福岡のアニソンイベント「デルタポップ」のDJたちのブログです
この手の日記こっちのブログで晒していいんだろか?w


福岡でアニソンライブイベントってのも色々開催されておりまして。
そのシーンの始まりに関わってた経緯もあって、転換時などに会場で流れるBGM担当させてもらってます。
DJブース組むような余裕があるわけでもないので、事前に作っておいたCD流させてもらっているんですけどね。
CD一枚に収まるように作って、その曲目をmixi日記などで晒したりしとるのですよ。
気が向いたらみてやって下さいませ(^^)
あ、CD一枚に収まるから同じ曲集めてドライブ用CDを作ろう!とか・・・無理ですねw
ところどころ妙な曲入ってますからwww

さて、まぁ、というわけで。
今年の1月8日に開催されたA-ROCK★ちゃんねるのBGM用に作成したCDその1の曲目貼りますね。



01.Brand-Nwe Future 2HEARTS(立木文彦&森川智之) ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Coundown Radio Ⅱ OP
02.ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A(古菲:田中葉月、近衛木乃香:野中藍、早乙女ハルナ:石毛佐和、桜咲刹那:小林ゆう、佐々木まき絵:堀江由衣)  魔法先生ネギま! OP3
03.ミラクルペイント OSTER project feat.初音ミク
04.Adolescence UNDER17 魔女っ娘 ア・ラ・モ~ド ED
05.フタリの記憶 水瀬伊織:釘宮理恵 THE iDOLM@STER
06.深愛 水樹奈々 WHITE ALBUM OP1
07.Forget-me-Not Akira 忘レナ草 ~Forget-me-Not~ OP
08.Gatherway 三浦秀美 勇者エクスカイザー OP
09.Last vision for last 飛蘭 百花繚乱 サムライガールズ OP
10.修羅~志々雄真のテーマ EIZO Japan るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- IS
11.No Border JAM Project
12.RIVER 石井竜也 機動戦士ガンダムSEED ED2
13.蒸着せよ!ギャバン 串田アキラ、こおろぎ'73、コーラス:川島知子 宇宙刑事ギャバン IN
14.超電子バイオマン 宮内タカユキ 超電子バイオマン OP
15.GO!GO!トリトン ヒデ夕樹 海のトリトン OP
16.It's OK~ピエロのオッちゃん賛歌~ milktub 『SMILE ENERGY』06
17.うぇるかむUNKNOWN 平野綾・茅原実里・後藤邑子(涼宮ハルヒ・長門有希・朝比奈みくる) 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 ED
18.南風 下川みくに フルメタル・パニック!The Second Raid OP


Brand-Nwe Future:お祭り騒ぎにふさわしい一曲目。ネオロマライヴのだしねw
ハッピー☆マテリアル:声優陣が豪華な3月度。小林ゆうさんの声はわかりやすいですね。
ミラクルペイント:萌ソングからそんまま可愛い曲につなげときます。
Adolescence:エロゲのEDという事で知名度弱いかも知れませんが、一度は使ってみたい曲です。
切ない歌詞で可愛いですよ。
フタリの記憶:三浦あずさ嬢の「隣に・・・」と対になってますよねコレ?
深愛:なんかそのまま重い流れw
Forget-me-Not:なんか物凄く歌いにくい歌らしいですよ。特にサビの終わり際?
これもリクエストして欲しかったw
Gatherway:これぞヒーローソング!
長いこと主題歌入手することが困難でやきもきさせられたもんです。
Last vision for last:さすがの飛蘭クオリティ。
修羅:まさかるろ剣ベストから10年経ってメドレーの中の一部だったこの曲がフル化されるとは思わなかったwww
No Border:もうこの曲順はこうするしかなかったですw
RIVER:激しいながら最後は消えるように終わるNo Borderのおかげでこの曲に繋ぎやすかったです。
種、種死の全曲で一番好きな曲。
蒸着せよ!ギャバン:一曲聴いてる間にダイダガダイダガというフレーズが頭に残る呪いの曲w
特撮デルタポップで使ったけど、3,4名盛り上がっててびっくりしたw
超電子バイオマン:1984年放送のスーパー戦隊第8作目。ゴーカイジャーでもう出たんだろか?
GO!GO!トリトン:海のトリトンが正式名称だと思ってた……
It's OK~ピエロのオッちゃん賛歌~:実はアルバム『SMILE ENERGY』の中でトップクラスで好きな一曲w
曲自体普通にカッコいいけど、bambooさんのニューロティカへの愛がめちゃくちゃ感じらるのも好きですw
うぇるかむUNKNOWN:アニソンライブBGM82枚作ってきて初めて投入w
南風:下川みくにさんがこれでようやく2曲目ってのもおかしいw
あ、意図してなかったけど京アニ2連発ですねw


こんな感じでライブに使った曲目下記コミュにメモしてありますので、興味持たれた方いらっしゃいましたら覗いて下さいませ(^^)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4235347


しかしまぁ、確実に知名度ありそうなのって、ハッピー☆マテリアル・深愛・RIVERくらい?
酷いですねwww

デルタポップ コータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://deltapopfukuoka.blog50.fc2.com/tb.php/88-132758ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
