福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
デルタポップエクスタシー3無事終了致しました、皆様ありがとう御座いました!!!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60143818
いやもー、ほんとスンゲー楽しかったwww

最近のデルタポップ、イベントとしては楽しかったって思えても、自分のプレイには疑問符残ることが多かったんですが…
今回、客観的評価としてはともかく、自己満足度は滅茶苦茶高かったですwwww


皆様はいかがでしてたでしょうか?
好きな歌は流れましたか?
気になった曲はありましたか?
それと、楽しんでもらえましたでしょうか?

この日記やイベントトピ、もしくはご自身の日記などで感想書いて下さるとありがたいです。
勿論、不満・提案なども受け付けておりますので宜しくお願いいたします。


さて、自分のセットリストですが――気が向いたので、ブランド名と発売年も合わせて記載してみましたw
改めてみると年代が酷いwwww


21:50-22:15
01.cry for the sky さかもとえいぞう バルバロイ(ザウス/2004年) OP
02.Princess Blood Rita 黒の歌姫(CLOCKUP/2005年) OP
03.祝福のカンパネラ 佐藤ひろ美&NANA 祝福のカンパネラ(ういんどみるOasis/2009年) OP
04.the first the last U 魔界天使ジブリール4(Frontwing/2010年) OP
05.ぴぃす@ぴーしーず! KIYO PEACE@PIECES(ユニゾンシフト/2004年) OP
06.Wind 長谷川めぐみ Wind-a breath of heart-(minori/2002年) OP

25:00-25:30
01.bite on the bullet 堤伊之助 Treating 2U(BLUE GALE/2000年) IN
02.Fu-kin Hi-kin Everyday 伊藤瞳子・伊藤硝子 V.G.Adventure(戯画/2001年) OP
03.OverBeat ~明日へのエスカレーション~ E-mi 超昂天使エスカレイヤー(アリスソフト/2002年) OP
04.黒白の天風~PARADOX CANDY てんあく ANGEL and DEVIL(Studio e.go!/2002年) OP
05.火群-ほむら- イリジウム 戦極姫-戦乱の世に焔立つ-(げーせん18/2008年) OP
06.美しく生きたい MELL 吐溜 -TRASH-(ZERO/1999年) ED
07.僕たちの未来 KATE Number201 feat.rhu Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON/2005年) ED

28:10-28:35
01.Spiral Destiny 空野星子 ドリル少女スパイラル・なみ(エヴォリューション/2000年) OP
02.Dash!to truth ブリジット本田 大番長-Big Bang Age-(アリスソフト/2003年) OP
03.真実の翼 -サダメのツバサ- Barbarian On The Groove feat.カヒーナ 僕がサダメ 君には翼を(暁WORKS/2007年) OP
04.獣になれ! 福山芳樹 置き場がない!(あかべぇそふとつぅ/2010年) OP
05.Carry on 遠藤正明 マブラヴ オルタネイティブ(âge/2006年) IN

cry for the sky:多分フロア内でこの曲知ってたのは俺とイシケン君とハチえもんの三人だけwww
フロアのドン引きっぷりに吹いたw
ハチえもん狙いで使ったようなもんですwww←DJ狙うな
Princess Blood:前回も流した人気曲。デルタポップ本編で使っても問題なさそうですね。
祝福のカンパネラ:入手してたのはだいぶ前だけど、リクエスト受けてきちんと聞いてみたら名曲ぶりに驚いた。
演奏時間が5分以上でしたが、全力でぶち込むことに決定。
使ってみたらフロアの盛り上がりっぷりに驚いた。
あれ?こんなに知名度あんの?www
the first the last:ジブ4リクエスト2曲もらってるから使っていいよねUたま万歳!!!と遠慮なくぶちこむ。
UたまかわいいよUたま。
ぴぃす@ぴーしーず!:KIYOさんのリクエストありがとう!今度はAkiraさんも宜しくね!w
Wind:まさかリクエスト来るとは思ってなかったw
喜んでお答えしますよ、えぇw

