福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
デルタポップもニコ生をはじめることにいたしました!
コミュニティも作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co613423
ご参加よろしくお願いいたします!
ニコ生は不定期に、色々と面白いことがやれたらなと思っております。
何か見てみたいものとか、聞いてみたいこととかありましたらリクエスト貰えたら嬉しいです。



さて、デルタポップスペシャルについてのお願いです。


今回のデルタポップスペシャルはお伝えさせていただいている通り、桃井はるこさんとmilktubさんのライブが行われます。それに伴い当日は多少の混雑も予想されます。

そこで皆さまにご協力いただきたいものがあります。ライブ中の心構えみたいなものです。

特に、オタ芸やサイリュウム(UO等)等についてです。

原則としてデルタポップでは、上記のどれも禁止しておりません。サイリュウムに関しては入場の際に配布もいたしております。

しかしながら、今回は特に会場前方の方は混み合うことが予想されます。その中では上記の行動は他の参加者の方々に迷惑をかける行為となることも考えられます。

ですので、当日は推奨ゾーンを設定させていただこうと考えています。場所につきましては現在協議中ですので、また後日ご連絡させていただきます。

何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。



僕たちは福岡でも色んなアーティストを見ることが出来ればと、今後もゲストを招いて開催していきたいと思っています。でも、もしもアーティストさんへ悪印象を与えてしまうと、今後呼んでいくのも難しくなっていくかもしれません。

逆に言えば、福岡のお客さんは良いね!って思ってもらえれば、デルタポップ以外でも福岡でのライブは増えていくかもしれません。というか、恐らくそうなると思います。色々とそれに関連した話は聞きますので。





ここからは個人的な考えなのですが


僕はオタ芸やサイリュウムは好きです。オタ芸はできないけど見てるだけで盛り上がるし、ウルトラオレンジに込められた思いについて聞いた時は本当に感動しました。それらも一つの文化だと認識しています。

だからあんまり規制とかして、そういった人達が肩身の狭い思いをしてしまうのは辛いです。ですので、やる人もやらない人も、お互いの事を考えていて欲しいと思っています。

そしてまたこれもお願いなのですが、特にmilktubファンの皆さん、もしもモッシュ等が起きて倒れた人がいたり、危険な状況になった時は、どうか手助けしてください。もしくはすぐに近くのスタッフまで教えてください。皆さんの素晴らしい話はよく伺っています。どうかご協力を宜しくお願いいたします!


デルタポップ 魚住
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/74-2f0bb9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
