福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
イベント日記ばかりじゃなくて、たまには日常の話でも。
といっても、日常がアニソン以外にネタがないので、要するにアニソンの話にしかなりません(駄目にんげーん)。


昨日パソコン前でがさごそやってこれだけCDからデータ写してました。
・シングル
金色のガッシュベル!! ED5 今日より明日は えちうら
ガンドレス TM Colse to me~世界の果てまで~ R-ORANGE

・アルバム
文化放送ステレオドラマ でたとこプリンセスVol.1
cocMo feat.LR&appendM Breaktime -ふたご+α な なかまたち-
cosMo@暴走P feat. 初音ミク 初音ミクの消失
40mP feat.初音ミク LIFE SIZE NOTE
栗林みな実 mind touch
今日の5の2 Friends BEST FRIEND


「デルタポップでこれ聞きたい」とか、
「パーティー向きじゃなくてもこれ好き(^ω^)」とかあったら教えて下さい(^^)


でたとこプリンセスの「ショコラ・オ・レ」が懐かしくてさっきっからヘビロテ中ですw


歌っている松浦有希さんはLiaisonというユニットでも活動してまして、このユニット名での「Just Only You Know」をこの方を知ったきっかけでした。
機動戦艦ナデシコのボーカルアルバムに収録されています。
一番有名なのは多分、VS騎士ラムネ&40炎 EDの「勇気の引力」でしょうね。



Friendsは声優ユニットで
佐藤リョータ:小林ゆう
小泉チカ:下田麻美
相原カズミ:MAKO
浅野ユウキ:明坂聡美
日高メグミ:本多陽子
平川ナツミ:阿澄佳奈
という豪華メンバー。
『BEST FRIEND』自体が今日の5の2のTV版OPED主題歌全部入りかつ「学園天国」「夏祭り」「secret base~君がくれたもの~」のカバーなど入ってる便利な一枚だったりします。
カバー曲ばかり紹介してますが、OPの「ニセモノ」もいい曲ですよ(^^)


ユニット名にしろアルバム名にしろ検索で探しにくいのが難点w
アニメタイトルで探した方が楽ですね(^^;


栗林みな実さんの『mind touch』もアニメ主題歌が多く入っているほぼベストみたいなアルバムです。
OVA主題歌なので知名度いまいちかもしれませんが、「Finality blue」が一番好きかも……舞-乙HiME好きだったから贔屓してるんでしょうか(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=Mnv9QzZ4n_U&feature=related


とまぁ、こんだけ語っておいてなんですが、さてボカロです。
その曲が盛り上がってる時期にニコ動見ていたわけではないので、収録曲の中で人気曲とか調べてもいまいちピンと来ないのです。
聞いてみて、気に入った曲とかはそれぞれあるんですが、特にオヌヌメとかありますでしょうか?
宜しければ教えてくださいな(^^)


あとこんな感じでパソコンに収録した曲は、last.fmという旧mixiミュージックのSNS版みたいなとこで晒していたりします。
http://www.lastfm.jp/user/kouta25djk
そっちのアカウント持ってる方は友だち申請も送って下さいな(^^)


デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/81-971da344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック