だと浸透してないのですかね。
これは少し緩い曲なので、クラブでってなると難しいかもしれないけど
やれる機会があればかけてみたいなぁ。


あと、2006年版の長門のキャラソンのc/w"SELECT?"。
改めて聞くと、消失長門の歌ですこれ。
これも大好きなんですけど、やはり長門の曲は少しクラブでかけるには緩すぎるんだよなぁ・・・。


残念なことに、あたしの周りで(デルタポップ内外ですら)
「ハルヒの映画を観た」という人が少ないんですよ!!!!

なので、次回のデルタポップでは、映画の話で盛り上がったりしたいなー
などと思っております。

どこのシーンが良かったとか、リピーターキャンペーンのフィルムはどうだったかとか、
後ろの席のリア充がどうとか^^
あたしは両日一人で観に行きましたが、後ろもリア充となりもリア充でしょぼん。。。

幸い九州では福岡キャナルティに続き、小倉・熊本では今日13日から公開です。


優しい忘却優しい忘却
(2010/02/24)
茅原実里

商品詳細を見る

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
(2006/07/05)
長門有希(茅原実里)

商品詳細を見る

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
(2010/02/26)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る



話はかわりますが、デルタポップのDJやスタッフは稀に個々に活動をしたりしています。

リーダーさんの哀戦士などバンドでの活動ぶりはもはやみなさんご存知かもしれません。
sawaさんは長崎でバンドやDJイベントをしているし、
soupとTAMTAMはVJとして(最近やってるのかあんまし詳しくは知らんけど)
そして、tomokiとTAMTAMはバンド活動をしたりもしています。

あたしも、あまり多くはないですが、デルタポップ以外、アニソン以外でたまにDJにお呼ばれしたりもしています。
久留米デルタの時にお世話になったTONEでは、先日ガールズDJのみのイベントが行われ、
それにゲストとして参加させて頂きました。

そして、明日3/14(日)、平尾でカフェイベントに参加させて頂きます!

カワイイは正義!  北天神経由 ゆるふわスイーツ系DJイベント  ストロベリー☆マシュマロ Vol.2   ~ドキドキホワイトデー~

カワイイは正義!
北天神経由 ゆるふわスイーツ系DJイベント
ストロベリー☆マシュマロ Vol.2 
~ドキドキホワイトデー~



at ワインカフェLIVING D   (福岡市中央区平尾2-2-20 1F)
OPEN 13:00 CLOSE 18:00
¥1000(選べる1ドリンク+1スイーツ付)

[DJ]
ネコミミ
ラブ・リー
michelle+Ω
MASAWO

ストロベリー☆マシュマロ ブログ

あたしは普段デルタポップのチルアウトスペースでかかるような
ゆっくりしたかわいいアニソンをかける予定です。
カワイイすいーつと
カワイイ音楽と
カワイイおにんぎょうのイベントです。

ご興味のある方は是非!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/55-9e396b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。