中盤盛り上げて、出だしと締めは落とすの前提でやってみた第1枠。
カンパネラがやや予想外の盛り上がりぶりでしたが大方予定通りw


bite on the bullet:なんか前回より歌える人増えてるwww
まったり始まる予定が、ノッて来た人多くてビビるw
Fu-kin Hi-kin Everyday:今回俺が唯一使ったmilktub枠w
ベストアルバムに収録されていた「Fu-kin Hi-kin2008」、2008って事は原曲どこよ?と探して見つけました。
歌詞聴いたらなんの曲かわかるって人いるだろうな思ってたら、一人だけイントロドンしていて驚きましたw
OverBeat ~明日へのエスカレーション~:「聞いたことがない、アレンジ版?」とさんざかきかれたんですが……「Alicesoft Sound Album Vol.01 超昂天使エスカレイヤー」に収録されているFull Verで、同アルバムに収録されている2パターンのGameSizeと同じ曲なんで、これが原曲Full Verだと思ってますた。
「テンポもうちょっと速いじゃなかったですか?」とか言ってたので、アリスの館7の特典CD「ALICE SOUND COLLECTION VII ~re_birth~」に収録されているNANAさんのカバー版の事なんでしょうか?
「最初に台詞が入る」とも言ってたけど、台詞入りのってCD化されてる音源あるんでしょうか?ゲームだけ?
黒白の天風~PARADOX:前回もリクエスト頂きましたてんあく。いい曲だと思うんですけどね。
火群-ほむら-:実は同日ライブがあった福岡発のゲームソングユニット・イリジウム。
初めて使った時と違って、フロアに人がぞくぞく集まってくる光景を見られて良かったです。
美しく生きたい:セトリ中最古w
そしてI'v勢の強さを見せ付けられた一曲wフロアに人が集まる集まるw
僕たちの未来:ごめんなさい、もうちょいわかる人いるかな思ってましたw
最前列でずっと歌ってるのに、作品名が出てこないって人がいてちょと面白かったです。
てか、このED流れるとは誰も予想しないよね、そうだよねww

全体的にやり過ぎた感が強い第2枠w
平均2002.4年とか若者置いてけぼりにも程がありますねwww


Spiral Destiny:ラス枠手前で、ここはある程度盛り上げなければいけない枠だとわかってはいた!
わかってはいたけど、今回のためにわざわざエロゲを入手したこの曲を外すわけにはいかない!!!と気合でぶち込みましたw
まぁ空野星子さんって言ったら、ひぐらしとかフルメタとかラブひなとかの雪野さつゲフンゲフン。
最後の台詞まできっちり入れなければだめですよねw
Dash!to truth:ガチ盛り上げモード開始です。
6分以上の曲使うの勇気いるんですが、使って良かったです。
真実の翼 -サダメのツバサ-:リクエスト入ってた民族淫嬢も使いたかったのですが、この枠の流れのためにあえてこちらで。
獣になれ!:その流れを活かして、ラストに繋げるためにはどうしてもこの曲で盛り上がることが必須でしたが、さすがあかべぇお膝元?フロアに人が集まって良かったです。
Carry on:ここまでの流れでだいぶパワー使いましたが、これでラスト。
皆様の脳裏にあの演説は浮かびましたでしょうか?
喉枯らす覚悟の全力全開でしたw

とりあえず自分の枠はこんな感じでしたが皆様いかがでしたでしょうか?
1曲だけでも楽しんでいただけたなら幸いです。

他のDJ陣もそのうちセットリスト上げると思うので、楽しみに待ってて下さいませ。



次回デルタポップは通常開催ですが、今回使った曲も使えなかった曲も幾つか使いますので皆様も宜しく!
デルタポップVol.12表

デルタポップVol.12
http://deltapop.net/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60143818
2011年4月9日(土) 21:00~
料金 \2,000(1ドリンク代込)
会場:Early Belivers(福岡市中央区天神3-5-19/092-738-7337)
デルタポップVol.12裏
デルタポップ コータ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/87-f00fbed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
